« 霞水系釣行 2009/04/18 | トップページ | FINESSE SPECIAL »

2009/04/22

傷だらけの戦士?

025

ここ最近の釣行で活躍してくれたO.S.P/DUNK 57F

  ・

  ・

コンクリート系の沈みものにリップをコンタクトさせて使うことが多かったため、傷だらけです!

029

↑新品と比較するとこんな感じ。

嬉しいことにバスの歯型もイッパイついています。

まあ、この状態で残ってくれているのも、F(フローティング)という特性によるところが大きいと思います。何度もスタックしましたが、ロストせずに済んでいます。

そして、驚いたのがリップ!

031

コンクリートやゴロタにコンタクトしたせいで、擦り減って変形してます。
(リップの長さも短くなりました!)

沈みものにコンタクトさせて使うリップの形状は・・・

この様なカタチが効率良いということを物語っているかのようです。

まさに『形態が機能を物語る!』

(うん?ちがうかぁ??)

まあ、そんなことはさておき、

このルアーはもう使いません。殿堂入りです(笑)

お疲れ様でした。そしてありがとう♪

|

« 霞水系釣行 2009/04/18 | トップページ | FINESSE SPECIAL »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霞水系釣行 2009/04/18 | トップページ | FINESSE SPECIAL »