« お気に入りワームカラー① | トップページ | PRO'S SPIKE T.N. REVO »

2007/02/26

O.S.P. DUNK

100_0911

O.S.P./DUNK 48SP このシャッド、先日の横利根川釣行で初めて使ってみました。良さそうだなあと思いながらもお値段ちょっと高めでなかなか購入にいたらなかったのですが、廻りから「良い、良い・・・」なんて声を聞くとやっぱ気になる・・・

当日は、ステイシー等、他のルアーをメインに使用していたので、少しだけしか使っていませんが、使ってみた印象は適度な引き抵抗感と手に伝わるブリブリしたバイブレーションが良く、使っていて飽きない、そして楽しいルアーでした。そして、この長いリップとルアートータルの設計の良さなのでしょうか、ネガカリ回避能力の高さを感じました (と言いながらも早速、1個ロストしましたが・・・(汗))。リップラップをゴリゴリ引いてみたくなりますね。

まだまだ、使い込みが足りないのですが、「これって釣れるルアーなんだろうなあ?」と感じました。まあ、ルアーの特性をしっかり掴んで、それを最大限生かす使い方をしないとなかなか釣れないでしょうけどね。どのルアーもそうですが、SPシャッドはテクニカルな要素が大きいので特にそういったことが言えるかもしれません。

もう少し使い込んでこのルアーでもBASSをGETしてみたいものです。

100_0977

釣り・フィッシングRanking   ←こちらもゴリゴリ・・・クリックしてみてください。

|

« お気に入りワームカラー① | トップページ | PRO'S SPIKE T.N. REVO »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

私もダンクほしなと思ってますが・・。
まずは、中古ショップに行って探しましたが
でないですね~。
横利根で底さらいでもしようかな(汗)
大量捕獲出来るでしょう(笑)

投稿: NAKAGAWA | 2007/02/26 02:50

オヒサです^^;
ダンクでテーブルロックレッドというカラーが大スキでアホみたいにストックしてます^^;
ダンク釣れますよ!!

投稿: fd | 2007/02/26 06:06

ダンク釣れるんですよ~。
でも、普通にロストしますよ(苦笑)
底を舐めさすのが基本だから仕方ないんだけど。
超スローライザーにしたらマシになるかな?
まあ兎にも角にも、お世話になりまくりのルアーですよ!

投稿: KT | 2007/02/26 21:24

NAKAGAWAさん>
どもども。

DUNKはなかなか中古ではなさそうですね。ネット中古通販でたまにみかけますが・・・。

横利根の底には結構あるんでしょうね。ねえっ、KTさん!(笑)

投稿: kaz | 2007/02/26 22:20

fdさん>
お久しぶりですね。

ルアー製作お忙しいようで・・・。

テーブルロックレッドというカラーは見たことがないんですよ。
今度見つけたら購入してみます。
って、なかなか手に入らないでしょうけど。

投稿: kaz | 2007/02/26 22:23

KTさん>
どもども。

スイミング姿勢の前かがみ度とリップの長さで、他のルアーに比べてネガカリにくいんでしょうが、どんなルアー使っても、手ごわい沈み物はロストしてしまいますよね。
そして、ネガカリやすいSPですしね。

先日使ったときは、(タマタマなのか)なかなか根係らなかったんですが、調子にのってそのまま使っていたら、普通にロストしました。そして回収機を使っても駄目でした(汗)

ちょっとNAKAGAWAさんに「底さらい」してもらいましょうか~(笑)

投稿: kaz | 2007/02/26 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/14030710

この記事へのトラックバック一覧です: O.S.P. DUNK:

« お気に入りワームカラー① | トップページ | PRO'S SPIKE T.N. REVO »