« 横利根川釣行 2006/11/3 | トップページ | SHALLOW ROLL »

2006/11/07

Spinner Bait

Img_1891

引き続きではありますが、今日もスピナベについて・・・。

先日の釣行記でもちょっとふれましたが、スピナベをガンガンやろうと久々に整理をしてみました。スピナベってスナッグレス性能が高いせいかあまりロストすることがないので、昔のものがかなり残っていました。トレーラーもつけっぱなしだし(苦笑)
(最近はトレーラー付ける人少ないようですね!)

最近、様々なスピナベが出ているようですが、私の頭の中では90年代後半のまま(汗)、使用しているものは・・・

Nories/CRISTAL S ↓や・・・
Img_1899

TIEMCO/PDL HALF SPIN ↓ が多くありました。
Img_1900

比較的新し目のものは冒頭画像の通り、未開封状態です。
(※V-FLATは先日の釣行で使用し見事バスをGET)

最近は、ブレード、アームの材質、ディテール等が様々改良され、色々な商品が出ていますが、「どれを使ったらよいやら・・・?」

多分今後も上画像のクリスタルSやHALF SPINを使いつづけていくと思いますが、O.S.P.のTyphoonEVER GREENのD-ZONEは心ひかれるものがありますね。

「でも、値段が高い!!!」

まあこの際、いろいろなものを使ってみましょうかねえ。

さて、次回はどんな釣りでいきましょうか。前回は妻にスピナベの水面下早巻にやられ、日曜はmizuさんもスピナベ水面下で釣れたって言いますし・・・、う~ん、悩ましい。。。いずれにしても、今度はリトリーブする泳層も上から下まで幅広く、かなり意識して引かないといけませんね。

釣り・フィッシングRanking←クリックするとブレードがグルグル・・・(笑)

|

« 横利根川釣行 2006/11/3 | トップページ | SHALLOW ROLL »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

今週末の横タンは僕もスピナベをローテーションの中に入れたいと思います。でも、明日も気温下がりそうだし、週末もまた下がりそうで3・5日の状況とは変わりそうですね。また食いが渋ったらどうしようかしら?
一段下に下がられると、探るのに時間がかかるのであまり広いエリアはチェックしずらいですよね。

投稿: tomo | 2006/11/07 20:32

O.S.P ハイピッチャー!
デプス Bカスタム!
エバグリ Dゾーン!SRミニ!
メガバス Vフラット!バレットシャッド!

と、ボクは色々使ってきましたよ。
それぞれとても良く出来ていると感じています。
本当にどれも良く釣れるんですよ!

しかしですね、好みの問題なんでしょうが、
なんだかんだいって、クリスタルSですよ♪
あと、デルフォシリーズ。うん。


投稿: KT | 2006/11/07 21:24

tomoさん>
どもども。

私は、ここ1週間の天気をみながら、当日攻めを決めたいと思っています。
出来ればハードルアーで釣りたいのですがね。

いずれにしても当日は良いお天気でポカポカ♪がいいですねえ~。

投稿: kaz | 2006/11/07 21:27

KTさん>
どうもぅ~。

「クリスタルSですよ♪」
この言葉・・・
う~ん。納得♪やっぱりい~。

ちなみに、(もう言っちゃいますが)次のネタは「クリスタルS」ですよ(笑)

実は先日クリスタルSシリーズの「・・・ ROLL」をちょっと使ったんですが、これがはまりそうなんですわ!!!

投稿: kaz | 2006/11/07 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/12473966

この記事へのトラックバック一覧です: Spinner Bait:

« 横利根川釣行 2006/11/3 | トップページ | SHALLOW ROLL »