« 横利根川釣行 2007/04/07 | トップページ | ライン交換しました♪ »

2007/04/10

B'FREEZE

100_1318

LUCKY CRAFT/B'FREEZE 65SP (CFプロブルー)

先日の横利根釣行で久々に使いました。

そして、ジャークしていると・・・根掛かりました(汗)

すかさずルアーリトリーバーを投入!

・・・ルアーリトリーバーで回収と思ったらラインが切れてリトリーバーに掛かったルアーが水中に・・・
SPなんで10~20分も待てば水面に浮いてくるだろう。と思って近辺で釣りをしていましたが水面に現れず。

あきらめて、ポイントを広範囲に移動して釣りをしてしばらく・・・

同ポイントで釣りをしていたKTさんがこのルアーを釣ってくれました(笑)
(KTさんありがとうございました。実はあまり売ってないカラー(涙))
  ・
  ・
  ・
・・・で、本題のこのルアー

100_1324

ただ巻き、トウィッチ、ジャークで使用するラッキーの名作ミノーです。カラーは色々ありますが、今回は「CFプロブルー」なるカラーを使ってみました。チャート系(↑画像)や金色系カラーが一般的の霞水系では一瞬どうなんだろう?なんて思うカラーですが、このクリア系のカラー、水中で動かしてみると結構目立つんです。

100_1058 ←こちらは、3月の釣行でシャッドに引っかかってきたワカサギらしきベイトフィッシュです。

これを見ると、ハードルアーによくあるワカサギカラーより、冒頭画像のこのカラーの方がより近いような気がします。まあギラギラ光るインナープレートの効果が大きいのですが
(どっちが良いとか、どっちが釣れるということではないですが)

ちなみに、このワカサギを釣った場所は、今年48cm、45cmが釣れたピンスポでした。やはり釣れるところは地形も良質ですがベイトフィッシュも豊富なんですね。

100_1047 ←ちなみに、こちらはその日、ワカサギを釣った場所で釣れた45cmのバス。

近くにはシラウオも居てベイト豊富のようですから沢山食べて、ブリブリのナイスコンディションでした。

結局今回の釣行ではこのルアーで釣ることが出来ませんでしたが、しばらく、使ってみたいと思っています。

今度はちょっとただ巻きも混ぜてみましょうかねえ。

・・・って私の場合、そろそろワームの釣りの割合が高くなってきそうですが(笑)

ルアー情報もいっぱい!blog Ranking~~~♪ ←こちらもご覧下さ~い♪

|

« 横利根川釣行 2007/04/07 | トップページ | ライン交換しました♪ »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

kazuさんイイ魚!!
しかもビーフリーズ!!
そのカラー僕も大好きっすd(^ω^)b
でも、人気無いカラーですよねw
僕的にはいつ行ってショップにあるので
安心です(・∀・`)
アフター回復バスにも強いですよね!

投稿: fd | 2007/04/11 03:31

fdさん>
どもども。

これは人気ないカラーなんですね。こちらでは、あまりショップに置いてありませんよ。

アフター回復時のシャッドの釣り是非ご教示ください。
なんせ私は、その時期、JHやミドストとワーム釣り三昧になってしまいますので(笑)

投稿: kaz | 2007/04/11 22:12

あまり売ってないカラーだったんですね。
運良く救出できて良かったです!
そうそう、15日はどうです?

投稿: KT | 2007/04/12 20:59

KTさん>
どもども
救出していただきありがとうございます。

15日はNGとなりました。22日にお会いあいましょう。14日は今のところ未定ですが、可能であれば我家は2人で出撃します。うん~微妙。

投稿: kaz | 2007/04/12 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166732/14604289

この記事へのトラックバック一覧です: B'FREEZE:

« 横利根川釣行 2007/04/07 | トップページ | ライン交換しました♪ »