« 続・CRYSTAL S | トップページ | kodak Easy Share V705 »

2006/12/23

T.D.SHINER SP-G

100_0062

最近すっかりなくなったワームねた・・・

私ワーマーだったはずなのに・・・

しかし、今日もいきます。ハードルアーねた・・・

冒頭画像はDaiwa/T.D.SHINER SP-G です。

またまたこれも廃盤品で、所有している残り2つです。

しか~し、このルアー近々復刻版が発売されるようです。
※詳細はUltimateの最新記事(22.DEC.)に書いてありました。
(ついでにback number 22.SEP.の記事も読んでみてください!)

このルアーもベビシャ同様、よく釣れるルアーです。ただ巻きでよく釣れるということですが、私はポンプリトリーブでの釣果が多く、たまに軽いトウィッチで使用したりもします。

しかしこのルアー、ベビシャによく似てますね。
100_0071 100_0070_1 
※写真:上がT.D.-SHINER 下がBavy Shad

やっぱ、加藤さんのDNAでしょうか?
でも、よ~くみると各所微妙に違いがあるんですよ。ラトル音も、ベビシャの方が高く軽い音がします。動きは真面目に比較したことがないので、なんともいえませんが、違いは確実にあるのでしょうね。

ちょっと、使い分けに迷いますが、どちらのルアーも比較的安価でいいですね~♪

釣り・フィッシングRankingへ ←クリックすると最新のblogランキングがご覧になれます。昨日は一時4位!までいきましたが、今はかなり・・・(笑)

|

« 続・CRYSTAL S | トップページ | kodak Easy Share V705 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

オールスターで赤羽さんが使っていたヤツですね!
Basser誌2月号に出てましたよ。

そうそう、ボクはステイシーを細軸フックに変えてます。
チューニングシンカーを貼り付けてサスペンドさせてます。
面倒くさがりなボクには、しんどい作業です。

投稿: KT | 2006/12/26 07:24

KTさん>
ども~。

出てましたねえ~!
そして、ちゃんと「廃盤品」と記述がありました(笑)

私も面倒くさがりでチューニングとかしないのですが、この時期、SPミノーの細軸フック交換は効果が大きそうですね。

投稿: kaz | 2006/12/26 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/13164568

この記事へのトラックバック一覧です: T.D.SHINER SP-G:

« 続・CRYSTAL S | トップページ | kodak Easy Share V705 »