« B.A.C._2011 in Tonegawa | トップページ | ECOLUMBia »

2011/12/03

べびしゃ&すていしぃ

002

今日は久々に霞に出向こうと思っていましたが、天気予報を見て尻込みしてしまいました。普段は、雨降り大歓迎なんですが、サスガにこの季節になるとね・・・。






ということで、タックル整理してお茶を濁しました(^-^;

ちなみに、冒頭画像はシャッド系プラケース。



手前は、ベビシャ、ステイシー、TDシャイナ―等・・・、以前よく使っていた系のケース。そして、奥は、ダンク、ハイカット、ソウルシャッドを中心とした近年メインで使っている系のケースです。シャッドの釣りは、2000年前後からやっていますが、当時からメインで使っていたのが、ステイシーとベビーシャッド。

004

当時、ステイシーなんかは、入手困難で、ストックしておくのに苦労しました。春先や低水温期によく使いましたが、相変わらずのお助けルアーでしたね。2008年くらいからでしょうか?低水温期にシャッドをやっている人をフィールドでよく見かけるようになったのは・・・、また、冬場、釣り場に出かける人も増えたような気がします。


自分は・・・、ダメですねっ( ̄Д ̄;;

ここ1~2年、冬場の出撃回数が減ってきております( ̄○ ̄;)!

|

« B.A.C._2011 in Tonegawa | トップページ | ECOLUMBia »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B.A.C._2011 in Tonegawa | トップページ | ECOLUMBia »