« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/30

あ!というまに年末ですなっ。。。

Dsc_0089

クリスマスモードだと思っていたら・・・、




あ!という間に年末モードですな。

結局12月は釣りに行けませんでした( ̄○ ̄;)!




年賀状作成はなんとか終わり、年末年始モードです。





玄関の飾りも・・・、

004
クリスマスバージョンから・・・、

005

年末年始バージョンに変更しました。









それでは、皆さん良いお年をおむかえくださいm(_ _)m

| | コメント (0)

2011/12/23

Basser 2012/02

100_2644


Basser 2012/02







を買いに行ったんだけど、ケーキまで買ってきてしまった(^-^;






さてとっ、







ケーキでも食べながら、

んズガーンさんの大作を堪能しよう~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

2011/12/18

B.A.C. 2011...win...Sale!

Dicts

結局、今週末も釣りに行かなかった。。。




バサクラ観戦ついでに行った釣行以来、霞に行けていません。残り少なくなりましたが、今年の釣行は厳しいかも・・・?です。冬の釣りは、修行みたいで嫌いじゃないんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ












・・・で、本題!

そのバサクラで、

Hyoshida

吉田秀雄さんが優勝しましたが、その記念としてDICTSがSALEをやってくれました。(※SALEは終了してます)







BASS関連ですと、ルアーメーカーのアパレルは・・・、まぁ、まったく買わないことはないのですが、生地等のクオリティーの面で・・・、ちょっと・・・、ねぇ。ただ、DICTSは、流石にアパレル主体なんで、その点はしっかりしておりますから、時々購入しております。


で、今回のSALE、私もついつい・・・、

お得感をいいことに、オンラインストアの購入ボタンを『ポチッ!』してしまいましたな(^-^;

| | コメント (0)

2011/12/11

STUDIO 100

001

いっとき、あまりやらなかったDSですが、昨年からまた復活・・・、今年は、メインとしてやり続けました。その要因として、このスリムタイプのシンカーの出現が自分にとっては、かなり大きかったです(・∀・)イイ!

霞での釣りにおいて、自分の場合・・・、シンカーは、引っ掛からないのはNG、そして、引っ掛かり過ぎるのもNG・・・、適度な引っ掛かり感がないと釣れる気がしない。そして、シンカーがワームをアクションさせる役割も大きい、そんな風に感じています。



・・・で、その感じを実現させてくれているのがこのスリムタイプのシンカー。特に、1/32ozからラインナップされているSTUDIO ONE HUNDREDをメインに使っていますが、以外と置いていないお店が多く、ネット通販でまとめ買いしているのが現状です。先日も久々に補充したところです。




003

そして、3/64ozからのラインナップですが、今年からJACKALL製も発売されました。サスガ、JACKALLだけあって、こちらは殆どのショップに置いてあり、入手しやすくなったのは、ありがたいことです。







006
ちなみに、↑手前が、STUDIO 100(1/32oz)、奥がJACKALL(3/64oz)・・・、形状には違いがありますが、自分は、どちらかと言うと、STUDIO 100の方が好きです。ただ、JACKALLはウェイト表示がシンカーに刻印されているのが嬉しいですね。






自分は、3/64ozを基準ウェイト(※使用頻度も一番多い)として、引っ掛かり感や流れ等の具合によって、1/32oz、1/16ozを使い分けてる感じです。

まぁ、いずれにしても、このSTUDIO 100のシンカーを置いてくれるショップが多くなると嬉しいのですが・・・ねっ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2011/12/06

ECOLUMBia

013

コロンビアが一部直営店にて『レンタルエコバック』を始めたようです。

お店で買い物して「ショッピングバックは不要だが手持ちのバックでは入りきらない」という人に対し、工場で廃棄予定のサンプル生地で製作したエコバックを貸し出し、再来店時に返却してもらうというシステムのようです。




私も先日、冬物の買い物をして、冒頭画像のエコバックをレンタル(?)しました。ノベルティーでノートも頂きましたけど・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/





そういえば、店員さんは、返却しなかった場合どうなる・・・的な話はしなかったなぁ。もちろん、こちらからもそんな事は聞いてはいけないキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ








まぁ、そういうことですな( ̄ー ̄)ニヤリ
(さてっ、いつ返しに行こうか?)

| | コメント (0)

2011/12/03

べびしゃ&すていしぃ

002

今日は久々に霞に出向こうと思っていましたが、天気予報を見て尻込みしてしまいました。普段は、雨降り大歓迎なんですが、サスガにこの季節になるとね・・・。






ということで、タックル整理してお茶を濁しました(^-^;

ちなみに、冒頭画像はシャッド系プラケース。



手前は、ベビシャ、ステイシー、TDシャイナ―等・・・、以前よく使っていた系のケース。そして、奥は、ダンク、ハイカット、ソウルシャッドを中心とした近年メインで使っている系のケースです。シャッドの釣りは、2000年前後からやっていますが、当時からメインで使っていたのが、ステイシーとベビーシャッド。

004

当時、ステイシーなんかは、入手困難で、ストックしておくのに苦労しました。春先や低水温期によく使いましたが、相変わらずのお助けルアーでしたね。2008年くらいからでしょうか?低水温期にシャッドをやっている人をフィールドでよく見かけるようになったのは・・・、また、冬場、釣り場に出かける人も増えたような気がします。


自分は・・・、ダメですねっ( ̄Д ̄;;

ここ1~2年、冬場の出撃回数が減ってきております( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »