« あれっ!もう3月だっ!!! | トップページ | 着々と準備を・・・。 »

2013/03/05

細尻

100_3681

自分は、使うシャッドをある程度固定しているので、新しいものを買うことは殆どありません。・・・とは言え、他のものを使わないと新しい発見がないので、時々買うようにしています。先日も久々に2種類のシャッドを購入しました。










100_3683

  • IMAKATSU/IS WASP 60 cut fast
  • DUO/REALIS SHAD 59 MR

自分は、リアがキュっと細くなった形状のシャッドが好み。客観的な根拠はありません。




細尻の方が釣れそうな気がするから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





ということで、今回はそんな観点で、この2つを購入しました。

WASPは自分の中では、かなり好きな形状。ただ、店頭価格が高いため、買うのをやめていましが、TBで安売りしているのを発見して即ゲットしました。
(※シャッドはロストの可能性が高いルアーですので、価格は大事ですからね。普段よく使うソウルシャッドなんかは、あと200円安くなれば・・・といつも思っています)

REALIS SHADはリア端部の細さと、それを実現する(?)リアフックの付き方のディテールが前から気になっていたので購入しました。











100_3684

画像のように、リアフックの付き方が、ちょっと特殊ですよね!






いつになるかわかりませんが、実釣で試してみようと思っています。

まず、第一関門は引き心地、自分の感覚に合わないと、その段階で即NGです。一応、近距離で泳ぎやステイの瞬間をチェックしますが、この引き心地が自分にはかなり重要・・・、

そして、次は実際、釣れるかどうか?(笑)

タイミングや条件等が絡むので、判断は難しいですが、そのあたりは、今までの経験に基づく感覚で判断します。




まぁ、釣れる前にロストしたら終わりですけどね。

もし、REALIS SHADが戦力になったら、かなり大きいです。何てたって1,000円未満で購入可能ですから・・・(=゜ω゜)ノぃょぅ

|

« あれっ!もう3月だっ!!! | トップページ | 着々と準備を・・・。 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれっ!もう3月だっ!!! | トップページ | 着々と準備を・・・。 »