« LUCKY CRAFT/STAYSEE | トップページ | 釣行時の携行品6 »

2007/03/16

LUCKY CRAFT/BEVY SHAD

100_1082

LUCKY CRAFT/BEVY SHAD 60SP

このルアー、前記事で紹介しましたSTAYSEEとともにラッキークラフトの名作です。ステイシーと違って、昔から入手しやすかったため、長い間お世話になっているルアーです。

内蔵のラトルは他のルアーに比べ、甲高く軽い音を発するのが特徴で、動きもよく基本設計がしっかりしたルアーなんでしょうね。(←そりゃそうだ!)

「ワームより釣れるハードルアー」

なんて言われたりもしますが、ホント安定して釣果の出るルアーですよね。トウィッチやポンプにステイを混ぜて使用することが多いですが、ただ引きでもOKです。

そして春先、ワームの釣りをしていてもまったく釣れず、最後の砦とこのルアーを投入してノーフィッシュを逃れたことが何度かありましたから私にとっては「お助けルアー」のような存在です。

「今年も困ったときに、助けてくださいね(笑)」

こちらもヨロシクです~♪→→→→→FISHING Ranking~~! 

|

« LUCKY CRAFT/STAYSEE | トップページ | 釣行時の携行品6 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

某釣具のリサイクルショップでスパイク発見買占めて来ました。(3個ですが)
早速、リアフック♯10に変更!
ベイトタックルにナイロン10ポンド使用なので潜行深度は2m弱ぐらいですね。
すっかりシャッドの魅力にとりつかれてしまいました。
なかなか釣果にむすびつきませんが・・。

投稿: NAKAGAWA | 2007/03/16 23:58

ランキングがフローティング気味ですよ!
早くジャストサスペンドに調整しないと!
さあ、早く!早く!早く!
明日は横タンだから間に合わないよ!

投稿: KT | 2007/03/17 20:03

NAKAGAWAさん>
どもども。

シャッドはまってしまったようですよね。
また水温が下がってしまったので、もうしばらくお世話になりそうですね。

投稿: kaz | 2007/03/17 21:30

KTさん>
あらっ!
本当だあ。いつの間にやらTOP10入りーーー!

ジャストサスペンドは難しいっすよね(笑)

投稿: kaz | 2007/03/17 21:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/14253541

この記事へのトラックバック一覧です: LUCKY CRAFT/BEVY SHAD:

« LUCKY CRAFT/STAYSEE | トップページ | 釣行時の携行品6 »