« SHALLOW ROLL | トップページ | 横利根川釣行 2006/11/12 »

2006/11/11

Basser12月号

Img_1924_1

今回ももちろん買いました「Basser12月号」(笑)

今回は「SHALLOW CRANKBAITS特集」のようです。って表紙をみれば一目瞭然ですね。

しかし、Basssr誌の表紙は毎回デザインが良いですねえ。写真、アニメ(釣りキチ三平等)、イラストと色々ありますが、文章少なめでシンプルかつ明快で!毎回関心させられます。

Img_1926_1 今回も充実した内容で楽しく読ませてもらいましたが、ページをめくっていると、ビックリ!なんと「The Tackle Box」の店長が登場しているではありませんか。

このお店、目黒区の環七沿いにあるのですが、私がバス釣りを始めた頃、北浦釣行の帰り道に発見したお店です。最近はあまり行かなくなりましたが、当時はよく行っていました。お店は数坪程とあまり広くはないですが、厳選されたルアー等が沢山置かれています。

私のメインフィールドは現在、横利根川ですが、最初にこの川に行くきっかけとなったのが、このお店です。バス釣りを始めた当時、水郷では北浦しか知らなかった私に、店長が「横利根釣れるよ」と教えてくれたのです。それ以来北浦釣行の帰りに横利根に寄るようになり、現在に至ったわけです。その他、牛堀のテトラポイントも教えてもらいました。ここの店長も釣行は水郷(現在はどうか?)メインでしたので、現在のように情報盛りだくさんのネット環境ではなかった当時は貴重な情報を頂きました。

また、このお店はBasser誌にも紹介されているように、アメリカンクランクが豊富で、ルーハージェンセンのルアーは当時から豊富でした。最近は雑誌などで取り上げられたり、POPEYE等でも売るようになったりと、かなりメジャーになってきましたが、その当時は無名に近かったと思います。そんな状況でしたが当時から店長は「このルアーいいよ」とどの有名ルアーよりも薦めていたことを今でも憶えています(笑)

Img_1927 Img_1928
↑このお店で買ったルーハージェンセン/スピードトラップです。

そろそろ、クランクでもガンガン釣りたいですねえ~。

人気Blog Rankingへ ← さて今日は何位かな? クリックするとランキングがご覧になれます。

|

« SHALLOW ROLL | トップページ | 横利根川釣行 2006/11/12 »

DVD/video/magazine」カテゴリの記事

hard lures」カテゴリの記事

コメント

kazさんお久しぶりです。
私も今月号のバサーは買いましたよ。シャロークランク大好きなんで!
今年の横タンは残念ながら全戦不参加となってしまいましたが、シャロークランクは横利根でも有効なルアーのひとつだと思います。
私のお気に入りは何といってもブリッツ。使い方は中層ただ巻きメインで広範囲を探るときに使用しています。障害物をタイトにせめても根掛りが非常に少ない優秀なルアーです。最近はほとんどこれしか投げてません(笑)。

投稿: Yasu | 2006/11/12 00:23

スピードトラップいいっすね!!
つヵ、僕もバサー買いましたw
って、普通のコメントですが
普段雑誌は読まない人間なので^^;
クランクの記事に釣られて数年ぶりに買いましたよ^^;

投稿: fd | 2006/11/12 02:03

Yasuさん>
おひさしぶりです。

BLIZは評判良いようですね。
どこをみても釣れるルアーと言われてますね。
実は私、まだBLIZを使ったことがないんですよ。とりあえず、RPMクランクを使い込んでからですね(笑)

そういえば、今日の横タン結構タフでしたが皆さん巻いて釣果を出していましたよ。

投稿: kaz | 2006/11/12 22:15

fdさん>
こんばんは♪

スピードトラップはアメリカではかなり有名のようですが・・・。
でもバサー誌では、「このクランクを創った人は天才だ」なんて評してましたね。

fdさんも良いと言われるのですから、やはりこのルアーは優秀なんでしょうね。
私はまだこのルアーでの釣果がありませんので、もう少し使い込んでみま~す。

投稿: kaz | 2006/11/12 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/12550614

この記事へのトラックバック一覧です: Basser12月号:

« SHALLOW ROLL | トップページ | 横利根川釣行 2006/11/12 »