« CERTATEの代打CERTATEは・・・。 | トップページ | 続・どうでもいいことですが・・・。 »

2009/11/24

どうでもいいことですが・・・。

002

先日ルアーの整理をしていて・・・

あることを発見しました( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、どうでもいいことなんですが・・・。

ルアーパッケージって商品陳列棚に掛けれるように?パッケージの上に穴が開いています。で、その穴は上辺のセンターに開いているのが殆どです。

でも冒頭画像のクリS/ディーパーレンジは・・・

A
この様に、センターから少し左に寄った位置に穴が開いていました。
※今まで気にしたことはなく、あたり前のようにセンターだと思ってました。

で、『穴を開ける位置を間違えたのか?』と一瞬思ったのですが、

よ~く考えてみると・・・、

このルアー、パッケージングの都合上、重心が左に寄っています。ということで、穴を左に寄せないと棚に架けた時、パッケージが左下下がりに傾いてしまうというわけです。
(まぁ、そりゃそうだわなぁ ( ゚Д゚)y─┛~~ ※ラバジなんかも寄ってるものがありますね。)

・・・ということは、ルアーウェイトが重くなると、

『穴はさらに左に寄っている筈だよなぁ?』と( ̄ー ̄)ニヤリ

で、1/4ozと3/8ozを早速比べてみました。

B
やはり重たい3/8ozの方が左に寄っていましたね┗(^o^)┛パーン
(再び・・・まぁ、そりゃそうだわなぁ ( ゚Д゚)y─┛~~)

・・・ということで、

End

どうでもいいハナシ、失礼しましたぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
(※これって「あそこの底質はカルビーのサッポロポテトのバーベキュー味・・・」等、ヨコタン報告会でのマニアック雑談レベルか?( ^ω^)おっおっおっ)

|

« CERTATEの代打CERTATEは・・・。 | トップページ | 続・どうでもいいことですが・・・。 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

お店の陳列棚みたい・・・

これなら欠品も分かりやすいね

投稿: ロン@リバ | 2009/11/24 23:41

ロン@リバさん>
どもども。

そうなんですよ。
これでいくらかは無駄な買い物が
減りました(・・・のはず)。

投稿: kaz | 2009/11/25 07:31

細かい観察力。
釣りには大事っす♪
が、
これは若干理系チック(^o^;

投稿: たけやん | 2009/11/25 14:53

たけやんさん>

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どちらかというとそうですな(*^-^)

ちなみに、物理ではやっぱ力学が一番好きでしたね(^-^;

投稿: kaz | 2009/11/25 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CERTATEの代打CERTATEは・・・。 | トップページ | 続・どうでもいいことですが・・・。 »