« 2006年を振り返って | トップページ | 管釣りに行ったが・・・。 »

2007/01/05

E.G.ルアー安くなったなあ~!

100_0319_1 

先日の正月休み、地元川崎市内のショップにちょっと寄ってきました。

「何か掘り出し物はないかな?」と店内を物色していると・・・

E.G.のINSPIRE CUSTOM LURES シリーズが安くなっているではありませんか!このシリーズのルアーはどのショップに行っても値引き率が低く、かなり高値となっていましたが、なぜか千円チョイチョイまで値が下がっていました。
(ほぼ定価で販売しているショップが多いです。ちなみにこのショップも少し前までは定価で販売されていました)

ということで、いくつかあったこのシリーズの中から

C.C. PREDATOR (イマカツレモン)
ULTRA SLEDGE (マットホットタイガー)

を各二個づつ購入しました。

E.G.のルアーを殆ど使わない私にとって、これだけ一揆に購入するのは、7年ほど前スモラバのC.C.ラウンドを大人買いして以来となります。

実は私E.G.のプラグを使ったことがないので、このルアーが初めての使用となります。さあ~て、早速次回の釣行から使ってみましょうかあ。

■おまけ

100_0317

あと、管釣り用にバーブレスフックを3個購入しました。このフック、トラウト用の細軸タイプでおまけにバーブレスですから、超ショートバイトもフッキングしてくれます。まあ、ばれやすいですけどね。こちらはなんと超特価で1個105円!!!ダイソー並です(笑)

釣り・フィッシングRankingへ ←クリックすると最新のblogランキングがご覧になれます。TOP10から陥落中・・・(笑)

|

« 2006年を振り返って | トップページ | 管釣りに行ったが・・・。 »

hard lures」カテゴリの記事

Shopping(Bass Fishing)」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。やっとネット環境に帰ってまいりました。
しかしバーブレスフックが105円って凄いですね。管釣りには冬に良く行くんですが、バスのルアーと被る物があるんで、その都度フック交換します。
が、1年前のフックのストックって何処行ったか毎年分からなくなるんで、毎年買うんですよね。
フックサイズとかも使い分けると結構な出費で。。。
今年もベビシャのフックを換えるだけで420円も使っちゃいました。。。

投稿: たけやん | 2007/01/05 23:51

イマカツレモンいいっすよ。
ボクはこんなカラーを愛用してます。
チャートホワイトやパールホワイトを使った色は
海用みたいで人気ないけど釣れるんですよ。
出撃回数が多いから釣れると言われればそれまでですが(笑)


CCプレデターはダンクよりもタイトなんで使い分けるとイイですよ。

投稿: KT | 2007/01/06 07:34

たけやんさん>
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

私の場合管釣りでは、バーブを潰して使用することが多いのですが、105円の安さに思わず購入してしまいました。

この時期、バスにもトラウト用の細軸フックは有効のようです。モンスターが釣れたら伸びちゃいそうですが・・・。

投稿: kaz | 2007/01/06 11:26

KTさん>
こんにちは。

イマカツレモンいい色してますね!
あと、ホワイト系は霞水系では有効そうでうですよね。
と言いながら、私、キンクロがあるとそっちから先に買ってしまうのですが・・・(笑)

CCプレデターはDUNKよりタイト・・・
そうですかあ、私はどちらかと言うとタイトの方が好みなんで良かった良かった。POWER DUNKも近々使ってみようと思っています。

投稿: kaz | 2007/01/06 11:40

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします~!!

さて、MGさんトコにも書いたんですが、昨日行って来ましたよ。横利根。
ステイシーで2バイトのみで終わってしまいましたが、果たしてバスだったのかどうかは???です。

この時期のSPミノーのフッキングはkazさんの場合どうしてますか?

投稿: mizu | 2007/01/06 14:54

mizuさん>
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

某Mさんは釣りに行かれたようですね!
フッキングですか・・・

ステイしてる時にコツンと感じる(小さくシャープな)アタリは即合わせしています。リアにフックが3本付いていますからこの場合はだいたいフッキングしますよ。なみに、この時期のワーム釣りで同様のアタリの場合は、おもいっきり送り込んでからゆっくりアワセますが。

それと、ステイのあとのアクションで重みを感じるバイトは、アクションの動作から一連の流れで大きなストロークでスイープフッキングしてます。このパターンのバイトは外がかりの場合もありますよ。

この間、タローさんとも話しましたが、フッキング方法も人それぞれのようで、一概にコレということは言えませんが、私はこんな感じです。

投稿: kaz | 2007/01/06 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/13324935

この記事へのトラックバック一覧です: E.G.ルアー安くなったなあ~!:

« 2006年を振り返って | トップページ | 管釣りに行ったが・・・。 »