« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014/12/27

大ちゃん三昧。。。

O0800060013171308121

1ヶ月程前に予約しておいたDVDがメール便で届きました。









さて、、、とっ、年賀状印刷しながら大ちゃん三昧としますかなっ。

あっ、社長もおりましたなっ。笑

| | コメント (0)

2014/12/25

久々に・・・。

O0800060013169568776

いつもBasser誌しか買わないのですが・・・、






村上さんのDVD付ということで、今回は久々にルアマガも買いましたよ。






ハンハン、ネコ、ツネ・・・、

別の言い方をすると・・・、





スモラバ、根こリグ、ダウンショット・・、

いわゆる、近年のトーナメントシーンの主流のリグをつくった方。

・・・外せませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2014/12/22

イマカツ

O0800060013166184947

今日の夕食は、会社近くの「イマカツ 銀座店」でロースかつ膳をいただきました。















O0800060013166205387

さすが、本店がミシュランガイド2015 ビブグルマン掲載だけあって、美味かったですな。このお店は、ササミカツが有名みたいなんで、次回はそっちをいってみたいと思います。















O0800060013166356914

なぜか、10パケ以上のストックが常にある、このワーム・・・、

冬の管釣りでは最強です。








うんっ?・・・イマカツちがいでしたなっ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

2014/12/10

ラフトポーチ

Dsc_0297_convert_20141207162218

前記事で、アイチューンをしている人を殆ど見かけない・・・と書きましたが、冒頭画像のようなラフトポーチやライジャケの類をしている人もオカッパリでは殆ど見かけませんね。










Dsc_0298_convert_20141207162314
ちなみに、冒頭画像のラフトポーチはこんなタイプの機能ですが・・・、




私はおかっぱりの時はこれを装着しています(※ボートの場合は別のタイプ)。腰に巻いてるカタチになるのですが、タックルバックとしての肩掛けバックで隠れるので、外からは装着してるのわかりませんけどね。





オカッパリでの救命胴衣類の着用の必要性はどうなんでしょうかね?SALTの世界は、バス界に比べたら必要性高そうな感じですね。釣りビジョンでは、どの釣りでも推奨しているようです。バス界では、菊さんが、ブログで必要性を謳ってましたが・・・、それくらいでしょうか。








Dsc_0734_convert_20141207162454

私の場合、こんな感じで、ロッドフォルダーとサイドポーチ(フック・シンカー類を入れる役割)という、絶対必要な機能と一緒にしてるので、いやでもラフトポーチを着用する仕組みになっています。







Dsc_0735_convert_20141207162547

あっ・・・、プライヤーも一緒でしたな。








自動膨張式の救命胴衣類・・・、もう少し安くなるとイイのにね。
(安かろう悪かろうでは絶対いけないものだけど、現状、チト割高感あるね!)

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »