« Always,Smile. | トップページ | こんな時期に水郷案内! »

2007/11/22

寒くなってきましたね♪

100_3555

寒くなってきましたね。暦上では既に冬!

・・・ということで、冬の釣りのお供に、そして冬の楽しみ

SP SHAD♪

そろそろかなぁ~?ってことで準備しました。
(※未開封ものは今年の初めに購入したものです)

まだまだ11月、スピナベあたりで釣りたいところですが・・・、今後は一応持っていくことにします。メインで使うのは年が明けてからかな?

真冬の釣りはなかなか釣れませんが、ハイシーズンとは違った楽しみがあります。シャッドでボトムノックさせての底質チェック。へらのおじさんとの会話による地形情報収集・・・とハイシーズンの釣りでは得れなかった情報を得ることが出来ます。真冬は水が綺麗なことも多く、普段あまり見られないボトムが見えたりすることもありますから見逃せません。私の場合、「1月、2月の釣りなんてもともと釣れなくて当たり前、釣れたらラッキー」程度に思ってのんびりじっくりやりますからそういった情報も得易いのかもしれません。

今年の2~3月の釣行でピンスポットひとつ見つけることが出来ました。

来たる冬のシーズンもまた何か発見出来ることを期待して・・・♪

Fishing blog Ranking~♪ ←水温12℃代突入ですが!

|

« Always,Smile. | トップページ | こんな時期に水郷案内! »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

いぁ~この前関東遠征してきましたが
特に静岡は暖かくて日中は僕だけTシャツでした^^;
水温12度!こちらは水温どころか雪が積もってます;;
昨日、クランクのスイムテストでは雪が降ってましたil||li _| ̄|○ il||li

こっちは、この時期シャッドは難しいですねwエリアトラウトでは良く使いますが水温が低すぎてSPがFになっちゃいますww
メタルバイブやホプキンスのようなメタルジグが有効ですが・・・12月でもライギョがwww毎年同じ時期、同じポイントでライギョ釣っちゃいますww
SPシャッド釣果報告log楽しみにしてます♪

投稿: fd | 2007/11/23 11:33

fdさん>
どもども。

もう雪ですか!
今シーズンもアッという間水温もこんなに低くなってしまいました。

今冬もなんとかSPシャッドで釣りたいですねえ。

投稿: kaz | 2007/11/23 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Always,Smile. | トップページ | こんな時期に水郷案内! »