« E.G.ルアー安くなったなあ~! | トップページ | DEEPER RANGE »

2007/01/07

管釣りに行ったが・・・。

100_0384

1月4日の正月休み、バスの生命反応を求めて吉羽園に行ってきました。

この日の釣りはSPシャッド・ミノーを色々試して、どんな釣れ方か確かめることをメインプランとし、途中気分転換にダウンショットのスローな釣りを混ぜる方針でした。
(この時期実績のあるバイブレーションやメタルバイブは禁止としました)

100_0358 100_0359

しか~し、この日の吉羽園はタフコンディション!?(←なのか?)

結局、ミノー・シャッドで片手で足りる釣果しかありませんでした(泣)。昨年の同時期は池の一部に氷が張っていましたが、その時より釣れませんでしたよ。色々やりましたが、結局釣果を得たルアーは冒頭画像の
DUEL/LB-90SP (ベイトタックル)
BELLS/Majenda 60SP (スピニングタックル)

でした。まだまだ修行が足りませんね(汗)。

ちなみに両ルアー共古いルアーですが、Majendaは今では殆ど手に入れることは出来ません。私の大好きなルアーの一つですが、昨年ロストしストックゼロとなったところ、つりっこ太郎さんから頂いた貴重なルアーです。

と、まあ目的を完全に果たせなかった吉羽園釣行でしたが途中、バサーオールスタークラシックのMCやBasser誌等のライターでもあるんズガーン!さんに遭遇!しました。あっ、そうそう、んズガーン!さんは吉羽園のアドバイザーでしたね。
しばらく色々お話をさせて頂き、そのあとSTEEZタックルを掲げて「謹賀新年」の写真撮影をしていただきました。
(※Basser誌最終項「編集後記」のんズガーン!さんのコラムは毎回面白いですよ♪お薦めです(笑))

あまりにも釣れないので、少々早上がりで吉羽園をあとにし、帰り道お決まりルートであるPOPEYE L-7店に久々に寄ってきました。
100_0365

そして、ここである物を購入。やっと、やっとGET出来ました~♪

「えっ!何をGETしたかって?」

それは、次回の記事で・・・。

釣り・フィッシングRankingへ ←クリックすると最新のblogランキングがご覧になれます。「んズガーン!」とクリックしてみて下さい(笑)

|

« E.G.ルアー安くなったなあ~! | トップページ | DEEPER RANGE »

練習(管理釣り場釣行)」カテゴリの記事

コメント

その節は失礼いたしました。また、よろしかったらバエンに来てください。今年のカスタンもよろしくっ。

投稿: んズガーン | 2007/01/07 21:39

んズガーンさん>
こんばんは。
今年もヨロシクお願いいたします。

バエンは初期の頃から利用させてもらっています。メイン利用期間は12月~3月ですが、この期間は水郷より出撃回数が多いですよ。

カスタンは今年も出場しますよ。
なぜなら・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
MCの方のギャグがHOTですから~~(笑)
(↑すいません!パクリです)

投稿: kaz | 2007/01/07 22:26

今日は久々に釣具屋巡りして参りました。冬の間って希少なカラーがあったりで、たまによると良い買い物ができたりするんですよね~~。
もしかしてシナモン/ブルーのパワホ?ミートヘッド??だったりしません??

投稿: たけやん | 2007/01/08 20:09

たけやんさん>
こんばんは。

冬はハイシーズンに比べショップの売れ行きも落ちて店頭は豊富になるのでしょうかねえ。

ちなみにGETしたものはソフトルアーじゃないですよ(笑)

投稿: kaz | 2007/01/08 21:56

バエンですか~久しく行ってないな~。
バエンと言えば以前、真冬にバイブで死んだバス釣りました・・・。(フックはしっかり口に掛かって)何か複雑で思わず笑ってしまいました。

投稿: NAKAGAWA | 2007/01/09 23:34

NAKAGAWAさん>
どもども。

バエンは冬場、アタリを求めてよく行きます。私もNAKAGAWAさんと同じような経験がありますよ。死んでいるのに口にフッキング・・・!
でも、冬場のバエンはバイブレーション強いッスよねえ。

投稿: kaz | 2007/01/10 00:07

Majendaなんですが横タンの景品に出しました。多分サスペンドのはずです。だれももっていってなければ、まだあるはず。私もまだストック1つありますが、全く投げてません。よろしければ、次回の横タンで渡しましょうか?いずれも別の大会の参加賞でもらったものなんで。

投稿: tomo | 2007/01/10 09:48

tomoさん
こんばんは。

なんと!それはそれは・・・。
お使いにならないのであれば、いただけるとhappyです。どうもありがとうございます。

投稿: kaz | 2007/01/10 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E.G.ルアー安くなったなあ~! | トップページ | DEEPER RANGE »