« ふつうのパワホ! | トップページ | VISION Q-GO »

2007/10/14

NORIES CRANK

100_2864 

先日のW.B.S.カスタンのゲストはNORIES契約プロの麻生さん。そして、今回の参加賞にはNORIESのクランクがひとつ含まれていました。

100_3315
↑ちなみにこちらが参加賞!

そして、そのNORIESのクランクがこちら↓

100_3326
NORIES/ROCK PILE CRAW

ボディーに丸みがありますが、フラットサイドクランクのようです。

で、今回のカスタンは麻生さんがゲストということもあり、いつもの賞とは別にこのクランクでバスを釣った人にはさらにこのクランクをプレゼントというスポットの企画がありました。結果、2人の方がこのクランクでバスを釣上げ、さらに2つこのクランクをGETしていました。ちなみに、KTさんは私の隣でこのクランクを使ってミッションクリアしていましたよ!

一方、ひねくれ物の私は、このミッションとはまったく関係のない、NORIESクリスタルSで釣りた~い。と『自分だけ勝手にミッション』でそればかり投げていて、な~んにも起こりませんでした。お粗末!

まっ、このクランクは今度使ってみましょう。

   ・

   ・

そして、本題?

NORIESクランクと言えば、私にとってはやっぱMETER CRANK 2M
(冒頭画像のものは、初期のもので廃盤品、現在はリニューアル品が発売されているようです。)

私はクランクのことがよくわからないので、良いとか悪いとかそういうレベルの話は置いといて、このクランクはとにかくよく釣れました。(←結構前の話で恐縮ですが・・・、最近クランクで釣ってないもんで)

キャストフィーリングや引き心地が私好みのため、おのずと使っている時間が長くなり、結果「釣れる」という事になっているのかもしれません???

100_2867_2 

↑このクランク、たまたまなのか?なかなかロストしないので、昔からずーっと残っています。バイトの歯型がくっきり残っているので、最近は保存版状態です(笑)。
(大抵こうなる前に調子にのって使いロストするのがオチなんですが)

あとNORIES CRANKでは、BRW-3がかなり気になっていますが、今年はO.S.P.とDAIWAのクランクあたりを投げるのが精一杯かな?気付いたらまたクリS投げていそうですしね。

   ・

   ・

あっ!そうそう。話は変わって・・・
今週末はBasser ALLSTAR CLASSIC 2007ですね。

100_3287 今回のゲストプロの麻生さんも出場されます。
←優勝を願ってガッチリ握手してきました(笑)。って、そんなことはないですが、個人的には応援しています。ノリーズ田辺さんをぶち抜いて優勝・・・(爆)。
それと田辺さんのコメントも期待していますよ。私はあの独特な言い回し、表現が以外と好き♪。最近、ルー語が脚光を浴びていますが、田辺さんのノリオ風語録(←大変失礼しました!)もかなーりイケテルと思います(笑)。まあ、好き嫌いはあると思いますが・・・。

話はちょいと逸れましたが、W.B.S.からは麻生さんの他、カスタン2nd.ゲストの赤羽さん、2006カスタン3rd.ゲストの橋本さんも出場されます。こちらも健闘を祈っております。あっ!それと、大御所吉田さんのクランキング炸裂!もね・・・。

Fishing blog Ranking~~~♪ ← さてこちらは?

|

« ふつうのパワホ! | トップページ | VISION Q-GO »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

あれれ、一番大事な方をお忘れでは?

投稿: 爺@横利根53 | 2007/10/16 19:06

ランカー爺@横利根53さん>
こんばんは。

いやいや、決して忘れてたわけではないのですが・・・。大御所ですし、別格ということで(笑)
でも、やっぱ文章追記しておきま~す。

投稿: kaz | 2007/10/16 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふつうのパワホ! | トップページ | VISION Q-GO »