« 2015初詣・・・。 | トップページ | ACTION AIRETAIL »

2015/01/13

第7回新春耐寒初バス釣りたい会

O08000600131874818191

・・・ということで、前記事のつづき。




毎年恒例ランカー須田さんの新春耐寒初バス釣りたい会に参加しました。

もう7回目だそうです!

ということは、自分にとっても7回目の富士見池ということになりますな。





昨年は、自然フィールドのバスを2本しか釣っておらず(^-^;・・・、

釣りも11月以来久々で、釣り感もまだ全然戻っておらず、感覚を取り戻すリハビリには、もってこいの機会かな(?)と・・・。



とりあえず、朝8時前から釣り開始。

Dsc_0921_convert_20150112192906
こんな感じのバスが、ポツポツ釣れてくれて、9時半には二桁到達。

しかし、その後ペースダウンし、午前中は17本で終了。









Dsc_0927_convert_20150112193156
そして、昼食前にジャンケン大会&くじ引き・・・。







Dsc_0924_convert_20150112193048
協賛各社様の景品がずらり!センムも物色中・・・。笑






その後、潮来マリーナ「渚」で遅めの昼食をとり、午後の部再開。午前中、ポカポカでしたが、風が強まり、気温が下がってしまいした。結局、午後は2時半過ぎから5時まで釣りをしましたが、さらにペースダウンし9本で終了。トータル26本と、良いのか悪いのかわからない釣果でしたが、バラシやショートバイトを含めると、40本くらいのバスからの生命反応を感じることが出来たので、素直に面白かったですね( ̄ー ̄)ニヤリ








O0800060013187220237
ちなみに、今回のリグは、この1.3gのDS。リアクションDS用に5gも用意していきましたが、リアクションの反応がイマイチで、終始1.3gの喰わせ仕様でいきました。
(※ラインは3lb.フロロ、フックはトラウト用縦アイタイプ超細軸)








O0800060013187220284
そして、リーダーの長さは、ご覧の通り、48cm。
ワームはイマカツ/マブリーチ・・・、カラーは内緒ということで。笑 
アクションは、ラインのテンションを利用した上下の動き+ちょっとだけステイ、時々トウィッチという感じ。(※シンカーウェイト、リーダー長さ等・・・、現地でご質問をいくつか頂いたので、一応記述しておきます)










Showphoto_convert_20150112193444

・・・以上、皆さんお疲れ様でしたぁ~~!

|

« 2015初詣・・・。 | トップページ | ACTION AIRETAIL »

練習(管理釣り場釣行)」カテゴリの記事

コメント

相変わらずの釣りっぷりですね〜(^^;)
次はネイティブバスですね(*^^*)

投稿: N川 | 2015/01/14 18:08

N川さん>
えっ!ネイティブですか?
いつになるやら?笑

投稿: kaz | 2015/01/14 22:37

がっつり登場させて頂いて、ありがとうございます。
…ぜんっぜんアーバンシティーボーイではないですね。カケラモない。
でも、アーバンシティーボーイなのです。
また釣りに行きましょう!

投稿: s沼 | 2015/01/19 08:28

センム>
s沼のsがSではなく小文字なのは後ろ向きな感じなのでしょうか。笑

わかりました。
今度、アーバンシティーボーイとして紹介します。金ちゃんは、師匠のヒロヤンの言うことを聞かない「キカンボウ」になってしまったようです。バスプロの言うことは信じるそうですが・・・。今度、あわせて紹介しますかね。笑

投稿: kaz | 2015/01/19 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015初詣・・・。 | トップページ | ACTION AIRETAIL »