« 2006年初バス | トップページ | STAYSEE »

2006/02/14

今日はバレンタインデー

IMG_0588

IMG_0589

今日はバレンタインデーということで、妻からチョコを頂いちゃいました。

パッケージデザインが私好みで「美しい!」

ということで、ちとっ感動!

さて、話題はバスフィッシングの方に入ります。

「美しい!」と言えばハードルアーも美しいものが多くなりましたね。

下の写真は90年代後半、なかなか手に入らなかったステイシーをはじめとする

Lucky Craftのルアー達を集め、オブジェにしたものです。

このオブジェは現在、家の玄関に飾ってありますが(最近様々なハードルアーがラインナップされているなか)、

今見てもやはり「美しい」ルアー達ですね。

これらのルアーは現在ジャッカルの代表である加藤さんがデザインしたルアーで、

当時は(今もそうであるが)、よく釣れて入手も困難ということで、私はshopで見つける

度に購入してたくらいのものであります。

その中でも一番のお気に入りはやはりステイシー・・・。

というこで、ステイシーのことは明日にまた詳しくふれたいとおもいます(笑)

IMG_0591 写真は、左から STAYSEE90、STAYSEE80、BEFREEZE78、BEFREEZE78、WANDER、STAYSEE60、STAYSEE60、BEFREEZE68、Bevy Shad60、Bevy Shad50、Bevy Minnow

※写真をクリックすると拡大されます。

|

« 2006年初バス | トップページ | STAYSEE »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

どもです。開設おめでとうございます!
ステイシーコレクションいいですねぇ。
確かに一時期レアでしたよね。
その時の記憶があり中古ショップに並ぶようになってからも
しばしば買ってしまいました。
やっぱいいモノは残るってコトですね。


投稿: flamer | 2006/02/14 22:51

flaerさんと同じく開設おめでとうございます!!
ステイシーは僕もだいぶお世話になりましたよ!まぁステイシー60でしか釣った事ないのですが…
やはり見た目って大事ですよね。見た目が釣れそうだと自信をもって使いつづけられますからね。特にSPシャッドのように止めて食わせるルアーにはカラーや形状も気にしています。まぁ思い込みですけどね…(笑)

コレからもちょいちょいお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。

投稿: つりっこタロー | 2006/02/14 23:09

ベビシャ、ビーフリーズは春の琵琶湖で大活躍します。特にベビシャは60をスピニングに付けて、ライトリグ無しでも良いくらいです。
春だけで無く、秋なんかでもGoodですね。
色はキンクロがメイン。

でもステイシー苦手。何故か釣れない・・・

投稿: たけやん | 2006/02/14 23:58

>flamerさん、タローさん
早速のご来店!ありがとうございます。
陽気も良くなってきて、SPシャッドにはもってこいの時期になってきましたねえ。
いつもは水郷でワーマーな私たちですが、この時期はシャッドでいい思いしたいですね。また、横タン等でお会いできるのを楽しみにしています。今後共よろしくお願いいたします。

投稿: kaz@会社 | 2006/02/15 12:48

>たけやんさん
私も実は、ベビシャの方が釣果実績がたかいんですよう。というか、ステイシーはもったいなくてあまり使わなかったんです(笑)。たけやんさんの仰るように、私もベビシャには随分助けられました。ワーム等何をやっても釣れない時に、ベビシャを投げたら釣れた!なんでことが結構・・・。

投稿: kaz@会社 | 2006/02/15 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/8661295

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバレンタインデー:

« 2006年初バス | トップページ | STAYSEE »