« 寒くなりましたなっ! | トップページ | 52。。。また。。。 »

2011/11/17

52 & 58

003

Soul Shadが発売されてから、58タイプをずっと使い続けてきましたが、今年、52タイプが発売されたため、ここ最近52タイプを多めに使っています。




今まで3回の釣行で「3時間/回」程使っていますが、2匹/回づつ計6匹フッキングまで持ち込むことが出来ました。しかし、そのうちキャッチ出来たのが2匹と非常にキャッチ率が低くなっています。まぁ、タマタマだとは思いますが、外掛りが多いんですよね。

111112_35cm

殆どステイ後の動きだしの瞬間にバイトさせてますから、コンパクトになってキビキビ動き過ぎるのが原因なのかな?なんて、ちょっと考えすぎたりしちゃってます。いずれにしましてもバイト率は悪くないので、使い続けようと思っています。




004
こちらが、58と52です。




長さが短くなった分、形状バランスをとるために体高が若干低くなっていますが、それに合わせ、しっかり、リアフックにかけての絞り込みシェイプがされてますからイイですね。

私の場合、シャッドは、このリアにかけてのキュっと絞り込まれた形状でないと使う気になりません。IMAKATSUのルアーは殆ど使いませんが、ISワスプのあのシェイプは堪らないですね。ですから、EG社の某B.SHAD等、あのタイプの形状は自分にとってはNGです(^-^;

これは、良し悪しではなく、自分の好み、気持ちの部分のはなしです。










さて、週末のバサクラ・・・、ジャッカルの経営陣はどっちを使うのかな?それともS.イラプションでしょうか?まぁ、いずれにしても楽しみですね!






007

さて・・・、

次、いつ使うかわからないけど、リアフック交換だけは済ませておこうっと。

|

« 寒くなりましたなっ! | トップページ | 52。。。また。。。 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなりましたなっ! | トップページ | 52。。。また。。。 »