« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/29

クロシャ・・・スヤマ♪

020

週末は用事があって釣りはお休み( ̄、 ̄*)zzz。o○

天気の流れからして、土曜日の状況で釣りをしてみたい気もありましたが、まぁイイ休息になりましたよ。





今年は、諸々あって初釣りが遅れGWから・・・、

そして、今まで5回の釣行に行きましたが、釣れたバスが53本とGW頃は苦戦することが多いのですが、今年は比較的、釣果に恵まれた方だと思います。




で、この53本中49本のバスを釣ったのが・・・、














027
これら、カリフォルニアワームの『SP23』カラー。

クリア~マッディまで、オールマイティに安定して釣れてくれるカラーです。






まぁ、材質がハンドポワードというのもプラス要素かもしれません。







028

で、先日ハンドポワードワームである・・・、

JACKALL/CROSS TAIL SHAD 3"を久々に購入しました。


JACKALLのワームも種類が増え、若干影が薄くなった感じ(?)もありますが、JACKALLの初期の頃からあるこのワームも外せませんね。




カラーは『スヤマ』のみを購入。

ちなみに、『スヤマ』カラーは、カリフォルニアワームの『SP23』カラーをベースにつくられたもの・・・、









026

こうやって、並べてみると、『SP23⇔スヤマ』で微妙な違いはありますが、これはこれで、美味しそうなカラーですね。



そして、塩のまぶされ具合もd(-_^)good!!でイイ感じです。

| | コメント (0)

2011/05/27

Gamakatsu/SINGLE HOOK 53

013

DSのマス針タイプのフックとして、Virtical eye typeのSAWAMURA/One' up HOOKをここのところずっと使っていましたが、入手困難でストックも残り少なくなってきたため、このフックを購入してみました。








017

One' up Hookと比べてみると、こんな感じ・・・、






TROUT PLUG 用のこのフックの方が、アイが大きいので、リグ交換が楽になると思います。そして、感覚的ではありますが、ディテールをみると、フッキングは良さそうなんで、チェックポイントはバレ難さ加減かなぁと思っています。

| | コメント (0)

2011/05/23

コバッチ君は元気ですが。。。

110521top

水温20℃越えとなった霞水系、そろそろ北浦方面まで範囲を広げ、釣りをしたい気分でありますが、周辺道路や湖岸道路の状況がわからないため、ここ最近の釣行で比較的状況がわかっている範囲に絞り、釣りをしてきました。





5月21日(土)の朝・・・7時前からスタート。
(カラダがきついので、朝マズメ時のモーニングサービスはあきらめました(^-^;)

まずは、水深1.5~2mのハードボトムエリア。ここは、周辺道路の通行止めが解除されたため、この日初めて朝一から入ってみました。

一投目は距離をとってJHを沈舟脇にポトリ。巻き替えたばかりのラインのため、水に馴染ませるためラインを少々多めにスプールから出しました。









「あれ?弛んだラインが微妙に動いてる!」








135cm
1本目35㎝をいきなりGET!




1投目から釣れましたが、その後1時間何にもナシ!

アタリが恋しいのでKJOへ移動。ここで・・・






2nk1 3nk3
10分程の間にnon-kee君を2本追加。






KJOは、小バスが元気のため再び朝一のエリアに移動。

距離をとってピンにDSをキャストすると、着水後直ぐにジャレてくるようなバイト。









437cm
4本目37㎝のアフターバスをGET!







その後この場所で粘って、またまた・・・、







5nk3 6nk4
non-kee君2本追加(^-^;








移動・・・、昨年同時期に50upが釣れたエリアへ。

ここは、シャローとディープが混在するハードボトムエリア。チョイ沖のブレイクも美味しいですが、根掛りも多いです。

まずは、DSで移動距離を抑えて、スローに攻めてみました。

しばらくして、岸際のシャローエリアでバイト!

30後半くらいのナイスバスでしたが、こちらは、長いやり取りの末バラシてしまいました。

気を取り直して、今度は沖目のブレイク周辺のピン攻め・・・、








735cm
7本目、こちらもアフターバス35cmをGET!









そして、20分後、同じような感じでバイト!

グングン下へ突っ込み、何か沈み物にスタック。

こんな時はラインを出して緩々に、そして置竿・・・、

しばらく待っていると、弛んだラインが動き出しました。一気にリールを巻き、スタックした場所からバスを離しランディング。










838cm
8本目、38㎝をGET!(姿を見るまでは、絶対40UPだと思ってましたが)






そして、またまた20分後・・・

キャスト後よそ見していると、ラインが動いている!
(よそ見中のステイが効いたようです)








940cm
9本目、ギリギリ40㎝のバスをGET!






その後、しばらくバイトがなく12時をまわりました。

あと1本釣って二桁にしてから昼食にしようと決め、

さらに同様の攻め・・・、















10nk5
ランチフィッシュのnon-kee君GET!








昼食を済ませ、千葉県某川『Garden』エリアへ。

ここは、最近不調のため、数か所程あるピンだけをすばやくチェック。

そして、今年見つけた沖目にコリコリ感があるピン。

1本バラシたあと・・・連続ヒット!








1131cm
11本目、31cmをGET!








・・・移動。朝一入ったエリアへ。

1231cm
12本目、31㎝をGET!







・・・移動、KJOへ。

しかし、ノーバイト(@Д@;





・・・移動。しかし、人が多く釣りがしずらい。

仕方がないので、ピンだけを素早くチェックしていく。

今年2回目の釣行で見つけた岸際のピン、コースを変えながら数投。

やっぱりバイト!40前半のナイスバス!!

しかし、長いやりとりの末、フックオフ( ̄Д ̄;;
(ドラグを緩めっぱなしにしていたためフッキングが甘かったようです)





気分転換のため移動。お昼前に入ったエリアへ。

しかし、お昼前の時に比べバイトが遠い・・・、

そして、ようやくのバイト!









1330cm
13本目、30㎝をGET!







夕まずめ時・・・、とりあえず移動。

茨城県某川の人気エリア。いつも人が多いので面倒くさくて、やらないのですが、この時は人が居なかったので、ラスト30分だけやってみることにしました。













流石、人気エリア、まずめ時ということもあり、バイト連発。

14nk6 1533cm
14本目のnon-kee、15本目の33cmをGET!






さらに・・・、

16nk7 17nk8
16本目、17本目のnon-kee君GET!










まだまだ釣れそうな雰囲気でしたが、ここで納竿。




ちなみに、今回のルアーは、

001
California WORMS/4"mini shaker (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)1/32oz, 3/64oz,DS
【・・・37cm,35cm,38cm,40cm,<30cm,31cm,30cm】






100_20891

California WORMS/ベビーシャーク (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)1/32oz, 1/20oz JH 
【・・・35cm,<30cm,<30cm,<30cm,<30cm,31cm,<30cm, 33cm,<30cm,<30cm】





・・・という感じで、今回は水温20℃を超え、30㎝未満のnon-kee君が元気になり、その分、数が伸びました。そして、30㎝以上のバスは、お腹が凹んだアフターのバスが多く、その両方を釣っていった感じとなりました。上記の結果が物語るように(明らかにDSで釣ったバスのサイズが良い)・・・、non-keeは底ズルのJHで釣れ、こちらは比較的イージーに釣れるバス。一方、30㎝以上のアフターバスはDSで横への移動距離を抑え、中層で喰ってくる感じで、こちらは、ひとひねり必要でした。


とりあえず、今回もかなり勉強になる釣行となりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

2011/05/19

油菜迷彩

001

Columbia×tsunekichi のコラボレインウェア・・・、







こんな素敵な組合せモノは放っておけないッス v(。・・。)イエッ♪

・・・ということで、我慢出来ずに購入してしまいました。











Top1

カラーは、『油菜迷彩(通称)』です。
















036
Columbia×tsunekichi? (※↑コロンビアのTシャツです)












007
Columbia×tsunekichi !!! (※手拭いもついてきました!)



| | コメント (0)

2011/05/16

う~ん・・・ムズカシイ。。。

110514top

5月14日(土)、霞水系に出撃。朝夕は涼しいけど、昼間はTシャツでOKな陽気になってきました。GWが終わり、季節の進行とともに、少しずつ釣りやすくなっていくと思われますが、まだまだ侮れません。(※水温は概ね18~19℃)





朝は7:30頃から釣行開始。

ここ3回の釣行で常に複数のバスが釣れた千葉県某川『Garden』エリア。安定していたDSでピンを中心に攻めました。しかし、2時間やって小さいバイトのみで終了。






移動・・・KJOへ。

DSをフリップでブレイクに置いていく作業の繰り返し・・・、









1nk1
とりあえず、この日のファーストバスをGET!ちっちゃすぎ。。。








その後近くのエリアをDSで一流ししましたが、異常なし。

移動・・・、引き続きDSで。

しかし、反応イマイチ。そしてお昼頃・・・、







233cm
ようやく2本目の33㎝をGET!






お昼過ぎまで2本、おまけにバイトも少ない。

何かがズレてる?

ここで茨城県某川の沈み物のあるエリアに移動してライトJHを試す。











332cm
なかなかイイ感じのバイトで3本目、32㎝をGET!









しばらくやって移動・・・再びKJOへ。



4nk2
再び小バス登場!





移動・・・前回釣行で連発した水深1.5~2m程のハードボトムエリアへ。

ここでは前回同様、DSで1時間程ひと流し・・・、しかし何も起こらず。

『やっぱり、何かがズレてる。タナか?アクションか?』

ここで、ライトJHに変更し、ボトムを意識しながらドリフトでスローに流してみる。








537cm
イイ感じのバイトで5本目37㎝をGET!




このバイトの感じから、これ以降はJHで攻めることに・・・、













636cm
5分後、直ぐに6本目36㎝をGET!






調子が出てきましたが、強風になり釣りがしずらい。

しばらく、バイトなし。





そろそろ移動しようと考えていた時に風向きが南寄り→北寄りに180℃急変!

『この変化でまた喰うかも?』

・・・と、移動中止とし、一回攻めたエリアに戻り再度JHで・・・、









734cm
7本目の34㎝をGET!





その後もJHへの反応はよく、2本ほどジャンプでバラシ・・・、










838cm
8本目、この日最大の38㎝を追加。







その後、またまたジャンプでバラシ、そろそろ納竿にしようとした時に・・・、







9nk3
9本目の小バスが釣れました!








ここまで、来たら二桁で〆ようと、再びKJOへ。








KJOに到着して3投目・・・、













10nk4
10本目の小バスをGET!

最後は、殆ど自己満足の数合わせといった感じ。








・・・ということで、本当に納竿!









ちなみに、今回のルアーは、

002
California WORMS/4"mini shaker (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)1/32oz, 3/64oz,DS  【・・・<30㎝、<30㎝】







100_2088
California WORMS/4.5"ストレート (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)3/64oz DS 【・・・33㎝】








100_2089
California WORMS/ベビーシャーク (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)1/32oz, 1/20oz JH 
【・・・32㎝、37㎝、36㎝、34㎝、38㎝、<30㎝、<30㎝】







今回は前回まで比較的安定していたDSがまったくダメで、バイトのない時間が長く、かなり苦労しました。「何かがズレてるんだろうなぁ?」と思いながらもここ最近調子の良かった釣りをなかなか変えられず・・・という感じでした。

結局(あまりにもバイトが遠いから)、2007年同時期の釣行を思い出し、ボトムを意識したライトJHの釣りに変更したら、バイトがコンスタントに出始めてくれました。まぁ、いずれにしても5月中は、まだ苦労しそうですが、水温20℃超えも近いので今後に期待です。

| | コメント (0)

2011/05/12

Jack...

006

Gamakatsu/Jack Roll

を先日、久々に購入しました。




普段、JHWをやる時は、別のJHを使っていますが、GW後半あたりから5月中旬頃までの間は、このJHを使用します。この時期特有の『オカシなバイト』対策です。はっきり言って、効果の程はよくわかりませんが、自分的には、経験から効果ありと思っています。ですから、気持ちの部分のカバーの役割も大いにあります。




一時期は、赤玉化してた時もありましたが・・・、




面倒くさいのでねっ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



| | コメント (0)

2011/05/09

引きは沢山味わえたけど。。。ふぅ~。

110507top

GW釣行第3弾・・・、2011年開幕3戦目の釣行に行ってきました。






雨の予報が出ていた5月7日(土)、水温は概ね17~18℃の霞水系、状況は相変わらず、『危うい』感じか?と思いながら釣行開始。

まずは、千葉県某河川、ポイント『Garden』

数か所のピンを時間をかけてチェック・・・、しかし、小さいバイトのみ。




1時間何もないため、エリア全体をゆっくり探ってみる・・・、









1nk1
ようやく出た1本目は、ノンキー君でした。 【8:06】







引き続きエリアを流し、比較的引掛かり感のあるボトムのところで・・・、








235cm_2
ようやくまともなサイズ、35cmをGET! 【9:40】








バイトが遠いため、少し沖目のハードボトム探し。

しばらく、チェックしていると、良いコリコリ感を発見。立ち止り再度角度を変えてトレース。シンカーとボトムのヒッカリ感を堪能していると、小さいアタリと同時にラインが横にスライド・・・、










342cm
お腹がペコリと凹んだ、42cmが登場! 【9:40】

相変わらずバイトが遠いため、移動。場所は茨城県某河川の有名ポイント。

何故か人が居ない・・・、そして、バイトもない!





移動・・・、近くのポイントへ。

ここは、水深が1.5mくらいあるハードボトムエリア。

2~3年ぶりくらい、久々に来ましたが、果たして・・・








430cm
30㎝が釣れてくれました! 【12:34】






昼食を速効で済ませ、移動。

前回、前々回に比べ、あきらかに釣れる水深が深い(?)

・・・と、勝手に仮定して、茨城県某河川、水深1.5~2m程のハードボトムエリアへ。







とりあえず・・・、







5nk2
5本目のノンキー君追加。 【14:38】








しばらくして、また良いコリコリ感を発見。

通す角度をかえながらの3投目、ステイ中にバイト!








636cm
6本目の36cmをGET! 【15:24】






そして、30分後、過去何度も釣ったピンでバイト!

しかし、抜きあげでバラシ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
(これが、悪夢のバラシ祭りの始まりでした)





その10分後・・・





737cm
なんとか7本目の37㎝をGET!【16:14】 

これで、先程のバラシ帳消し・・・か?





再びバイト!久々の連荘モード( ^ω^)おっおっおっ





しかし・・・





ランディング体制に入ろうとした瞬間、

ふぅ~っと軽くなりましたオゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!






でも連荘モードは続きまして・・・、

沈舟脇で、ラインが走りました!







836cm
8本目の36㎝をGET! 【16:37】







・・・しばらくして、またまたバイト!

バスを手元まで寄せ、そして、ランディング体制に入った瞬間。

凄い首振り!







バレました( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。








6本目が釣れたコリコリ感のある場所に再投入。








935cm
ヒヤヒヤの9本目、35cmをなんとかキャッチ! 【17:26】








よし、あと1本釣って二桁にしたら納竿にしよう!




・・・しかし、あと1本がなかなか出ず。

あと1本をとるためにKJOに移動。





しばらく、やっていると、待望のバイト!








しかし、ジャンプ一発、ばれぇ~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





・・・ということで、心が折れて、ここで納竿(・_・)o尸~~マイリマシタ






この日のルアーは、今一番信頼している・・・

003_2
California WORMS/4"mini shaker (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)1/32oz, 3/64oz,1/16oz DS
【・・・<30㎝、35cm、42cm、30cm、<30㎝、36cm、37cm、36cm、35cm】








この日は、このGW3回の釣行で、丁寧さの精度をかなり上げたつもりです。

そして、3回の釣行の中で一番バスの引きを味わうことが出来ましたが・・・、これだけバラシてしまったらねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

丁寧さをより求められるこの時期、横への移動距離を極力抑えて、ステイをより意識した釣り・・・、正直、疲れました。回復傾向のバスの割合が増え、スイミングのルアーを反転でもっていくバイトが待ち遠しいです。・・・もう少しの辛抱かな?

| | コメント (2)

2011/05/05

Hand Poured Baits!!。。。DS。。。♪

110503top

先日、遠慮気味、手探りの開幕をむかえ、ようやく感覚が戻ってきました。そして、水中の状況もなんとなく解ってきた感じ・・・、そんなGW中盤の5/3(火)、ぽぽぽぽ~ん♪と開幕2戦目の霞水系に行ってきました。







朝は、ゆっくり7:30頃からスタート。

とりあえず、前回と同じエリアから釣行開始。そして、前回2本の40UPを獲った鉄杭・・・、前回同様のトレースコース、そして杭脇でステイ・・・、








141cm
またまた出ました!40UP!! 『同じバスかも?』 【7:36】







しばらく、DSでスローにステイを入れながら・・・、







233cm
2本目の33㎝をGET! 【9:00】

同様に・・・、ステイ中のラインがゆっくり横にスライドしていく・・・、










333cm
3本目、またまた33㎝をGET! 【9:08】





今度は沖目のハンプにロングキャスト。ラインを弛ませ、流れにのせドリフト。

『うん?ラインの動きがおかしい?』







4nk
4本目、小バスが喰ってました! 【9:27】





その後、しばらくやってみましたが何も起こらず。

別のエリアに移動し、一時間程シャッドを試してみましたが、異常なし。
(本当は、この釣りでバスを釣りたかったんだけど)

DSに戻し、ハードボトムのピンをしつこく、しつこく攻めると・・・、






530cm
長い沈黙を破り、5本目30cmをGET! 【12:50】







5本獲れたので、ワームをカリフォルニアワームからアライブシャッドに変更。

少し沖目のブレイク廻りをトレース。そして・・・






6nk
6本目の小バスを追加。 【13:38】








ここで、遅い昼食を速効で済ませ、移動。

今回はもう1エリア、足をのばすことにしました。

迷った結果、久々のKJOへ。

ここは、岸際でも釣れますが、沖目のブレイクが美味しい。

シンカーを3/64oz→1/32ozに変更し、フリップで静かに沖目のブレイクにルアーを置いてステイ・・・、すると、ステイ中に明確なバイトが・・・、






732cm
7本目、KJOらしい色黒な32㎝をGET! 【14:27】







「この感じだと、もう1~2本くらい出るか?」と、しばらく同じように攻めてみましたが、そんなに甘くありませんでした。

KJOに隣接するエリアに移動。
(これくらいの時間から雨が降り始めました)

根掛り多発のピンの沈みもの舐めるようにトレース・・・、







8nk
8本目は小バス登場! 【15:03】





同じピンをトレースラインを変えてフワフワ・・・、





9nk
9本目、またまた小バス登場! 【15:07】






雨足が強くなってきたので、レインウェアを着用し、10本目を目指し再出撃。

10本目を何処で獲るか?色々考えた結果・・・、

岸の護岸に垂直にブレイクが入っているポイントへ。

目印がないので、ルアーをズル引きしながらブレイクを探し、そこに目印を置いて、距離をとってキャスト。




トレースラインを変えながら、5投目くらい・・・、



ステイ中に小さなアタリのあとラインがゆっくり動く。

少し間をおいてスイープフッキング。









1039cm
10本目、39cmをなんとかキャッチ♪ 【15:38】






移動・・・、雨はドシャ降りに。






鉄杭と舟があるワサワサしたポイント。

この脇の水深3m以上あるブレイクが美味しい。

距離をとって、ロングキャスト。いつも釣れるトレースラインを通すと・・・、









1137cm
11本目、37cmをGET! 【16:15】






その後も雨足は弱まる事はなく・・・、

集中力が少しずつ無くなっていき、釣りも少し雑になってきました。

こうなると、バイトはまったくなくなり、さらに釣りが雑に・・・。




・・・ということで、これ以上追加はなく、予定より早く納竿。





この日のルアーは、



001_2
California WORMS/4"mini shaker (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)1/32oz, 3/64oz DS
【・・・41cm、33cm、33cm、<30㎝、30cm、32cm、39cm、37cm】









006
矢口釣具店/ALIVESHAD 3" (ライトニングシャッド) 1/32oz,3/64oz DS
【・・・<30㎝、<30㎝、<30㎝】






■TACKLE DATE

・ROD:TEAM DAIWA BATTLER/TD-BA 601LXS SKAYFLASH
・REEL:DAIWA/10 CERTATE 2506
・LINE :SUNLINE/FC SNIPER BMS 4lb.
・HOOK:SAWAMURA/One' up HOOK #1
・SINKER:ツネミ/タングステンドロップシンカー 1/32~3/64oz
      (※リーダー:フロロ4lb.  30~40cm)

・・・という感じで、今回も前回と状況的にはそんなに変わらなかった感じ。前回より色々精度があがった事と、バラシがなかったので数が伸びた結果となりました。ステイ中にアタリなし(ある時もあるけど)でラインが横にスライドしていくバイトが多く、ルアーを動かしすぎると喰わない感じでした。まぁ、この釣り、ハンドポワードのワームに助けられたってところもありますねぇ。




011

シューズとタックルバックは防水仕様の物を使っていますが、サスガにあの豪雨には太刀打ちできませんでした。次の日、天気が良かったので、天日干しにしました。そのまま、放っておくと大変なことになりますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2011/05/01

ぽぽぽぽ~ん♪と開幕!

20110430_top

2011年に入り、色々あってなかなか釣りに行けず。5ヵ月弱も釣りをしてない(カンツリは除く)ことになっていましたが、ようやく・・・ようやく開幕です。





ギリギリ4月中の開幕という感じの4月30日(土)、水温も17~19℃程度まで上がった霞水系に出撃。震災の影響で、通行止めの道や護岸が崩れたりしているところがあるため、釣りが出来る場所を探して、あまり移動せず、のんびりゆっくり釣りをする考えでした。

当日は、ゆっくり8時半頃からのスタート!(開幕からいきなり寝坊したです)

もちろん水中の状況がまったくわからないため、例年の4月末からGWあたりの感じを頭にいれながら釣りをすることにしました。
(※水温が15℃を超え、イイ感じで喰ってくるようになる4月中旬が過ぎ、少~しダルイ感じで、より丁寧に考えてやらないと以外と苦戦する。というのが脳内にあったこのGWあたりのイメージ)



とりあえず、『DSでスローに途中ステイもいれながら・・・』という感じで釣りをしばらくやりましたが、ノーバイト。頭の中を『スローに途中ステイも入れながら→ステイ中心により丁寧に』に切り替えて仕切り直し。

すると、ハンプ絡みの場所でステイ中にバイト!





しかし、水面でバラシ( ̄_ ̄|||) どよ~ん





しばらく、同じようにやって、別のハンプでバイト!





再び、水面でバラシ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。





気分転換にフックを交換して、アフター定番の鉄杭脇のロングステイ。。。







11043041cm_2
ようやく・・・ようやく開幕です!(※photo:taku3さん)

2011年初バスは杭脇でロングステイ中にラインが走った・・・41㎝でした。




しばらく時間をおいて、再びその鉄杭。

あのバイトの出方から、もう一匹居るのでは?と同じようにロングステイ。。。










11043040cm_2
ぽぽぽぽ~ん♪と再び40up登場w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!







・・・ということで、2011年開幕はこの2本で満足。

あとは、お気楽に・・・







110430nk1
ぽぽぽぽ~ん♪とマメさんも追加。









釣りしながら場所をちょいシャロー側に移動。

キャスト後ロッドをたて微妙なラインテンションでワームをステイさせていると、

ラインがスーっと横にスライド!








11043035cm
ナイスプロポーションの35cmを追加。









そして、お昼前になり、ozも

Oz110430
ぽぽぽぽ~ん♪と2011年初バスGET!









その後・・・

022
こちらも久々、純揮のみそ野菜ラーメンを食べて・・・

午後からは別のエリアへ移動。




ozが早々にナイスサイズを釣りましたが、自分は何も起こらず。

しばらく辛抱して、午前中と同様の釣りを続けると、ようやく・・・









11043033cm
5本目の33cmをGET!






DSで5本釣れたので、ちょっと違う釣りをと久々のJHW・・・







110430nk2
ぽぽぽぽ~ん♪と再びマメさん追加。





15:30を過ぎ、その後は午前中の場所に移動しましたが、超強風で釣りにならず。

これ以降追加なしで終了。





ちなみに、この日のルアーは、

003_2
California WORMS/4"mini shaker (ウォーターメロン/シナモン/ブルー/レッド/グリーンFL)1/32oz, 3/64oz,1/16oz DS
【・・・41cm、40cm、<30㎝、35cm、33cm】





004
Gary YAMAMOTO/5"THIN SENKO (S.P.BLUE) 1/32oz JHW
【・・・<30㎝】




・・・ということで、2011年開幕釣行は、6本(4バラシ)とショートバイトに悩まされる釣行となりましたが、40upが2本獲れ満足しております。この日は、ステイ中に殆どアタリを出さずにラインが横に動いたり、走ったりする傾向が強かった気がします(※ちなみに、マメさんはしっかりアタリを出しましたよ・笑)。これが6月くらいになると、喰って反転するようなバイトが出るんですが、5月の前半は概ねこんな感じなのかなぁ~と。。。








・・・以上

Popopopon

ぽぽぽぽ~ん♪な2011年開幕釣行でした。
(このCMが頭から離れないのよ( ̄ー ̄)ニヤリ)

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »