« 横利根川釣行 2006/11/18 | トップページ | 一足お先に・・・♪ »

2006/11/21

続・T.D.MINNOW

Img_1947

前回のショートリップミノー「T.D.MINNOW 1091SP」に続き、今日はロングリップの方です。

確か品番は「T.D.MINNOW 1102SP」だったと思いますが、こちらは廃盤
私が所有しているのは冒頭画像のキンクロひとつとなってしまいました。このルアーも実に美しいですね。STAYSEE 90SPによく似ています。

このルアー、今年の初バスをGETした1月15日の釣行の際、朝一から投げまくっていたのです。で、結局バスをGETしたのはSTAYSEE 60SPでした。
このルアーで釣りたかったんですがね。
このルアー、キャストもしやすいし、操作感も良いし・・・
来年の初バスは是非このルアーでGETしたいものです。
(出番があれば今年中のGETはもちろんですが・・・)

ショートリップの1091SPは強い復刻要望によりリニューアルして発売されましたが、このルアーも復刻しないのでしょうかね・・・「DAIWAさん」(笑)

Img_1944 Img_1946

人気blog Ranking「釣り・フィッシング」 ←こちらはポチッと宜しくです♪

|

« 横利根川釣行 2006/11/18 | トップページ | 一足お先に・・・♪ »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

ロングビルのTDミノー(アユ)持ってます!
もし使って頂けるのであれば差し上げますよ。
シルバー系があると使い分けができますゼ!
まあ多少ローリングマークが付いていますがね。
必要であれば遠慮なく言ってくださいな。
ボクはステイシー90初期型とスクワレルがあればいいので~。

投稿: KT | 2006/11/21 23:03

kazさんこんばんは。
TDミノーのロングリップは使ったことありませんがショートの旧モデルは、今でも愛用しています。特にフローティングが好きです。国産ミノーの中で希少なTDミノーのフローティングモデルは溺愛しています。

ダイワの現行ロングリップで泉さんプロデュースのダブルクラッチなんかはかなり使いやすいですよね。
3本フックの方を使っているのですがボリューム感が僕にはちょうど良く使っています。
>KTさん
僕もスクワレル大好きですよ!!
特にDDのほうです。DDの大も小もいい仕事してくれます…。
あのブルブル感は、真冬でも一日引き倒せる気にさせてくれます。
そう言えば今年の初バスはDDスクワレルでした。オリジナルのスクワレルも高滝で大活躍してくれました。あと密かにシーバスに効果絶大です。

投稿: つりっこタロー | 2006/11/22 20:24

KTさん>
どもども。

ありがとうございます。
その時は、遠慮なくお声をかけさせていただきますので、それまで大事にしてくださ~い(笑)

ステイシーとスクワレル
まあ、これ2つあれば十分ですね。
K藤S司ツナガリですね。
初期型というのが、ミソのようですが・・・。

投稿: kaz | 2006/11/22 23:08

タローさん>
こんばんは。

フローティングミノーは殆ど使いませんが、シャローのリップラップあたりで良さそうですね。

ダイワの現行モデル、そういえば泉さんのがありましたね。「うふふ(by IZUMI)」
私は並木さんプロデュースの方は使ってますが、うふふ泉さんのはまだでした。今度使ってみますよ。

スクワレルは語源が「救われる」っていうくらいで、釣れるミノーと発売当時言われていましたが、確か私は根ガカリでロストしてからしばらく使っていません(笑)

あと、最近あまり売っているお店少なくなりましたが、SUGAR DEEP は大好きです。
・・・と言いながら一番はやっぱステイシーかなあ(笑)

投稿: kaz | 2006/11/22 23:22

タローさん>
ボクもDD大小がメインですよ~。
もちろんオリジナルも使いますがね。
あとスーパーDDも面白いんですよ♪

kazさん>
そいじゃ、次回お会いした時に渡しますね。
スーパーDAIWA星人のkazさんが持っている方が彼も幸せでしょう!

投稿: KT | 2006/11/23 00:09

KTさん>

それでは「彼?」を必ずや
幸せにしますよ~~(笑)

投稿: kaz | 2006/11/23 09:10

ど~も~。
TDミノーSPが新品で売ってるところが横利根のすぐそばにありますよ~。
ただし新品といってもパッケージが黄ばんで壊れかけてますがね。
カラーはアユだったかオイカワだったか・・・。
私もリアクションバイトで2個購入してしまいましたので、残りは3個ほどだったと思います。価格は800円程度になってました。
TDミノー以外にも懐かしのルアーが新品で売ってました。
まさにデッドストック!!(というか売れ残りか(笑))
場所ですか?ここに書くと先に買われちゃうと思うんでよろしければこっそりお教えしますよ。
ヒント1:え?こんな所に?
ヒント2:釣具屋ではない。
ヒント3:横タンメンバーで知ってる人はいる(←ヒントにならない?)
以上。

投稿: mizu | 2006/11/24 12:50

mizuさん>
ど~も~

超ロコ情報ありがとうございます。
今までの記憶を辿って、ヒント1.2でなんとなく目星がつきましたよ。
(ヒント3はヒントに・・・ならなあい!)

どちらかというとキタトネ寄りですよね。

投稿: kaz | 2006/11/25 09:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/12640311

この記事へのトラックバック一覧です: 続・T.D.MINNOW:

« 横利根川釣行 2006/11/18 | トップページ | 一足お先に・・・♪ »