« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/28

北浦の浪漫を求めて.....釣行♪

2015_0627_top

6月27日(土)、浪漫を求めて午前中だけ北浦で釣りをしてきました。

実は、まったく予定していなかった釣行なのですが・・・、














O0800060013349906998

6月9日、四谷三丁目の十四代を飲ませるこのお店で開催された、某アーバン支部会で、この日の釣行は決まっていたようです。







飲み過ぎのマイゲームS沼さんと私は・・・、

そんなこと全然覚えてない(^-^;・・・、












O0800060013349906985

ということで、今回は、スーパーくどき上手な?このお二人・・・、

昼顔ノッチさん、タマネギ王子ヒロヤン、そして、スーパーエロ教師ヨシコを加え4人のランデブー釣行となりました。






ちなみに、マイゲームS沼さんは今回・・・、




水郷のみならず北浦もあきらめました!笑














・・・ということで、水温24℃の北浦で朝6:00から釣行開始。

2週間前は中流域がアオコ状態となっていましたが、この日は下流域も上流域もアオコでした(@Д@;


とりあえず、某河口エリアをチェックして、

次に入ったのは、この釣行(北浦バスの猛烈な引きを求めて・・・。)でもファーストフィッシュの40アップが釣れた下流域にある水門・・・、










水門廻り・・・、角、沖目、隣接護岸等をひととおりチェックするも反応なし、しばらく時間を空けて再び水門の角・・・、前回バイトしたところと同じコースにレッグワームDSをキャスト・・・、




突っつくような変なバイトの後、

ラインを送ったらティップが入りました(・∀・)イイ!











猛烈な引きで一瞬キャットか?と思いましたが、

バスであることを水面で確認・・・、
















42cm_b_20150627
体高・厚みのある北浦らしい筋肉質のバスをGET!

42cm_a_20150627
サイズは42cmでしたが、ウェイトの凄さにビックリしました。

これが北浦の浪漫です♪










しばらくすると、早朝から中流域で釣りをしていた3人が合流。

このエリアで釣りをすることに。







すると、このエリアのタマネギ撃ちを終えたタマネギ王子ヒロヤンが、隣接する杭で・・・、





















O0800060013349904173
40アップを釣って、『浪漫だね~♪』と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

この男、相変わらず、ブログに登場させろ!とうるさいので、久々に登場させておきます。笑









その後、中流域から上流域をいくつかチェックして、水門とドックが絡むエリアへ。








実績のある水門・・・、

ここではTHIN SENKOのJHWをトレースコースを変えて数投しましたが、

異常なし( ̄Д ̄;;








レッグワームのDSではどうだろうか?








何度も通した水門の脇にキャストすると、1本目同様、微妙なバイト( ̄ー ̄)ニヤリ

ここでアワセるとスッポ抜けるので、一瞬ラインを弛めて送りこむと・・・、

ラインが走りました。
























40cm_a_20150627
2本目の浪漫♪を追加 (/ ^^)/アリガトネ








40cm_b_20150627
サイズは・・・?



うん?微妙??

口閉じでキッチリ計ると・・・、










40cm_c_20150627
40㎝の『おったなあ!!』ラインにギリギリでオンライン(^-^;









その後は、隣接する杭エリアへ。

杭にレッグワームDSをタイトに落としステイ・・・、












うん?

















Non_20150627
ノンキーだけど、うれしい一本(._.)アリガト















という感じで北浦での浪漫釣行は終了。

昼食は・・・、


















O0800060013349906977
4人で潮来の純輝へ。私は今回、みそ野菜♪

ノッチさんは腕だけ登場で失礼します。しかも一部『自重!笑』









・・・その後は適当にヨコトネでお茶を濁し、納竿となりました。

皆さんお疲れ様でした~。









・・・ということで、今回のルアーは、全てこれ↓









Leg_ds
Gary YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (PLUM/EMERALD FLK) 1/16oz DS
【・・・42cm、40cm、<30㎝】











以上ですが、生憎の雨、そして、暑さと凄い湿気で息苦しいくらいのコンディションでした。この感じ、ハイシーズンですが、微妙にタフったのではないでしょうか。多分?40アップ2本釣った時のバイトが微妙におかしかった気がします。また、この2本、水門絡みでの釣果でしたが、釣れる時は比較的コタエが早く出ることが多いですが、今回は何度も通して、ようやく・・・という感じで釣れてきました。まぁ、でも、『こんなこともあるんだったなぁ~!』と改めて感じたタメになる釣行でしたね。しかし、レッグワームは北浦では強いですな。40アップゲット率がハンパないです!

| | コメント (0)

2015/06/22

NEKORIG offset

O0800060013343331798

そろそろテナガーな季節・・・、

タマネギ王子ポイントの秘密兵器ですな( ̄ー ̄)ニヤリ












このフックをみた瞬間、秀逸な一品と感じました。

藤木さんが霞水系のタマネギで商品開発したとか・・・。








O0800060013343331817

こんな感じでしょうか。

フックセット方法、以外と難解ですよ。

| | コメント (0)

2015/06/21

マイナーチェンジ

O0800060013343331846

冒頭画像のように使用している先月制作した、自作携帯メジャーですが、一部マイナーチェンジしました。













まずはこの様に・・・、

O0800060013343331752
コーナーを面取りしたこと。





O0800060013343331773
折りたたみ部のここも面取りです。





このマイナーチェンジで、オカッパリバッグからの出し入れ、そして、開閉が飛躍的によくなりました。笑











それともうひとつ・・・、

40㎝のラインがわかりにくかったので・・・、






















O0800060013343331727

そのラインに「おったなあ!!」シールを貼りました( ̄ー ̄)ニヤリ










ただ、それだけです(^-^;








ちなみに・・・、

M

この50cmのところに「R」と表示してある、columbiaのTシャツは、測定という用途では、ほぼ使うことがありません。笑

| | コメント (0)

2015/06/17

New Shoes

O08000600133400418661

バス釣りを始めた時から、釣り用の専用シューズを用意しています。




で、バス釣りのオカッパリ用のシューズに求める機能は以下の3つ・・・、

  1. 防水性
  2. 防滑性
  3. 軽量性




ということで、2008年からTHE NORTH FACEのGORE-TEXのシューズを使ってきました。ちなみに、初代はこれ

100_4041_2





そして、2代目の↓このシューズが・・・

O08000600133400417991

ボロボロになってしまったため、3代目を先月購入しました。だいたい、1代で3~4年という感じですかね。まぁ、オカッパリは一日中歩いてるので、これだけ使えば十分だと思ってます。











O08000600133400419101

オカッパリはシューズも重要なタックルのひとつですから、レインウェア同様、お金は掛けますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2015/06/15

梅雨入り後の霞・北浦水系釣行

20150613_top

関東もいよいよ梅雨入り、霞はハイシーズン真っ盛り・・・、梅雨明けまでが一番釣りやすいのですが、明けは7月の海の日前後かな・・・?




そんな6月13日(土)、霞水系に・・・、

いやっ!・・・北浦も何故か行ったんだ!!

・・・に出撃( ̄ー ̄)ニヤリ

水温は23℃程。
(※冒頭画像・・・、ホームジョイ本田の買い物カゴが地域を物語っている。笑)







朝は6時過ぎから・・・、

この日はヨコトネの空いてるところから釣行開始。

スモラバでこの日の状況をチェック。

しかし、スッポヌケと微妙なバイトがあったのみで、異常なし。
(※途中、わざわざ、声を掛けて頂いた方、どうもありがとうございます。また、釣り場で会いましたらよろしくですm(_ _)m)






・・・移動。先週好調だったKJOへ。

おっ!SAKIさんも来ているぞ。笑

シャッドでイージーに2本ほど既にシバイテておりましたな!



・・・ということで、私のシャッドは不発( ̄Д ̄;;

仕方ないので、JHWをブレイクにフリップで置いていく作業を今週も。




で、やっぱり・・・、ラインが動く・・・、




















1_32cm
1本目の32㎝をGET!








・・・その後、KJOは異常なしで移動。

旧自販機下エリアへ。

ここでは、シャッドオンリーで攻めまくる。









ズキューンっ!

ズキューンっ!







2_31cm
2本目の31cm


3_34cm
3本目の34cmを10分程の間にGET!




微妙な地合かな?

カラーチェンジ!そして、20分後・・・、


















4_30cm
4本目の30㎝も登場!












さらに、20分後・・・、















5_31cm
5本目の31㎝をGET!














・・・という感じでしたので、

旧自販機下に移動してきて正解でしたな(=゜ω゜)ノぃょぅ

1時間でシャッドで4本出ましたから、タマタマ地合にあたったんでしょうね?ちなみに、リトリーブ早めなんで、御覧の通り、全部ギリギリフッキングでしたよ(^-^;









大きく移動し、先週裏切られた、隠れ木杭ツンデレストレッチへ。

DSでシンカーを木杭に引っ掛けながら攻めますが、異常なし。










相変わらずのツンデレぶりっ( ̄○ ̄;)!









・・・移動。

ネコでも見て癒されますかねぇ~ってことで、再びヨコトネに戻り、ネコまっしぐらポイントへ。

O08000600133365476421
おっ!やっぱり居る居る......。









O08000600133371009371
護岸に落ちていたギル・・・、あっという間に完食ですΣ( ̄ロ ̄lll)

気分は、岩合光昭.....か?笑







てな感じで癒されちゃったりすると・・・、





6_31cm
釣れちゃったりします(o^-^o) スモラバで6本目31cmをGET!















お昼になったので、KJO荒らしのSAKIさんと純輝で合流!笑























O08000600133365476481
みそ坦々麺に初トライ!



流石純輝・・・、旨いね!

でも、スポット感ありありで、コンスタントに食べ続けるには、いつものみそ野菜がイイかな?笑







さて、昼食後はどうするか?

ムショウに北浦で釣りがしたくなり・・・、急遽北浦に行くことに( ̄ー ̄)ニヤリ













O08000600133365476541
当然北浦で厚み・体高が凄いビックバスを釣ることを妄想・・・、











いくつかポイントを廻り・・・・、


















7_n2
うん?これが北浦バスですか???









7_n1_2
妄想むなしく、この日最小サイズの7本目をGET!
















北浦、それも上流部までわざわざ出向いたのにこのサイズ(@Д@;










・・・ということで、再び霞水系に戻る( ̄○ ̄;)!





いくつかポイントを廻り、そろそろラスト。

ここは夕方パワーで、KJOで3本くらい釣って〆めますかねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ













・・・が、

KJO&夕方パワーは炸裂せず(;´д`)トホホ…







8_n
JHWで8本目のこの子を釣って納竿!










この日のルアーは・・・、














Fs38
JACKALL BROS./3.8"FLICK SHAKE Sight Magic (コーラ)1/32oz JHW 房掛け
【・・・32cm、<30cm】







Soul1

JACKALL BROS./Soul Shad 58SP (シラス) ※slow F tune.
【・・・31cm、34cm、<30㎝】






Soul2

JACKALL BROS./Soul Shad 58SP (SKシャッド) ※slow F tune.
【・・・30cm、31cm】








O08000600133363020541

自作スモラバ1/20oz + HIDEUP/STAGGER WIDE 2.7"(スカッパノン)
【・・・31cm】





・・・以上ですが、この日釣れたバス8本中5本がシャッドと、今週もシャッド頼みの結果となってしまいました。先週に比べ、降雨と高気温の影響か?釣りをした霞水系も北浦も水が悪くなってました。ちなみに、北浦の東岸中流域から下流はアオコが出始め、緑色系の水色となってましたよ。そのせいかどうかはわかりませんが、先週に比べ反応は落ちた気がします。

梅雨入り後のハイシーズン・・・、そろそろ、スモラバの中層スイミングあたりで、数釣りを楽しみたいところですが( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2015/06/14

ライン交換後のスッキリ感...。

O08000600133371009221

4週連続の釣行だったため、タックル整理していたりしていたら・・・、なかなか昨日の釣行記が進みません(^-^;






まぁ、でもライン交換しましたよ。

昨日、釣りしてる時からライン交換したくて仕方なかったんですよね。

BMSユーザーなら分かると思いますが、ライン交換したばかりの時って、このBMS特有のピンク系の光沢感がなんとも気持ちイイ・・・、そして、なんかスッキリするんですよね。
(※ちなみに、ライン使用後は、光沢がなくなりこのピンク系のカラーもくすんでしまいます。)









BMSも大量にあったストックが4LB.は残りひとつになってしまいました。今度は、今年発売になったBMS AZAYAKAを試しに買ってみますかね!

| | コメント (0)

2015/06/13

STAGGER WIDE

O08000600133363020181

HIDEUP/STAGGER WIDE 2.7inch






買う?買わない?で迷って数年・・・笑

結局、買いました。



まぁ、何か惹かれるものがあるということですな。

とりあえず、ネコリグ、スモラバトレーラーあたりで使いたい感じです。



本日、霞水系・北浦に出っ張ってきましたが、一応このワームで釣れましたよ。

本日は先週に比べてぱっとせずで・・・、


惜しくも二桁到達しませんでしたけどね(^-^;

釣行記は後ほどアップしまーーすm(_ _)m

| | コメント (0)

2015/06/10

ハイシーズン突入ですが・・・。

Top_20150606

6月に突入・・・、梅雨明けまで、霞水系では一番釣れる季節到来です。

そんな6月6日(土)、霞水系に出撃。前夜からの雨が朝方まで降り、おまけに、気温低下も相まって、水温は少し下がり22℃台でした。










朝はゆっくり6:30過ぎからスタート。昨夜からの雨はほぼ止みかけていました。ただ、気温が15℃とかなり下がり、おまけに北寄りの風が強かったため、体感気温はかなり低く、寒ーーい!と感じる程でした。

朝一は、通称朝一エリアから・・・、

THIN SENKOのJHWで様子見。しかし、反応イマイチ。

昨夜からの雨と朝方の冷え込みが若干影響しているのか?





で、護岸の変化部分で、キャストしたラインの動きがおかしい・・・、





















1_38cm_20150606
1本目、アフターバス38㎝をGET!





とりあえず、フォールで喰ってきたけどどうだろう?





KJOに場所を移し、もしかしたらこの日ハマルかも?と頭の片隅にあったシャッドをやることに。すると・・・、







ズキューンっ!

ズキューンっ!

ズキューンっ!


















2_38cm_20150606
38㎝

3_32cm_20150606
32cm

4_33cm_20150606
33cm



・・・と、20分程の間に3本GET!






まだまだ、状況分からず。

次はKJOのチョイ沖ブレイクにフォールシェイカーJHWをフリップで置いていく作業。ステイ後一瞬持ち上げて若干横にスライド・・・、その繰り返し。









ズキューンっ!

ズキューンっ!












5_32cm_20150606
5本目32㎝

6_n_20150606
6本目のノンキーをGET!







その後は、6月くらいから調子がよくなる水深のあるアウトサイドベンドのエリアへ。






まずは、THIN SENKO JHWでボトム中心にチェック・・・、







7_30cm_20150606_3
7本目30㎝をGET!







シャッドも試して・・・、








8_n_20150606
8本目のノンキーを追加。









再びKJOを経由して朝一エリアへ。

朝一はJHWでイマイチだったためシャッドでチェック・・・・、
















9_33cm_20150606
9本目の33㎝をGET!








飽きたけど、このままこの場所で10本目を目指す・・・、















10_29cm_20150606
10本目の29㎝をGET!











朝から4時間程で二桁達成!

ということで、ここで昼食等含め長めの休憩。










午後一は、2週間前好調だった隠れ木杭ストレッチへ。

ここでは、いつものようにDSでチェック。







・・・しかし、異常なし。

相変わらずのツンデレぶり(A;´・ω・)アセアセ







次は、ヨコトネの消防水利へ。

ひととおりDSでチェックしたあと、美味しいピンをネコリグずるびき・・・、















11_32cm_20150606
11本目32㎝をGET!













次は、沈みモノのあるメジャースポットへ。

しかし、水悪し&雰囲気悪し。

シャッドメインでチェックするも異常なし。





うーん、、、午後はまったくダメダメ( ̄○ ̄;)!










そろそろバスを釣りたくなったので、保守的に再び朝一エリアへ。








午前中調子の良かったシャッドでチェック・・・、

















12_n_20150606
久々な感じ・・・、12本目のノンキーをGET!











ここで、バークレイのニューワームを試すことに。

色々考えてリグは1/16ozJHで。











ズキューンっ!

ズキューンっ!
















13_34cm_20150606
13本目34㎝

14_32cm_20150606
14本目32㎝を連続でGET!





うーん、、、ニューワーム、なかなか良い反応(=゜ω゜)ノぃょぅ









そろそろラスト・・・、KJOでシャッドでもやりますかねぇ~!










午前中同様、シャッドは良い反応・・・、

二本ほどバラシて、ようやく・・・、
















15_33cm_20150606
納竿フィッシュ、15本目の33㎝をGET!









この日のルアーは・・・、











Thinsenko
Gary YAMAMOTO/THIN SENKO (S.P.BLUE)  1/32oz JHW
【・・・38㎝、30㎝】






Soul_sr

JACKALL BROS./Soul Shad 58 SR SP (シラス)
【・・・38cm,32cm,33cm】






Dsc_0699

Gary YAMAMOTO/FALL SHAKER 5"(フカシンコーク) 1/32oz JHW
【・・・32cm、<30cm】







Soul2

JACKALL BROS./Soul Shad 58SP (SKシャッド)※slow F tune.
【・・・<30cm、33㎝、<30cm、<30cm】






5kut_neko_3

Gary YAMAMOTO/5" KUT TAIL WORM (S.P.BLUE)  1/32oz 根こリグ
【・・・32㎝】





Bubble_2

Berkley/BUBBLE SPEAR 2.2"(C.BLUE FLECK)  1/16oz JH
【・・・34cm,32cm】





Soul1

JACKALL BROS./Soul Shad 52 SP (シラス)
【・・・33cm】






・・・以上ですが、シャッドで8本、ワームで7本という結果でした。ハイシーズンなんで、反応は良いのですが、冷え込み等のせいか、ショートバイトだったり・・・等微妙にタフった感じだったのかな?で、そんな時に便利なのがシャッドなんですが、今回はそれが奏功しましたな。ちなみに、アクションはステイを入れた早めのリトリーブでした。ギリギリフッキングばかりでヒヤヒヤでしたが・・・(^-^;

| | コメント (0)

2015/06/06

BUBBLE SPEAR

O08000600133294616361

Berkley/BUBBLE SPEAR 2.2in







バークレイのニューワームでしょうかね?

ワームの釣れる要素だけでコンパクトに構成されてるワームだなぁ~!と思い、今年の始めにリアクションバイト・・・、6月になったら使おうと思っていましたが、本日釣りに行ったので使ってきました。










O08000600133294617001

本日は、午前中に二桁到達したので、午後からニューワームを試すゆとりが出ました。一応、このワームで釣れましたよ。1軍(仮)確定かな?


本日の釣行記は後日アップしま~すm(_ _)m

| | コメント (0)

2015/06/01

北浦バスの猛烈な引きを求めて.....。

20150530_top

先週は霞水系で、アフタースレンダーバスの引きを楽しんだため、今週は北浦でトルクのあるバスの引きを楽しみたい・・・と、気にしていた風もそれ程吹かないようなので、前夜就寝前に出撃決定!

・・・5月30日(土)の北浦は水温は22℃程。

良く引く回復傾向のアフターバスが多いのではないか?

と頭の片隅にインプットし・・・、





この日はちょっと頑張って、朝6時釣行開始(^-^;

北浦は、いつも下流から上流に上っていく感じで釣りをしますが、この日は、上流域をいくつかチェックしたい思いがあり、いきなり上流まで行ってから釣り下るプランでした。





・・・が、湖面を見ていたら風の感じが良かったため、いつもの下流域のエリアに車を止めてしまいました。ただやはり、この日はメインが上流域であるため、長居せず、すばやく広範囲をチェックです。





・・・と言いながら、

いつもはスルーする気になる水門をこの日はチェックすることに(^-^;

ちなみに、この水門は昨年のJB TOP50北浦戦で2kg超のビックフィッシュ賞が出た超マイナーな水門です。






とりあえず、レッグワームのDSで水門廻りをチェック。

すると数投目、水門出口にキャストしたラインが妙な動き・・・、

北浦仕様の1/16ozDSが普通に着底しそうにないので、

アワセを入れるてみると・・・、
























1a_40cm_20150530
回復傾向のアフターバスが登場!メチャメチャ引いたけど。笑













ここで、自作のメジャーの登場!初仕事です。























1b_40cm_20150530
じゃーん!産卵行為で尻尾がボロボロで短くなってましたが、なんとかギリギリで40㎝到達(^-^;





時間の関係で近年スルーしてた水門ですが、流石、良いバスをストックしていますな!満足感のある1本目が釣れ、心に余裕が出来たようで、今後のために周辺エリアをチェックすることにしました。










・・・が、異常なし(@Д@;

中流域に移動。


















いつもチェックするジャッカーポイントへ・・・、























2_22cm_20150530
うん?これは、カウントしていいのか??笑 2本目のノンキーです。

普通ならサイズなんて計らない大きさのバスですが、本日は全て計る予定。笑













その後は中流域のドック絡みの水門へ。

ここは、水門とドックの距離感が絶妙・・・、ありそうでなかなかない超一級の水門です( ̄ー ̄)ニヤリ 当然、実績ありですが、もう何年もここで釣ってません。



護岸際をまずはチェックし、水門側からドックめがけ少々ロングキャスト。

ウロウロしているバスは居ないかとレッグワームDSをリトリーブすると、微妙な重みが!

・・・しかも喰って走ってるっぽい!!!























3a_39cm_20150530
こいつも凄い引き!ウェイトのある3本目をGET!

3b_39cm_20150530
サイズは・・・、惜しい~、何度計っても39cm。
(まぁ、口閉じじゃなければ40アップになるけど・・・( ̄○ ̄;)!)











そして、次は水門廻り。

水門前は、板チョコレート状のコンクリートが沈んでいながら、そこそこ水深があるという貴重な底質。

その切れ目のチョイ先にキャストすると着底後にギルのような・・・、

でもバスのあたり・・・、























4a_41cm_20150530
トルクあり、よく走りの引きで少々ビビりましたが・・・、

4b_41cm_20150530
この日2本目の40アップ登場です。


















20150530_mid

朝一は曇って、風が吹くと半袖では肌寒い感じがありましたが、お昼近くになり、晴れて、アツアツとなってしまいました。
















20150530_mid2

上流域に移動がてらランチを・・・、

東岸はあまりお店がないので、セブンイレブンで済ますことが多いのですが、何故か北浦に来るとノンアルビールを飲んでしまいます。ちなみに、以前はなかった江川エリアにセブンイレブンが出来てました!いつも鹿行大橋より上流のセブンまで行っていたので、かなり便利になりましたよ。










昼食後は、この日メインと考えていた上流域のチェック。

しかし、まったく、ダメダメ・・・、そして、暑さも加わり、集中力もダウン。

GWに釣れた2エリアもダメ・・・( ̄Д ̄;;








そして、岬とテトラ、護岸の変化が絡むエリア。

シンセンコーJHWをスイミングさせるとラインが走りました~!






















5a_32cm_20150530
ようやくの5本目をGET!

5b_32cm_20150530
サイズは32㎝。このバスもよく走ったねっ!








とりあえず5本釣れてひと安心。

でも、その後は異常なしで納竿。

この日のルアーは・・・、












Leg_ds
Gary YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (PLUM/EMERALD FLK) 1/16oz DS
【・・・40㎝、39㎝、41㎝】






5kut_neko_3

Gary YAMAMOTO/5" KUT TAIL WORM (S.P.BLUE)  1/32 根こリグ
【・・・22㎝】








Thinsenko

Gary YAMAMOTO/THIN SENKO (S.P.BLUE)  1/32oz JHW
【・・・32m】




以上・・・、晴天で暑くなってからの午後は苦労しましたね。御覧の通り、回復傾向にあるアフターバスが多い感じでした。ドックや護岸等タイトについていたスポーン期から進行して、水門廻りでウロウロの傾向になってきたのかな?・・・と結果論ですが感じました。それと、ゆっくりズルズル引いて・・・というよりは、この日はフォール直後のバイトばかりでしたね。もしかしたら、この日は水門廻りだけに絞り、高比重ワームのノーシンカーあたりでフォール後のバイトを待つ釣りに徹した方が良かったかも?と思いましたが、まぁ、これも結果論です。現場では、途中でそんなことを思いながらも、色々試したい場所、試したい事があってなかなかそういうわけにもいきません( ̄○ ̄;)!

まぁ、とにかく、北浦のトルクのあるバスの引きに改めてビックリしました!!!若干、お腹は凹んでますが、回復傾向で一番バスが走る時期です。それと、厚みと体高がありウェイトもある格好イイ北浦バスに触れ、先週の半分しか釣れてないのに、それ以上の満足感がありましたよ。

やっぱ北浦はヤメラレマセンナ♪









20150530_end

今回はこんな感じの空模様で、特に異常は感じられませんでしたが、この日の20時20分頃、大きな地震がありましたね。自分は、首都高運転中で気付きませんでしたが、直後に「地震あり、走行注意」的な注意喚起表示で知りました(^-^;






■おまけ(参考)

近年同時期の北浦釣行がどんな感じだったか、今回、自分も改めて調べてみたので、その時の釣行記のリンクを貼っておきます。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »