« Toshi.Namiki 's lecture | トップページ | T.D.SHINER SP-G »

2006/12/21

続・CRYSTAL S

Deeperrange
※画像:NORIES HPより

12/15の記事でクリスタルSの「Crank Arm」が堪ら~ん。
というお話をしましたが、今日もアームについてちょっと・・・

冒頭画像は発売されたばかりの
NORIES/CRYSTAL S DEEPER RANGE です。
(お待たせしましたKTさん。この記事バレバレでしたね。アハハ)

このスピナベは製品名でもわかるように、通常スピードのリーリングでワンレンジ下の層を平行引き出来るというコンセプトで創られたものです。

そこで、開発されたのがこのアーム↓
Bendingarm
※画像:NORIES HPより

「Bending Arm」と呼ばれるもので、スムースな曲線を描く独特なワイヤースタイルになっています。浮き上がりを抑える「レンジキープ性能」狙った結果この形状になったようですが、このアーム形状は私にとって、現在の理想形・・・というか、「この形状のアームの製品出ないかなあ」と思いながら、ストレートアームの製品を曲げてみたりしたこともありまあした(うまくいかずあきらめましたが(汗))。

この形状なら、ゆっくり引いてもブレードが良く回り、少し早く引いても浮き上がることなく一定層が引けそうです。

この製品、まだ手にとってみたことがないですが、早く使ってみたいですね。

スピナベはロストが殆どないので、ストックが多くあり、補充の必要がないのですが、これはショップでみつけたらバイトしますよ(笑)

1/2ozしかありませんが、3/8oz出ませんかねえ~。

釣り・フィッシングRanking ←クリックすると、最新のblogランキングがご覧になれます。昨日はなぜか?5位! 週末には多分TOP10から落ちているでしょう・・・(笑)

|

« Toshi.Namiki 's lecture | トップページ | T.D.SHINER SP-G »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです。

なかなか良さげなスピナーベイトですね。私もスピナベのストックはたくさんありますが、これは結構欲しいです。

では、また遊びに来ます。失礼しま~す。

あっ!ポチッとしておきますね^^
TOP10以内にいるなんて・・・うらやましいですよ(笑)

投稿: LOVE BASSFISHING!! | 2006/12/21 01:51

ちょうど9月に八郎潟へ行った時に、田辺プロ&折本プロがイベントで来てまして、その際にこのスピナベのお話を色々聞きました。
かなりのこだわりを持って作っているみたいです。
琵琶湖では1/2oz.が基本なのですが、3/8oz.も有れば良いですね。プロトでは1/4oz.があるみたいですが。
スーパースローロールも良いスピナベですが、むしろ私はディーパーレンジの3/4oz.が欲しいです

投稿: たけやん | 2006/12/21 16:07

LOVE BASSFISHING!!さん>
はじめまして。こんばんは。

スピナベはやっぱクリスタルSです。(←私はですが・・・)
このスピナベまだ購入していないのですが、良さそうですよね。

ポチッとありがとうございます。またいつでも遊びにきてください。
それでは今後共ヨロシクです♪

投稿: kaz | 2006/12/21 22:13

たけやんさん>
こんばんは。
このスピナベに3/4ozが出来たら
スーパースローロール3/4ozとの住み分けが難しいですよね。ノリーズの販売戦略的には・・・。

1/4ozのプロトがあるんですか!
ということはいずれ3/8oz,1/4ozも出るのかな?

投稿: kaz | 2006/12/21 22:18

スピナベはやっぱクリスタルSです。(←私はですが・・・)
このスピナベもう購入しましたが、良いですよ(笑)
そして、ほらヤッパリ出るんですよ!
1/4のプロトがあるなんて確実じゃないですか♪

投稿: KT | 2006/12/21 22:39

KTさん>
どもども。

3/8oz,1/4ozが発売されたら
こりゃもう
「ふぉあぐら買い」ですな(笑)

投稿: kaz | 2006/12/22 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/12817599

この記事へのトラックバック一覧です: 続・CRYSTAL S:

« Toshi.Namiki 's lecture | トップページ | T.D.SHINER SP-G »