« 横利根川釣行 2007/07/14 | トップページ | スモラバ材料購入 »

2007/07/17

久々のスピナベ

100_2356

先日の7/14釣行で、久々にスピナベを投入しました。

スピナベで釣ったのって、どれくらいぶりだろう?

なんて思い昨年の釣行記を調べてみると・・・、

11/18の釣行以来、実に8ヶ月ぶりでした!

いやぁ~、スピナベの釣りって、やっぱ楽しいですねえ。

まあ、釣れればですが・・・(笑)。

リトリーブ時に手元でルアーのバイブレーションを感じ、そして、ストラクチュアやボトムにルアーが触れたことを感じ・・・、「ゴンッ!」と釣れる。

先日は冒頭画像のO.S.P.ハイピッチャークリスタルSのディーパーレンジ、そしてクリスタルSのシャローロールの3種類を使いましたが、どれもリトーリーブ時にそれぞれのバイブレーションの違いが感じられ、引いていて飽きないルアーだなあって改めて実感しましたよ。

ワームの釣りが大好きな私ですが、このスピナベの釣り、そして冬場のシャッドの釣りはやめられませんなぁ~♪

釣り・フィッシングRanking~! こちらもちょっと覗いてみて下さい。

|

« 横利根川釣行 2007/07/14 | トップページ | スモラバ材料購入 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。
今日山中湖に行ってきたんですけど、なんとスピナベで46cm釣れました! kazさんのおかげっすわぁ。先日の横利根の記事を読んで、スピナベを積極的に使っていこうと思った矢先のことですからね(^^
あざっす。
また遊びにきまーす。

投稿: めがばさぁ | 2007/07/17 00:32

めがばさぁさん>
こんにちは。

いえいえ、私は何も・・・。

46cmとはええですなあ~。
信じて投げつづけると良いことありますね(笑)
山中湖ですかあ。私も昔は結構河口湖行ってたんですが、ここ何年も行っていません。

また、いつでもお越しください。

投稿: kaz | 2007/07/17 12:35

お邪魔しまぁす♪
クリスタルSのディーパーレンジは、僕んち周りには売ってなくて、興味津々ですわぁ。
ハイピッチャは発売当初より一度も一軍ボックスから外れませんよ♪どんどん手持ちが増殖しています。琵琶湖はもとより、Dフライとならんで野池でもパクパクルアーですねぇ。喰い方がアシストフック要らずな感じです♪

投稿: ぎゃあ | 2007/07/17 21:11

ぎゃあさん>
どもども。

ディーパーレンジは美しいですよ。特にアームのベンディングカーブが!

シャローロールも使ってみてください。すごいバイブレーションですよ。(って、使ってますかね)

ハイピッチャーって、やっぱいいですね。値段も比較的安めですし。O.S.P.のハードルアーって外しがないような・・・。

投稿: kaz | 2007/07/17 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横利根川釣行 2007/07/14 | トップページ | スモラバ材料購入 »