« 更新手続き完了! | トップページ | 携帯電話 »

2007/01/22

横利根川釣行 2007/01/21

100_0574

今日は2007年一発目の横タンということで、雪が降るかも?という予報もなくなったため、先週に続き横利根に行ってきました。水温は6度代と若干の上下はあるものの、ここ最近安定しています。

今日のプランはもちろんSPシャッド・・・

本日の投入ルアーはスピニングタックル用のこの3つ↓
100_0578

上から
EVERGREEN/ULTRA SLEDGE 5.5g

LUCKY CRAFT/STAYSEE 60SP 6.5g

DAIWA/PRO'S SPIKE T.N.REVO 53SP-G 5.0g

STAYSEEは昨年の初バス、PRO'S SPIKEは2本目(3月上旬)をGETしたルアー、SLEDGEは今年初投入のルアーです。(ちなみに3本目は3月下旬のベビシャ)

・・・と、こんな感じでそれぞれ動きの違う最近実績のあるルアーに限定し、アクションはスローなポンプリトリーブに軽いトウィッチを加えるコンビネーションリトリーブで攻めました。

しか~し、結果は

NO FISH~~~。

ということで、今年の初バスは「やっぱり」今回もおあずけ。開幕から何試合もヒットが出ないプロ野球選手とまではいきませんが、1本出ないと、今年のバス釣りの本当の開幕をむかえた気がしませんね(笑)。

今回は13人の横タンメンバーが参加し、バスをGETしたのは、タローさんとRinさんのお二人。タローさんはシャッドで5本!、Rinさんはダウンショットで1本!という結果でした。この厳しい状況でしっかりバスをGET出来るのは、今までの経験に基づくしっかりとした考え・戦略、そして細やかな配慮があるからでしょうね。お見事です!特にタローさんは1箇所のハニースポットからではなく、様々なポイントから5本を引き出したのは、この時期としては驚きでした。

さあ~て、私も練習だあ。吉羽園にでもいくかあ~(苦笑)

■おまけ
100_0581
↑tomoさんからいただいたシャッド BELLS/Majenda60 SPです。

tomoさんどうもありがとうございました。

釣り・フィッシングRanking ←クリックすると最新のblog Rankingがご覧になれます。最近、新しいblogが増えてきましたねえ~。

|

« 更新手続き完了! | トップページ | 携帯電話 »

2007年釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、kaz様♪
小生も初B湖は見事にボーズスタートでした。開幕戦競争っすね♪
一日、真冬のポンプリトリーブ祭り&ラバジリアクションフェスタを開催してきたのですが、今年のB湖は比叡の山々にも雪がなく、全く「冬」ではありませんでした。
水中の季節を掴まなければ、初バスも掴めないのかな、などと振り返っております…。

投稿: ぎゃあ | 2007/01/23 00:04

日曜はお疲れ様でした。Majenda60でまだ私は釣ってません。ぜひkazさんが箔を付けてあげてください。そういえばフックやスプリットリングは多分全て交換したような気がします。それでもまだ若干シンキング仕様になっているかもしれないので、調整してください。ラインが細ければサスペンドするかも。自分は6ポンドフロロ以下は使わないので、細いラインでは試してません。釣れたらぜひブログでの報告待ってます。

投稿: tomo | 2007/01/23 06:30

ぎゃあさん>
どもども。

開幕戦競争・・・
私は多分、3月~4月になるとおもわれますので、競争にならないと思いますよ(笑)

ちなみに、昨年は横利根も氷がはりましたから、今年はそれに比べるとましですかね。

投稿: kaz | 2007/01/24 00:59

tomoさん>
どもども。
ルアーありがとうございました。

私は3~4lbでずっとやってきて、昨年5lbになりました。ちなみに材質は以前のblogでも書きましたが、次回の交換からナイロンにします。

今年最初にシャッドでバスをgetするのはベビシャの季節かもしれません(汗)

投稿: kaz | 2007/01/24 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/13605010

この記事へのトラックバック一覧です: 横利根川釣行 2007/01/21:

« 更新手続き完了! | トップページ | 携帯電話 »