« とりあえず・・・。 | トップページ | ミニバッグ »

2015/04/05

2015.....Start!

20150404_top

4月4日(土)、霞水系に出撃してきました。

最高気温10℃程、そして強風と・・・、冬に逆戻りの天候!

雨予報ということもあってか?釣り場はガラガラでした!!!




霞水系の水温は、13~14℃程度(※この寒さで1℃程ダウン)・・・、

まぁ、近年の4月初旬の感じからして苦労はするだろうなぁ~と思っておりましたが、チュライチュライ釣りとなりました。









色々考え、春の場所、かつ、水深のあるところを中心にまわりましたが、釣れる気がまったくせず・・・、








身体も冷えてきたし、早上がり&ノーフィッシュで終了と思った瞬間・・・、

























20150404_35cm

(らしいの)が・・・やってきましたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ





鯛の様な体型の35cmでした。









ゼロとイチでは大違い・・・、

ということで、気分良く納竿となりました。

ルアーは、もはや餌並みか(?)と思わせる・・・、








Soul2
JACKALL BROS./Soul Shad 58 SP (SKシャッド)※slow F tune.








・・・以上、2015年もなんとかスタートできました。

DSとシャッドのローテーションで春場所を廻りましたが、DSではまったく釣れる気がせず、最後はヤケクソでシャッド頼りの釣りをする結果となりました。釣行前は、DS、シャッド各1本ずつくらいは釣れるかなぁ~と思っていましたが、そう甘くはなかったです。

釣れた場所は、春に実績のある・・・、水深のあるハードボトムでした。




ちなみに、あまりにも苦労したので、近年の4月第一週の釣行を振返ってみましたが、激寒だったり、強風だったり・・・と結構苦労していて(笑)、シャッドに頼って、なんとか釣ってくるパターンが多かったです( ̄Д ̄;;

(※↓2010年~2013年の釣行記のリンクです。2011年は震災のため・・・、2014年は初釣りが10月のため4月上旬の釣行なしでした。)



・2010/04/04 黒部川

・2010/04/06 霞水系

・2012/04/07 霞水系

・2013/04/06 霞水系

O08000600132667965451

2015年の初バスが無事釣れたので、この日の夜は祝杯でした。笑





今週、水木あたりまで、真冬逆戻りの予報出てますから、

また水温下がりそうですな( ̄○ ̄;)!

|

« とりあえず・・・。 | トップページ | ミニバッグ »

2015年釣行記」カテゴリの記事

コメント

kazさん
ぶりぶっりのナイスフィッシュで~す。

投稿: taku3 | 2015/04/06 18:26

taku3さん
アザーッス!
タマタマフィッシュですが(^^ゞ

投稿: kaz | 2015/04/06 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず・・・。 | トップページ | ミニバッグ »