« 2014年1月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/31

WEAPON CATCH

Weapon_catch

そういえば、春頃・・・、

FULLCLIPのロッドフォルダー、WEAPON CATCHを購入してました。釣りに行かなかったので、すっかり忘れてましたね(@Д@;










それと、バサクラ会場でFULLCLIPブースを訪ねたら、ちょうどNOXさんが店番をしてまして、NOXさんとこの会社の製品・・・、













Tapestry_tube
TAPESTRY TUBEをいただきました(/ ^^)/アリガトネ




日焼け止めやハンドクリーム等を入れるチューブのようです。今年は、ファッション業界でも迷彩柄が流行のようですからね。きっと、評判も良いことでしょう。




ちなみに・・・、

「中味はヒロヤンとこの会社製造のモノでも入れてくれ・・・」とのことでしたので、ヒロヤンから日焼け止めが届くのを待つことにしますかね(._.)アリガト
(※M社はキライだけど、中味だけなら大歓迎( ̄ー ̄)ニヤリ)

| | コメント (0)

2014/10/30

Basser ALLSTAR CLASSIC 2006~2013

Bac2006

今年のバサクラ記事(前記事)をアップする時に、過去にアップされた当blogのバサクラ記事8年分を確認しようとしたら・・・、






エ~ッライ探すのに苦労してしまいました( ̄○ ̄;)!

まぁ、カテゴリー分け等、まったく整理してないので当然なんですがね。




・・・ということで、当blogを開始した2006年から昨年までのバサクラの記事8回分のインデックスをつくってみました。ちなみに、冒頭画像は2006年のウィナー河辺さんです。
【※↓年号をクリックすると該当記事が表示されますが、「shift 」キーを押しながらクリックすると別ウィンドウで表示されるので、便利ですよφ(・ω・ )メモメモ】





・・・う~ん、なんだか懐かしいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2014/10/29

Basser ALLSTAR CLASSIC 2014

Bac2014_top

10月26日(日)、今年もバサクラ観戦のため道の駅『水の郷さわら』に行ってきましたよ~(o^-^o)











Bac2014_1

バサクラといえば、冷え込みやキーンと突き刺す様な寒さのイメージが自分は強いですが、今年は暖かかったですね。Tシャツの方も居たくらいですから!

お昼前に会場入りし、ウェイインショーが始まるまで各ブースを廻りましたが、色々な方に久々に会うことが出来ました。そして、皆さんから釣り、blogをしばらくサボッテいたことにつきお叱り(?)うけましたました・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン








・・・ということで、

今年も少しだけ写真を撮ったので以下画像中心にアップしておきます。
※画像をクリックすると拡大表示されます。













Bac2014_2
13:00の帰着時間、土浦開催では毎回ギリギリ滑り込みセーフの帰着の印象がありますが、余裕を持った帰着・・・、5分前行動ってやつです(・_・)エッ....?






Bac2014_3
初日トップウェイトの青木プロ、果たして・・・?






Bac2014_4
加藤プロ・・・、ジャッカルカー運転はやはりBin Binナカジーでした。






Bac2014_5
河辺プロ・・・、今年は美浦の浚渫に行ったようですね。






Bac2014_6
山木プロ・・・、シャッド星という星からやってきました( ゚д゚)ポカーン






Bac2014_7
Mori-ZONE・・・、1500超の『BIG MAMA』(?)のようです。






Bac2014_8
吉田秀雄プロ・・・、やはりこのボートラッピングはイケてますね!






Bac2014_9
青木プロ・・・、感動のラストウェイインでした(*^ー゚)bグッジョブ!!









・・・てな感じです。

ちなみに、結果詳細は こちら→ Basserオールスタークラシック2014 結果報告







今年も昨年同様、利根川水系+霞ヶ浦水系全体にエリアが拡大されて開催されました。時期的なこともありますが、今年は多く選手が本湖含め霞ヶ浦水系で釣りをしたようです。利根川水系エリアのみの開催時は、正直・・・、

『面白くねぇなぁ~(´・ω・`)ショボーン』

と感じていましたが、霞水系であれば、端から端まで、ほぼ全部場所がわかりますから楽しいですね。

ということで、次号のBasser誌の発売が楽しみですなっ。

んズガーン!さん頑張って下さい(=゜ω゜)ノぃょぅ

| | コメント (0)

2014/10/27

re:START

2014_10_25_top

・・・ということで、2014年の初釣りにちょっとだけ行ってきました。







10月25日(土)、霞水系の水温は18℃前後、この週の前半に冷え込みがありましたが、水温は1℃程度ダウンしたのみ。ただ、ターン気味で水は茶色くなってましたね。現地で合流したSAKIさん、銀ちゃん情報によると1週間前は、水も状況も良かった・・・と( ̄Д ̄;;

で、釣り場に着いたのが10時頃、バサクラ会場では、O.S.Pブースで松村さんがおかっぱりのプリンスとセミナーをやってる時間( ̄ー ̄)ニヤリ 一瞬、ヒヤカシ観に行こうと思ったのですが、釣りをしたい気持ちがおさえられずで・・・、やめときました。笑 今年初めての釣りなもので・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ




そして・・・、

釣り開始20分程・・・、

スモラバをシェードにゆっくり落とし、中層をフワフワ・・・、






すると、ゆっくり喰ってるような感触・・・、

一呼吸おいてゆっくりあわせると・・・、











Dsc_0330
じゃ~~ん!2014年ファーストバスです( ^ω^)おっおっおっ








20141025_36cm
ちなみに、サイズは36㎝・・・、綺麗なバスでした。








これで、この日の目的はひとつ達成。時期も時期なんで、結構苦労するだろうと思っていましたが、ラッキーにもあっさり喰ってくれました。その後20分程何もなく・・・、11時になったので、この日のもう一つの目的を果たすため移動。。。










そして・・・、

















Dsc_0335
じゃ~~ん!純輝のみそ野菜( ^ω^)おっおっおっ







このところ、東京で美味いラーメン屋めぐりをしてましたが、

やっぱ久々の純輝・・・、う~ん、美味いっ(・∀・)イイ!

午後は2時間程釣りをしましたが、何も起こらず。

やはり、そんなに甘くなかったです。

・・・ということで、この日は早上がりで終了。






■ヒットルアーデータ
Srubb
自作スモラバ1/20oz+G.YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (S.P.BLUE)













・・・ということで、久々の釣行でしたが、なんとかバスが釣れてくれましたな。

| | コメント (0)

2014/10/26

マネよ~マネマネ

Sugoi_hour

カテゴリーに『釣りビジョン』を新たに追加しました。

釣りビジョンは『スカパー!』と契約して(※最初は『ひかりTV』でした)視聴していますが、バス番組のにみならず、ソルト、へら・・・等他ジャンルも含め楽しませてもらってます。ちなみに、バス番組は結構な種類ありますが、厳選して視聴してます。以前は全部みてたんですけどね。今は6~7割くらいかな?





そんな中で、毎回みている番組のひとつが『SUGOI HOUR』。。。

で・・・、

今回・・・、

火曜初回放送(10/21)のがなかなか面白かった( ^ω^)おっおっおっ





Maneyo_manemane

番組冒頭・・・、

↑こんな感じで、日本エレキテル連合風に・・・、




『レッグワームとかさぁ~・・・・、

レッグワームとかさぁ~・・・、いいじゃないのぉ~。』



 

『真似よ~真似真似。・・・真似よ~真似真似。』




そして、実際の釣りでもレッグワームを使用・・・、

本当のレッグワームはねっ・・・、本当のレッグワームはねっ・・・。』

と連呼しておりました。







明らかに、10月上旬に発売された「八王子某社の2.5インチワーム」を意識した発言になっておりましたなぁ。まぁ、オチャラケですけどね・・・。






あのワームの件は、本質的な部分を度外視して表層的な部分で、周囲が「あーだ、こーだ」言うのはいかがなものかと思いますが・・・、まぁ、この件に関して河辺さんが言うのは許せるかな~~笑
(※ちなみに、自分はちょっとガッカリしましたけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ)

| | コメント (0)

2014/10/23

Stream Trail

St_top

休日の街歩きバックとして使っています。

機能性、デザインはもちろんですが、とにかく・・・、







軽い!

これがイイっす(*^ー゚)bグッジョブ!!


あと、このターボリン生地の防水性能ねっ。

雨の日なんかはホント重宝します。





・・・・・で、

St_1_4

別のタイプのモノをおかっぱりバッグとして使おうと思い、タックル類を詰め込むため、選別を始めたのですが・・・、




これがなかなか進みません( ゚д゚)ポカーン

昨年の12月以来となる釣り(※管釣りは行ってましたが)・・・、頭の中で整理が出来なくゴヤゴチャ!1年弱のブランクは思ったより大きかったようです・笑








St_2
こちらは、バックの注意書き・・・、








St_3
もちろん、こんな使い方はしませんが・・・(・_・)エッ....?








・・・とりあずタックルの選別はゆっくりやることにします(^-^;

| | コメント (2)

2014/10/21

GO・BU・SA・TA...です。

2014_10_21

えぇ~~すっかりご無沙汰してしまいました。

本当申し訳ありませんm(_ _)m
(※未更新の間もコンスタントにアクセス頂きありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ)




年初から色々バタバタしておりまして・・・、

当blog、バス釣り・・・とサボっておりました。





本日、やっと『一区切り』できましたので、ご褒美にちょっと美味しいものを食べてきました。blogもバス釣りもボチボチ再開・・・と考えておりますが、あっという間に紅葉の季節になってしまいましたね(^-^;




近年の霞水系としては、ちょうど難易度高の時期です。
サボっていたモノに釣れてくるバスは、まぁ~居ないでしょうから、ギョクサイ覚悟でいきますかね( ̄○ ̄;)!










それでは、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (6)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年11月 »