« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/26

WHAT WE CAN DO NOW.

034

計画停電に備え準備したこの(ライト付き)帽子は未だ出番なし!


どうも我が家は、(今のところ)対象から外れているようです。
(我が家のある川崎市○◎区●△■4丁目は第五グループに入っています。ただ、●△■4丁目は、M変電所、K変電所、D変電所・・・のどれかから電気を受け、いまのところ停電しているのはD変電所管轄だけということが、ネット等の情報で判明しました。さらに、ローカールな掲示板等を徘徊し、我が家はM変電所管轄である可能性が高いことが判明しました)






・・・と、どうでもよい前置きはさておき。

本題の帽子は↓こちら。

311a

W.B.S.東日本大震災復興支援CAPを販売します。

詳細、お申込みは →こちらから





・・・ということで、


~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

です!

| | コメント (0)

2011/03/21

Mori-ZONE

Morizoshimizu4m2z3827
※photo:B.A.S.S.













_scl6359

Morizo Shimizu wears black band on his left arm to show his heart to Japanese people devasted by the massive earthquake and tsunami.

※photo&sentence:BASSMASTER ELITE PHOTO GALLERY









今日の曲は前記事の別バージョン。イイ!
【♪ Mr.Children/to U】

| | コメント (0)

2011/03/18

Don't give up, Japan. Don't give up, Tohoku

Imagefront_576683s


※画像:THE INDEPENDENT WORLD より













とりあえず、今はこの曲がイイのかな。
【♪to U/Bank Band with Salyu】

| | コメント (2)

2011/03/13

とりあえず出来る事を・・・。

006

皆さん大丈夫でしょうか?




被災地の映像を見る度に心が痛みます。

北浦の鹿行大橋も崩落しました。

今まで何度も通行したあの橋。特に昨年は何往復もしました。

譲り、譲られ・・・譲り合いの橋。

愛着のある橋だっただけに、あの映像を見た時は、かなりショックでした。






    ・

    ・

    ・

金曜日は会社に待機し、翌朝4時に帰宅。

1時間程仮眠して、土曜は朝から出社。

で、本日日曜日は、いつでも出社できるように自宅待機。
(まぁ、建物を扱う仕事ですから・・・)

待機中は、とりあえず、今出来る事を・・・と、余震、今後に備え、冒頭画像のチェーン等を利用し、自宅内のアブナイ物の転倒防止対策をしました。

また、電気が不足するということで、情報手段であるテレビ・PC以外の電気は出来る限り使わないように努めました。ここ最近ずっと使っていたエアコン、空気清浄機、加湿器の電源はOFFに・・・、

その代りとして、濡れバスタオルを幾つかリビングにぶら下げましたが、空気乾燥対策としては、なかなか効果的です。





その他、色々ありますが・・・、

明日から計画停電のため、これからその準備をします。

こんな時だからこそ、こういう事も前向きに捉え、取り組みたいと思っています。





■お願い

釣り仲間のtomoさんのblog記事です。→こちら

職業がら、茨城で復旧、救助・・・と最前線で頑張っているtomoさんからのお願い記事です。皆さまも是非ご協力お願いします。

あっ!それと例の風評については、こちらを参考にしてください。

| | コメント (0)

2011/03/09

Ficus elastica

021

かれこれ3か月も釣りに行っていません。

こんなに長期間、釣りから離れたのは何年ぶりだろう?

こう長い間、釣りに行かないと・・・





緑が恋しい。とか・・・

水辺が恋しい。とか・・・

水郷の空気が恋しい。




・・・なんて、詩人みたいな気分には、




なったりしないのですが、



『コンクリート護岸』が若干、恋しいのは事実です( ̄ー ̄)ニヤリ




・・・で、前振りとは全然関係ないですが、

最近、観葉植物を購入しました。




Ficus elastica



と言う、ゴムの木の一種です。

インテリア用としての観葉植物は、『いかにも』と言った感じの格好イイのが他にあるんですが、この『葉っぱらしい葉っぱ』の形状に惹かれ、これにしてしまいました。










マンガで描いたような葉っぱがイイのだよ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

2011/03/06

SOLID TOP

001

前記事のDAIWAカタログと一緒にPOISON GLORIOUSのカタログも貰ってきました。私の場合、ロッドメーカーの範囲を広げると、アレモコレモと、キリがなくなってしまうため、購入するメーカーは一社に固定しているのですが・・・、





002

このソリッドティップのロッドが新発売するというので、ついつい貰ってきてしまいました。






ちなみに、昨年の後半の釣りでのメインロッドが・・・、

003

この、BATTLER/SKY FLASH

ご存知のようにSOLID TOPのロッド。

冬のシャッドの釣りにおいて、向こう合わせ気味、そして、ショートバイトものせてくれるので、シャッド専用機として使っていましたが・・・、

DSの釣りでもなかなかイイ感じだったため、昨年後半のスピニングロッドはほぼコレという感じになっていました。(※まぁ、もともとこのロッドはDSとかJH用だったと思います)

005

で、昨年後半くらいから、SOLID TOP若しくはALL SOLIDのロッドがもう一本欲しいなぁ~と・・・、

今、求めているのは、TOP部に少~しダルサがあるSOLIDロッド。このロッドは、ちょっとシャッキリ感があるのでねっダル~イのが欲しいのですよ。

今後、もう少しいくつかのロッドを触って、調子をみてみたいと思っておりますが、現時点での有力候補は、あの名竿、ハートランドZのヒュンヒュンロッドをベースに作られたといわれているDAIWAのあのロッドかなぁ?

| | コメント (6)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »