« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/29

年末・・・バタバタ!

100_3592

年末・・・、バタバタです( ̄○ ̄;)!





なんとか、Columbiaのバーゲンでも買い物が出来ました。

冒頭画像は、30%OFFでGETした、ハイカットの軽量防水シューズ・・・、これで、雪国への帰省もなんとかなりそうです。






100_3543











一週間前のクリパー後・・・、

Dsc_0385_2 154_2 175_3ちななみに、こんな感じでした(^-^;
(※とても大きな画像では出せないので画像は小さくしておきます。よーく見てみたい方は画像をクリックしてください。NOXさんとこで評判のkiyoちゃんが、ここでもやってくれました・笑)










年賀状作り、大掃除、釣り具の整理・・・と大忙しでしたが、なんとか全て終了しました。・・・ということで、今年のblog アップはこの記事が最後です。









それでは、皆さん良いお年を・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


















Dsc_0402
釣り具の整理が終わり、スッキリ気分です( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (2)

2012/12/25

年末ですなっ!

Dsc_0397_2

3連休はあっと言う間に終わってしまいました。

昨日は年賀状作り・・・、なんとか画像作成は終了し、あとはプリントだけ。若干ホッとしましたよ。











Dsc_0395
年々、手抜きになっているような気がしますが・・・、

まぁ、良しとしましょう。













Dsc_0380
そして、一昨日は、釣り仲間の集まりで我が家でクリパーでした。一応、ケーキを用意しましたが(ヒロヤン持ち込み)、殆ど、飲んでばかりでしたね。












149
で、やっぱり・・・、最終的には、録画した釣りビジョンやDVDの観賞会になってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ













Dsc_0389
深夜、お開きとなり・・・、

我が家のDVDが10本程、減っておりましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

何と!ヒロヤンは、5本も奪っていきやがったΣ( ̄ロ ̄lll)









ヘトヘトですが、あと3日頑張りますかなっ( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (2)

2012/12/23

水遊び・・・より

2012_12_23_top

年末です。バタバタしております。

色々ありまますな。




ひとつの情報として、記載しておきます。
(アクセス数の多い一方のお知らせ文の方がメジャーになり、独り歩きするのも何なんで・・・)

以下、村上さんブログより引用。
(※ちなみに、文章中にあるLINK先の文章は、本日時点で削除されています。)




皆様へ


私に関わる全ての皆様、そして今まで私が製作したルアー及びアイテムをご利用いただいていますユーザーの皆様へ。

この度は、お騒がせ及び混乱、そしてご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

まずは、株式会社 常吉のHPにある「ファンの皆様、お取引各位。」(http://tsunekichi.co.jp/customers&dealers/)と題されたページをご覧ください。

これまで私が代表者を勤めておりました株式会社 常吉から、今回このような形で発表をされるとは思いもよりませんでした。
皆様へ混乱及び不信感、そして多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。

私の辞任についてですが、当時、株主である植村氏より選任されておりました取締役で構成される役員会議による決議を受け、辞任をしたと認識しておりました。
したがって、今回の株式会社 常吉から発表された「一方的な職場放棄」という事に対し、私としても驚きと心外の気持ちです。

これまで私は、株式会社 常吉の代表、そして村上晴彦としてユーザーであるお客様、お取引先様をはじめとする関係者の皆様へ釣りを楽しく、そして釣りという遊びが一つの幸せの一部分で有れたら…と考え、行動してきました。
また、私は会社経営の点では未熟な人間でしたので、株主である植村氏、そして様々な方から知恵をお借りさせていただき、代表という立場でやらせていただいておりました。
しかし、経営上での不合理や問題に憤りを感じようになり、私の中で無理が出てきていたのも事実です。

そこで、当時の取締役と役員会議を開き、経営でなく開発に専念したいとの旨を伝え、上記の形で辞任となった次第です。
当然、辞任後も代表取締役としての引継ぎ、当時の役員との協力関係を築くことで、より良い方向性を見出すことができると考えておりましたが、結果的にそれが不可能となってしまいました。
株式会社 常吉の株主でもあった植村氏と様々な事柄について、お客様やお取引先様をはじめとする、関係者の皆様のためになればとの思いから話し合いは幾度となく繰り返しておりましたが、力及ばずこのような結果となりました。

私が今回、株式会社 常吉からの発表を知ったのは、12月20日ですが、それによるとすでに小川健太郎氏が代わって代表取締役に正式に就任されたそうです。

さらに、どうやら私は株式会社 常吉から告訴も視野に入れて調査されている状況であるらしく、今後について軽々しく申し上げることは出来ないことをご理解いただければ幸いです。

上記での事柄により、今後のことはまだわかりませんが、釣りという遊びで少しでもみなさんが幸せを感じれることを、私も続けれれば…と考えております。
つたない文章となりましたが、最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

なお、上記文章は私の認識及び株式会社 常吉の発表した文章に基づいて、記載しております。
また、今後も私の立場での話となりますが、この場でお伝え出来る部分はお伝えさせていただきますので、皆様よろしくお願いいたします。

平成24年12月21日

村上晴彦












ちなみに、冒頭画像のルアー(プロト)は、2010年秋、北浦、横利根・・・、道案内としてご一緒した際、お預かりした大切なものです。

| | コメント (2)

2012/12/09

Area Bass

001

土曜日は、久々の管釣りに行ってきました。

年末は何かと忙しいので、朝はゆっくり起きて、午後券で少々という感じでしたが、あまり釣れませんでした。・・・というか、釣れる釣り方を見つけるのが遅すぎました。

この日は、低水温下のDSでの喰わせの釣りを堪能しようと目論んでいましたが、まったくアタリなし!周囲を見てもほぼ釣れていない状況・・・、ディープ側で重めのリグをシャクッテ釣れている人を時々みかける程度でした。



もうお手上げ状態で、シャッドを取り出し・・・、

『超テロテロ引き&まったりステイ』の釣りをはじめるとようやくバイトが出始めました。とはいうものの渋さは変わらず、この釣りに変えてから、30分に1本のペースで釣れてくれる程度でした。











003

ちなみに、釣れてくるバスは全てこんな感じで、エサたっぷり食べたナイスコンディションばかり。尋常じゃないお腹の膨れっぷりのバスばかりでした。

ここの管釣りは、小魚やハゼ、エビ類を定期的に放流しているようで、エサはかなり豊富なのかもしれません。ただ、釣れてくるバスがナイスコンディションなのは嬉しいことですが、管釣りのバスが皆、エサに困らない、おなかイッパイ状態というのは、ちょっとねぇ・・・(笑)







007

結局、この日釣ったバスは全てシャッドでのもの・・・、この『超テロテロ引き&まったりステイ』の釣りの面白いところは、ワームの釣りのように、『コンッ!』というアタリがあるところ。普段、自然フィールドでの釣りでは効率が悪くて殆どやりませんが、管釣りで感覚を掴んで、導入してみましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2012/12/03

より繊細に。。。

100_3370

12月に突入しましたなっ。ホントっ寒いですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

霞水系の水温は9℃まで下がりました。

過去のデータをみても2006年から昨年までは、この時期(12月初旬)だいたい12℃くらいなんですが、今年はちょっと水温低下が早いようですね。





毎年のことですが、12月も過ぎると、管釣りに行きたくなります。1シーズン2~3回程しか行きませんが、この時期の楽しみのひとつです。

管釣りは、ライン、フック、ルアー、サイズ、カラー、アクション・・・と、どれをとってもシビアです。まぁ、これが楽しいんですけどね(・∀・)イイ!





100_3372

少しづつですが、準備を始めております○。.-v(-。-)>

| | コメント (0)

2012/12/02

TBへ。。。

Dsc_0337

この週末は釣りに行かず、まったり休息でした。




で、本日は横浜港北N.T.にある冒頭画像のS.C.へ。

















Dsc_0334

目的は、ココ・・・、

年末セールで、買取額UP期間中ということもあり行ってきましたよ。






プラグ、ワーム、フック、ラバジ、スピナベ・・・等小物のみで230個程(全て未開封の新品)、使わないものをかき集め買取査定してもらいました。






査定に1時間程要するということで・・・、









Dsc_0339
近くにあったHungry Tigerで昼食( ̄ー ̄)ニヤリ

ここのハンバーグはくせになりますな。











食事が終わった頃には査定終了の連絡が・・・、

それぞれ、5Y/個~400Y/個の査定額(※50Y/個~250Y/個が殆どでしたが・・・)で、DAIWAのPX68の新品が余裕で買える程度の査定額になりました(/ ^^)/アリガトネ









一部は、昼食代とその後寄ったキャスティング横浜都筑店の買い物に回しましたが、残りは・・・、

年末、美味しい物を食べることにでも使いますかね( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »