« 携帯電話 | トップページ | バス雑誌3月号・・・。 »

2007/01/26

DUEL LB-90SP

100_0343

DUEL HARDCOREシリーズにLB-90SPというロングビルミノーがあります。このルアーそんなに有名ではないですが、私にとっては1軍ルアーです。

冒頭画像はこのLB-90SPとシャッドタイプのSH-60SPで、発売当時のものです。DUELのホームページをみると、このシリーズはまだラインナップされているようですが、販売されているショップは少ないようです。まあAS51くらいの売り場の大きいショップでしたら置いているかもしれませんが・・・。

LB-90SPは潜行力は3.5m超で、キャスティングもしやすくかなり遠投できます。一方SH-60はベイトでも十分いけますが、こちらはスピニング用で使用。

12月上旬頃まではSPシャッドの釣りをやってもリップをボトムにコンタクトさせることが少なかったのですが、1月になって、水温もその頃より大分下がってきましたので、このルアー等潜行力の大きいミノーでブレイクから岸際のシャローまでボトムコンタクトさせた釣りも混ぜようと思っています。

・・・って、いつになったら釣りに行くんだ? バエンか?

人気blog Ranking「釣り・フィッシング」 ←クリックすると最新のblogランキングがご覧になれます。ランキングがSPからシンキング状態に・・・(笑)

|

« 携帯電話 | トップページ | バス雑誌3月号・・・。 »

hard lures」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/13325669

この記事へのトラックバック一覧です: DUEL LB-90SP:

« 携帯電話 | トップページ | バス雑誌3月号・・・。 »