« Spatula | トップページ | 北浦水系...ボート&オカッパリ »

2013/09/16

水位回復傾向のリザーバーで・・・。

130914_top

三連休初日の9月14日(土)、前回ゴジャップを釣ったリザーバーでフローター釣行でした。水位は、前回の-9.6mから-7.2m減水と回復傾向。水温も3℃以上下がっているようでしたが、場所により水温がかなり違っていました。















ちなみに、水位はこんな感じ・・・、

96m
-9.6m(前回:8月24日)

72m
-7.2m(今回)









当日は朝6時くらいから釣り開始しましたが、水面での生命感も乏しく、活性イマイチ。1本目を釣ったのが、2時間経過後と非常に厳しい状況・・・、そこそこ釣れるようになってきたのが、10時以降と前半は我慢の釣りでした。




で、結果はこんな感じ・・・、









130914_20up
20up・・・8本

普段、意識して釣らないようにしているサイズですが、今回は前半の釣れなさ加減に我慢出来ず、途中からこの意識を解除(※タレ造モード・笑)しました。







130914_30up
30up・・・4本

この日は、このサイズも貴重でした(^-^;







130914_35up
35up・・・4本

このサイズは沖目の中層&立木フォールで釣りましたが、真夏時期に比べ、数が出なくなっていました。







130914_42cm
40up・・・1本(42㎝)

仲間内では、このリザーバーのキーパーと位置付けているこのサイズ。朝の感じでは、1本も釣れないんじゃないか?と不安になりましたが、なんとか1本釣ることが出来ましたι(´Д`υ)アセアセ この魚も沖目の中層、スモラバミドストで仕留めました。








ちなみに、今回のルアーは・・・、






Dsc_0842
Gary YAMAMOTO/FALL SHAKER 5"(フカシンコーク) 3/64oz DSW








Dsc_0839

O.S.P/DoLive Crawler 3.5" (スモークプロブルー)3/64oz DSW







Dsc_0841

ROBOWORM/4.5"Straight Tail (Xmas Purple Weenie)3/64oz DS








Dsc_0843

自作スモラバ1/20oz+G.YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (S.P.BLUE)







Dsc_0838

Gary YAMAMOTO/5" KUT TAIL WORM (S.P.BLUE)  1/32 根こリグ











・・・以上、全17本でしたが、殆どが昼前くらいから釣ったバスです。真夏時期に調子が良かった沖目中層スモラバ+立木系フリーフォールの釣りがイマイチで、途中からDSのカーブフォールの釣りを投入してから、コンスタントに釣れるようになりました。この日のコンディションによるものかもしれませんが、結果論で・・・、少し秋っぽくなってきたかな?とφ(・ω・ )メモメモ

|

« Spatula | トップページ | 北浦水系...ボート&オカッパリ »

2013年釣行記」カテゴリの記事

フローター釣行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spatula | トップページ | 北浦水系...ボート&オカッパリ »