« 『魂』注入・・・、いやっ投入! | トップページ | iittala »

2010/10/20

HEAVY-CARO FOOK

010

今年・・・、特に最近はDSをよく使うようになりました。





やり続けてるいると色々思うこと、感じる事があります。

で、一番感じた事は、DSをやってると、リグローテーションが面倒臭くなり、殆どコレばっか・・・、という危険性有りということ。
(ロッド何本も持ち歩くんだったら別ですけど)

面倒臭がりの私は、DSをやってる最中、他のリグに変更したいと思っても、「次DSに戻す(リグり直す)のが面倒臭いよなぁ」と思ってしまい、結局そのまま・・・というケースが多々ありました。


そして、その危険性を少しでも解消する道具として購入したのが・・・、








Tsunekichi/HEAVY-CARO FOOK








このフック・・・、


vertical eye


になっているので、あらかじめ下糸とオモリをセットしておけます。

001






あとは・・・





004

こんな感じで持ち歩けば、道糸をフックに結ぶだけなんで・・・、

JHにリグチェンジするのとほぼ?同じ感覚で使えます。

これで、少しはリグチェンジの億劫さは解決かな?









それと、このフック・・・、

『超 short shank,wide gave』

というのもイイねっ( ^ω^)おっおっおっ

|

« 『魂』注入・・・、いやっ投入! | トップページ | iittala »

JIG/HOOK/LINE etc.」カテゴリの記事

コメント

DSにもよさそうなフックですねぇ

私にはワイド・ゲイブ必要ないんですがw

投稿: ロン@リバ | 2010/10/20 22:37

ロンリバさん

なかなかDSにもイイっすよ。

「なんとかリグ(名前忘れました・笑)」スペシャリストにはワイドゲイブ必要ないんですねっ。

投稿: kaz | 2010/10/20 22:55

おいらも最近、このシステム導入しました。

DSをリグル面倒さから解放された気分ですよね。

投稿: tomo | 2010/10/20 23:08

tomoさん>

そう・・・
解放、解放_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

投稿: kaz | 2010/10/21 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『魂』注入・・・、いやっ投入! | トップページ | iittala »