« 横利根川釣行 2007/03/24 | トップページ | Basser 2007/05 »

2007/03/26

トラウト管釣り

100_1087

冒頭画像はトラウト管釣り用のミノー・シャッド群です。

毎年冬場1~2回は行っていたのですが、今年は結局行かずじまい・・・。暖冬暖冬と言う事で、思いのほか冬場のバス釣り出撃回数が増えたからかもしれません。

トラウト用といっても、殆どがバス用ですが、バス釣りでは殆ど使用しない小型のものがメインとなっています。ベビシャはバスは60、トラウトでは50を使用していますが、このベビシャ・・・トラウト管釣りでもよく釣れます。

同じラッキークラフトのルアーですと、Bevy MinnowHumpback Minnowなんかも使用します。SPタイプのみならず、FやSも状況によって使い分けます。

以外とシビアなトラウト管釣りですから、このSP、F、Sの使い分けによって釣果が全然違いますからね。それと、トラウト管釣り場は水質がクリアなところが多いですから、ルアーのアクションが確認出来ますよ。普段、霞水系で釣りをしているとこのルアーアクションが確認できませんから・・・。

そしてスプーンの釣りもウェイト、カラー、そしてリトリーブ方法・・・によって釣果に差がでますから、こちらも面白いですよ。

釣り・フィッシングRanking~~♪ ←こちらは、バスのみならずトラウトの記事もいっぱいですよ。

|

« 横利根川釣行 2007/03/24 | トップページ | Basser 2007/05 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

ラッキールアーはホントイイルアーですよね!
たまにタイニープレデターのボトムノックで1091もありまするw
最近はアイスクリームビルでボトムノックして1091ました♪
バスルアーも使い方でエリア攻略できますよね♪
やっぱKazさんのBlog熱いなーっ!!
( 'ノェ')コソリあまりシークレット出さないで下さい(笑ww

投稿: fd | 2007/03/26 00:15

fdさん>
どもども。

アハハ。私にはシークレットなんて言えるようなことは何もないんですよ。
まあ、fdさん製作のルアーを使うようなことがあれば・・・
それはシークレットになりますな(笑)

投稿: kaz | 2007/03/26 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/14291953

この記事へのトラックバック一覧です: トラウト管釣り:

« 横利根川釣行 2007/03/24 | トップページ | Basser 2007/05 »