« 横利根川釣行 2006/11/12 | トップページ | 花泥棒 »

2006/11/16

T.D.MINNOW

Img_1940

冒頭画像はT.D.MINNOW 1091SPです。

このミノー、強い復刻要望により、昔の物の基本性能をそのままに、細部をリファインし「復刻版」としてリリースされているものです。

フラッシュミノー等含め水面下をダートアクションするショートリップのミノー、最近あまり使っていません。釣果の方も記憶をたどっていくと、かなり前の秋の北浦で、連続ジャークで2連荘というのが最後だったと思います。

・・・で、11月3日の釣行、比較的上のレンジで妻が釣っているのを見て、このルアーの出番か?と思いキャスト・・・
しか~し、数投でやめてしまいました。どうもこのショートリップのミノー、トゥイッチした時の引き心地があっさりしていて耐えられませんでした(汗)

ルアーがどう動いているのか想像がつきにくい感じがありました(私には)。やはり、ルアーはどう動いているか想像できないとやり続けるのは辛いものがあります。

とは言うものの直ぐに釣れたり、釣れた経験が沢山あったりするとやり続けられるんですが・・・。(まあ、他のリグもそうですがね)

しかし、このルアーは美しいですねえ♪

いつかは、このルアーでガツーン!と釣りたいものです。

釣り・フィッシングRanking  ←こちらはガツーン!とワンクリックお願いいたします♪

|

« 横利根川釣行 2006/11/12 | トップページ | 花泥棒 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

僕も大好きなミノーです!
プリスポーンでメインになりますが、
阿修羅、フラッシュミノー、ビーフリーズ
TDミノーと使い分けてます♪
僕は初期の方が好きですね^^;

早く来シーズン来ないかなァ・・・

あと、ブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

投稿: fd | 2006/11/16 11:13

fdさん>
どもども。

この類のショートリップミノーですが、時々やってみるのですが、霞水系のマッディーレイクで有効なのかどうかいつも「?マーク」のままやっています。まあ、釣れない事はないんでしょうが・・・。

リンクの件了解しました。
こちらは早速リンク貼らせていただきました。
それでは今後もよろしくです。

投稿: kaz | 2006/11/16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/12640253

この記事へのトラックバック一覧です: T.D.MINNOW:

« 横利根川釣行 2006/11/12 | トップページ | 花泥棒 »