« ふりっくしぇいくすぺさる。 | トップページ | 今週も北浦ですが・・・、風向が!減水が! »

2010/06/09

先週に続き。。。

Top

先週は北浦上流部のポイント探しに出かけ、なんだかよくわからないまま終わってしまいました。で、この週末はどこで釣りしようかな?と考えていると・・・、北浦上流部フリークのSAKIさんから、このエリアで釣りをするという連絡が入りました。

・・・ということで、6月5日の土曜日またまた北浦に出撃。

『1人でやるより、2人でチェックした方が得られる情報量は多いよねぇ』と北浦上流部のマイナーエリア開拓の釣りをすることにしました。

前日から始まっていたJB TOP50 北浦水系の結果を確認すると、あまりよろしくない状況の為、苦労することを覚悟で現地に到着。のんびり朝マックしてから、既に幾つかのポイントを廻り終えたSAKIさんに合流。早朝からの状況はあまりよろしくないようでしたが、とりあえず1本出たようで、ホっとしました。

ファーストポイント周辺を時間をかけてチェック・・・、異常なし。

途中、雷雨に合いながら向かったセカンドエリア。

ここでは、ナイスなボトム変化を発見。

そして、3バイト、1バラシ(´;ω;`)ウウ・・・

でも、そのピンからSAKIさんがナイスバスGET!

このスポットは昔ちょっとやった程度で、あまり印象に残っていませんでしたが、今回時間をかけてチェックした判定は・・・

一軍昇格( ̄ー ̄)ニヤリ

で、このスポットの近くに移動し、釣りをしていると・・・、

TOP50選手が2人程撃ちにきました。

「やはり、知ってる人は知ってるのねっw(゚o゚)w」
(※そのピン廻りを丹念に撃っておりました)

Tono

↑この方も来ましたよ。昨年のバサクラでtomoさんが乗ったボートですな。
(※ちなみに、上の写真はそのピンではないです。)

・・・そして、雷雨を浴びながら釣り続けた次のエリア。

雨がやみかけたタイミングで・・・

10060538cm

ブリブリっと太った38cmをようやくGET!

その後移動を繰り返し・・・

No2060530mim

30㎝未満のノンキー追加。

そして・・・、

No3060530mim

またまたノンキー君(^-^;

そして、そして・・・

やっとキタBig Bite!

余裕で40UPのブリブリ君( ̄ー ̄)ニヤリ

抜きあげで、ポロリ(。>0<。)
(SAKIさんの目の前での出来事でした)

・・・ということで、気分転換のため一度車に戻りワーム、フック等の整理。

しばらくして、そのポロリ場所に戻ると前方にカメラを積んだik艇!

Ik

写真はこのエリアでの釣りを終えて、移動するところですが、このポロリ場所のチョイ沖の沈み物を撃っていましたねっ。

で、先程のポロリが頭から離れないまま釣りをして・・・

No4060529cm

ウェイトのあるノンキー追加。

さらに、さらに・・・

No5060530mim

ハイっ!もうひとつノンキー君。

・・・という感じで、その後は2~3本小バスをバラシてこの日の釣りは終了。

相変わらず、ショートバイトで苦労する状況は変わらず・・・、

まぁ、実績場所以外を廻った事を差し引いても、状況的には、「簡単じゃないよねぇ~」というのが、2人の共通見解。あと1~2週間すれば良くなるかな?なんて感覚もありますが、そろそろ農薬散布も絡んできますしねっ( ̄○ ̄;)!

ちなみに、この日釣果があったルアーは、

S5
Gary YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (PLUM/EMERALD FLK)1/16oz DS
(・・・・・38cm、<30㎝、<30㎝)

002
TIEMCO・G.Yamamoto/FLAPPIN HOG JR (COKE/BLUE FLK.) 1/32oz JH
(・・・・・・<30㎝)

S6
SMITH・G.Yamamoto/TAIL LESS GRUB (COKE) NS
(・・・・・29cm)

そして、この日は、翌日ozのJ.L.B.A.があるためホテルに宿泊。

沢山のTOP50選手が同じホテルに泊まっていました。

で、夜遅く・・・、なぜか私が宿泊するホテルの部屋で、TOP50某選手2名交えての飲み会がいつの間にか始まりました(笑)

・・・詳細は割愛させて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

     ・

     ・

     ・

で、翌日の日曜日・・・

039

J.L.B.A. 2010 1st.新利根川戦のスタートを見送り・・・、

お昼のウェイインまで、のんびりゆっくり、周辺で釣りをしながら時間つぶし。

新利根含め周辺の水路を廻りました。ただ、前日の豪雨のせいか泥濁りの場所が多くなかなか厳しかったですね。

一応、朝一入った水路では、対岸のヴェジテーション廻りに投げると、ラインがス~っと走るバイトが結構あり、そこそこ楽しめました。ただ、着水と同時にラインが手前に向かって走ることが多く、完全フッキング前にバラスことが多かったですね。

でも、この楽しい時間も朝の2時間くらいのみ。陽が高くなりピーカンになったあとはパッタリとなってしまいました。
(朝一もっと早くからやるべきだったと後から後悔( ̄○ ̄;)!)

で、キャッチしたバスはこんな感じで・・・

No10606No2060631cm_2
No30606_2No40606_3

30㎝チョイも混じったけど、基本小バスばかり(^-^;

北浦のみならず、水路系も小バスが元気ですな。

ちなみに、ルアーは、

S2
JACKALL BROS./4.8"FLICK SHAKE (グレープ/グリーンフレーク) 1/16oz JHW

S6
SMITH・G.Yamamoto/TAIL LESS GRUB (COKE) NS

     ・

     ・

     ・

・・・でもって、お昼になりJ.L.B.A.のウェイイン。

034_2

前夜遅くまで飲み過ぎで、朝からふらふら?のMさん/ozチームはリミットメイク。

酒パワーでふたりで15本くらい釣ったらしいです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

私の大好きな例のあのポイント(チャイニーズイエロー)で、7時代の地合をうまく利用して、一時間程で、あの短いストレッチを往復して二桁水揚げしたとか!

でも、妙技のナイスバスには到底ねっ・・・、

ウェイトが及ばなかったようで。

・・・ということで、今回もかなり疲れた週末となりました( ゚Д゚)y─┛~~
(翌日の月曜日は朝から会議続きで、眠いこと眠いこと・・・)

|

« ふりっくしぇいくすぺさる。 | トップページ | 今週も北浦ですが・・・、風向が!減水が! »

2010年釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
日曜日は子バス大会でしたか。
各情報でも、あそこは今は子バスメインのようですね。
覚悟決めて、デカイルアーをそっと置きにいく釣りをしてみます。

投稿: SAKI | 2010/06/10 07:15

懐かしい船の画像もあれば、チャイニーズイエローでもそんなに釣れているとは………

でもオイラには北浦北部で釣れるバスはいなそう………

正直、今週末のエリアより下流なら結構つれているのですがね。

投稿: tomo | 2010/06/10 11:00

SAKIさん>

日曜日は、疲れ気味もあって、途中で飽きてしまいました。
朝のうちは比較的バイトがあって楽しめたのですがねぇ。

最近小バスばかりで(@Д@;

投稿: kaz | 2010/06/10 23:41

tomoさん>

遠くからでも直ぐ誰のボートかわかりましたね。しかし、自分がその日見つけたピンを撃ちにくるとは!!!
まぁ、誰かに教えてもらったんだと思いますが・・・(笑)

やはり、北浦上流部は殆どボートが来ませんでしたねっ。

そうかぁ・・・下流は釣れてるのかぁ。

投稿: kaz | 2010/06/10 23:45

ぶっちゃけあの色のレッグワームをあの場所で拾いました(笑)正体はあなたですね〜(゚∀゚)

あの場所いいですよね!ただ…橋の下は立ち入り禁止(泣)僕はエビオダとブレイクの杭で釣りました!

投稿: りゅう爺 | 2010/06/11 00:28

りゅう爺さん>

多分チガウと思います。
あの場所でワームを落としてないですから・・・。
まぁ落としたら拾いますし・・・。

投稿: kaz | 2010/06/11 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりっくしぇいくすぺさる。 | トップページ | 今週も北浦ですが・・・、風向が!減水が! »