« BIG MAC | トップページ | PLANOケースが・・・ »

2009/08/31

TONE-SPLASH

Tone_splash

先日の霞探Boat戦後のジャンケン大会でラッキーにもGETできた・・・

LUCKY CRAFT/TONE-SPLASH

実は発売後まもなく、このボート戦で使おうと思い既に購入してあったのですが・・・、やはり嬉しいものですね。

40

で、結局本番では出番はなく、ジャンケン大会でもGETできたし、せっかくだから・・・と、夕方ちょっと寄ったKJOでコレで一発出したいと投げ続けてみました。

・・・でも、そんなに甘くはなかった ( ̄○ ̄;)!

水が悪いうえに減水(平水時-20㎝程度)が絡んでイマイチな状況。

普段、状況が良いと凄い爆発力を見せるKJOもこの時は沈黙!

それでも一回だけ沈黙が無くなる時がありました。

ルアーを通して自分が通り過ぎた背後の岸際で、魚が動く音!

減水して水深20~30㎝になった護岸際での捕食音。水の動きの状況から(減水していたので水面の水の動きで魚の動きがわかりました)、ブレイクにいたバスが(もしかしたら廻ってきたバスかも)護岸際にベイトを追い詰めて捕食したような感じに思えました。

そして、その時リグってあったスモラバをそのアタリの護岸際にキャスト。
(なぜか直感的にスモラバをキャストしてしまった・笑)

着水と同時にイッパツでラインが動きました!

09082931cm

こんな時は答えが出るのが早いですね。
(※写真はその時釣れた31㎝)

023
自作スモラバ1/32oz+G.YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (ファンタグレープ/スモールグリーンフレーク)

結構引き通したこのルアーには出ず、

スモラバ投げたらイッパツでした!というハナシ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ、釣れれば何でもイイんですが、

やっぱこの時ばかりはねっ・・・、目的達成出来ず(笑)
(まあ、そういう状況だったということでしょう)

013

でもこのルアー、引いてると(視覚的に)楽しいぃ♪

|

« BIG MAC | トップページ | PLANOケースが・・・ »

2009年釣行記」カテゴリの記事

hard lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BIG MAC | トップページ | PLANOケースが・・・ »