« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/25

Soul...

Soul

先週の夏季休暇・・・、帰省中の買い物です。

昨年末頃から4月頃まで、High Cutを徹底的に使い込みましたが、秋以降はコレを徹底的に使い込んでみようと思っています。
(所有のプロトはやはり非売カラーだったんで、こちらは使わず記念に・・・)

まぁ、中途半端に使っても何もみえてこないですからねっ。

| | コメント (0)

2010/08/23

久々に・・・、あぁ暑い・・・!

Top_3

いやぁ~久々の更新となってしまいました( ̄Д ̄;;

先週は夏季休暇でして、前半はずっと帰省しておりました。で、後半はちょっとだけ時間が出来たので、久々・・・霞水系に釣りに行ってきました。廻った場所は、冒頭画像の場所含めた小規模河川から、北浦、ナサカ、常陸川あたりまで・・・、まぁ、あまりにも反応が悪かったので広範囲をグルグル廻ったというわけです。

とりあえず、記録ということで簡単に結果だけ残しておきます。

ファール、中層スイミングと比較的早いペースで狙い続けてもまったく反応がなく、ボトム付近をズルズルとスローに通したらようやく喰ってきた1本(34㎝)。

0819_34cm

こんな釣れ方面白くないなぁ~と、思いながらも、結局同じように攻めたら喰ってきた10UP!

0819_15cmup

ちなみに、この2本のルアーは、

S1_5
Gary YAMAMOTO/THIN SENKO (S.P.BLUE) 1/32oz JHW

DS用に・・・と携帯していた2"ドラクロをJHで試してみたら、あっさり釣れてくれた1本(<30㎝)。でも、ドラクロは2"が一番形状バランスがイイねっ!(※あくまで見栄えの話)

0819_29cm

011
O.S.P/DoLive Craw 2"(スカッパノン) 1/32oz JH

そして、同じような釣り方で連続で釣れた1本(<30㎝)

0819_28cm
※ちょっとお見苦しい写真でしたので画像処理してますm(_ _)m

002
TIEMCO・G.YAMAMOTO/FLAPPIN HOG JR. (COKE/BLUE FLK.) 1/32oz JH

そして、相変わらずスローな感じで釣れた1本(32㎝)。

0819_32cm

そしてそして、水面直下のスイミングでようやく釣れた1本(<30㎝)
(※こういう釣れ方が楽しいんだけど・・・)

0819_20cmup

この2本もルアーは、

S1_7
Gary YAMAMOTO/THIN SENKO (S.P.BLUE) 1/32oz JHW

そして、北浦上流部の気になる水門2か所をSAKIさんと一緒に時間をかけてチェックしたら釣れた2本。(※それぞれの水門で1本づつ出ました!)

0821_30cm
30㎝

0821_28cm
<30㎝

ちなみに、この2つの水門廻りの(形状含めた)ボトム特性はA級・・・、特にそのうちのひとつは特A級!と思われました。ということで、また今度行った時に再チェックしようと思っています。

この2本のルアーは、

026
Gary YAMAMOTO/THIN SENKO (Light COKE ※自染めカラー) 1/32oz JHW

以上簡単ではございますが、久々の釣行でした。

End

| | コメント (0)

2010/08/10

8...10 CERTATE

013

・・・ということで、

「8」の日の記念に・・・、

10 CERTATE

いっときました( ^ω^)おっおっおっ
(・・・正確には、「いただきました」だなっ)

そういえば、んズガーンさんに「NEW CERTATEはまだ?」

と、春のカスタンの時に突っ込まれておりましたが、ようやくです。

PX68もイイのですが、セルテイターな私としては、

やはり、こっちが先になるわけで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

009

|

2010/08/08

8...8...

2010_08_08

今日は『8』が並ぶ日ですね。

また、ひとつ歳をとりましたよっ( ̄○ ̄;)!

ちなみに、冒頭画像は、O.S.PのTシャツです。O.S.Pの衣類系は殆ど買う事はないのですが、このTシャツだけは「8」が付いているという理由だけで購入したものです。釣りの時に着る事はないのですが、今日はせっかくなんで、このTシャツを来て街に出かけました( ̄ー ̄)ニヤリ

ここ最近、土日バタバタしていましたが、少し落ち着いたかもしれません。8月の中旬以降は、久々の釣りにいけるかも?

この異常な暑さが少しでもおさまってくれるといいのですが・・・。

0808cake

・・・ということで、今日は、街に出かけたついでに、

ちょっと高めのケーキ買ってきましたよ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (12)

2010/08/04

leg...ankle...

Leg_ankle

先月だったかなぁ・・・、

Sexy Ankleとかいうワームを購入したのが。

普段、ik社の商品を購入することはほぼありませんが、

なぜだか、このワームは発売と同時に買ってしまいました。

010

ただ、タックルバックには入れていたものの、すっかり購入したことを忘れておりまして・・・、結局、LEGの方ばかり使っていました( ̄Д ̄;;

まぁ、このワームはそこそこ釣れるでしょう。きっと?
(今度は、忘れずに使ってみよう!)

ちなみに、どうでもいいことですが・・・、

Leg
※画像:Yahoo! JAPAN 英和辞書より

・・・こういう事ですよっ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010/08/02

Basser 2010/09

001

7月末頃から週末は諸々予定があって、なかなか釣りにいけない状況です。まぁ、この暑さですから、以外とストレスを感じることもなく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで、今月のBasser誌もこの週末、さぁーってな感じで読み終えました。

004

それでも、この記事(文=風 太郎)はしっかり読みましたよっ。

3日間のハイウェイト戦の臨場感が伝わってきましたね。

で、この記事の最後にちょっと書いてあった、ウィニングルアー・・・

O.S.Pのルアーは、まぁ、置いといて・・・

005

↑こちらの、アメリカンクランクに注目ですねっ!

クランクのケースを持ち歩く時は(最近は殆ど持ち歩くことはないのですが)、私も常にケースに入れてます。武骨な感じで一見釣れそうに見えないんですが、以外と釣れるんですよねぇ。

007

でも、最近は、同じ↑ルーハー・ゼンセンのティンバー・タイガーを使うことが多いです。まぁ、ワームで釣れる時は(サイズ等問わずに)、面倒くさいからハードルアーを使うことは、ほとんどないです。困った時に、ようやく投入する感じで・・・、『巻いて釣りてぇ~』なんて思うことも、あまりないですし(o^-^o)

さて、来月のBasser誌は・・・

029

macプロのW.B.S.4th.北浦戦優勝の記事が楽しみですな。

改めて・・・

macさん、優勝おめでとうございます( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »