« 横利根川・北利根川釣行 2007/01/13 | トップページ | 更新手続き完了! »

2007/01/17

マットピンク

100_0544

冒頭画像はSTAYSEE 60SPマットピンクカラーです。

正月、管釣り吉羽園に行く機会があったので、ちょっと、バエンのHP釣果情報を覗いてみると、ピンク系カラーへの反応が良い書いてありました。

で、実際バエンで釣れている人のルアーを見てみると、ワーム、鉄板系共、ピンク系カラーが多かったのです。

そして最近もこのカラーが引き続き好調のようです。

夏場、ワームをフォールで見せるには「赤」が良い。なんていうことも言われてますが、冬場の低水温下は「ピンク」が有効なんでしょうか?それともバエンだけ?

ちょっと興味深いので、今度試してみましょうか・・・。

でも、釣れないから検証は無理だな(笑)

人気blog Ranking「釣り・フィッシング」へ ←こちらをクリックすると最新のblogランキングがご覧になれます。バス以外の魚は冬でも釣れてるようですねえ。いいなあ~。

|

« 横利根川・北利根川釣行 2007/01/13 | トップページ | 更新手続き完了! »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

ピンクの事はNAKAGAWAさんに聞け(笑)
色んなルアーに設定があるから釣れるんでしょうね。
でも昔、ジャッ●ルのK氏が水面のピンクは効くけど、
水中のピンクに特別なものは感じないと言ってました。

投稿: KT | 2007/01/17 23:40

思わず「ピンク」にリアクションバイトです。
聞かれても気の利いた答えはできませんが(笑)
バエンHP見てピンクのスモラバ巻きました。
行く予定もないのに・・・。

投稿: NAKAGAWA | 2007/01/17 23:58

昨日は、予告どおりの来館でしたね(爆)
お元気そうで何よりでした

今朝、行って来ましたちっちゃいけどシー様1ゲット出来ました(汗)
バラシ病です4バイト3バラシ(泣)
腕が悪すぎですハイ

ポチットしてバイなら
では。。。。。

投稿: チェイサー | 2007/01/18 13:33

KTさん>
どもども。

そういえば、A羽さんがシャッドシェイプワームで表層攻めをやっていましたが、その時のカラーはピンクでしたね。

まあ、「ピンク方面」のことについてはNAKAGAWAさんに聞くことにしますよ(笑)

投稿: kaz | 2007/01/18 22:15

NAKAGAWAさん>
どもども。

脅威のBHから
「PINKのNAKAGAWA」でいっときますか?(笑)

ピンクのスモラバ、中層ロングシェイクで初バスGETといきましょう!

投稿: kaz | 2007/01/18 22:19

チェイサーさん>
どもども。

チェイサーさんが釣りにばかり行っていて、職場に来ていないんではないかと心配になりちょっと顔を出してみたんですよ(笑)
(↑嘘ですけど)

頂いたシーバサー名刺、仕事用の名刺フォルダに収納しておきました(←ホントかっ?)

投稿: kaz | 2007/01/18 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横利根川・北利根川釣行 2007/01/13 | トップページ | 更新手続き完了! »