« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/23

久々の北浦.....小バス祭り!

Top_20150922

シルバーウィーク後半の9月22日(火・祝)、大雨による増水で護岸テラスの浸水がほぼ引いたタイミングを狙っての出撃。場所は7月以降、アオコの存在をなんとなく嫌がって行かなかった北浦・・・、一番好きなフィールドだけに、行きたくて仕方なかったのは事実(^-^;









北浦東岸の下流域から釣り開始・・・、

O08000600134329534231

ファーストポイントはこんな感じで、護岸テラスに水が溜まっていたため、長靴を履いてスタートです。この日は風も穏やかで、絶好の北浦釣り日和・・・、問題は、水が濁っていること( ̄Д ̄;;








で、ランガンした下流域は結局異常なし。








中流域へ移動。







4本杭エリア、奥の杭から撃っていくと、ルアー着底せずで・・・、















120150922
とりあえず、、、小バスGET!(^-^;(^-^;(^-^;










残りの3本も丁寧に撃っていくと、一番沖目の杭で・・・、











220150922
またまた小バス!(^-^;(^-^;(^-^; 同級生でしょうか?










その後は、中流域のジャカジャカエリア2ヶ所、プレミアム水門廻りなんかをこれまた丁寧に攻めるも異常なし。









中上流域に移動・・・、










O08000600134329534411
御覧の通り、ここも護岸テラスが浸水( ̄○ ̄;)!








昼近くなり、太陽サンサンの状況での長靴はチトきついですが、ここは辛抱してトライ。しばらく護岸を撃ち、河口の沖目にある杭群を攻めることに。







遠投して、杭廻りで一瞬ステイ・・・、


















320150922_32cm
ようやく、北浦らしい体高のあるマトモサイズ君が釣れてくれました(^-^;
(※ちなみに護岸テラスが浸水してるので、メジャーもロッド&リールも水の中です)










昼食を今年出来た江川エリアのセブンで済ませ(ホント便利・笑)、午後は下流域を攻めることに。








で、水門とドック間にある単なる護岸・・・、

ここは、霞水系では貴重な、護岸際からかなり水深のある場所。で、大事な事は一般的にはオイシイ水門近くやドック際はプアで、その間にある単なる護岸10m程の部分の底質がかなりプレミアムであるということ。








そして、当然、このプレミアムな部分だけを丁寧に攻めると・・・、













(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・、























420150922
(-_-;)・・・、同級生ですか???














次は今まで・・・、いやっ今年も良いバスを供給してくれたポイントへ。











超プレミアムポイントを丁寧に・・・、











520150922
(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・、またまた同級生!!!









・・・以上、とりあえず5本釣れたので納竿!









この日のルアーは全てコレっ・・・、
(※やっぱ、北浦では圧倒的に優位です)


















Leg_ds
Gary YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (PLUM/EMERALD FLK) 1/16oz DS









・・・久々の北浦、とりあえず5本釣れましたが、御覧のとおりサイズがねぇ~( ̄Д ̄;; 連日、夜から朝にかけての水門開放による(平水に戻すための)減水と水の濁り・・・、冷静に考えたら条件は良くないですが、実際のところどうだったんでしょうか?まぁ、とにかく、こんな状況でも釣れてくれた同級生シリーズ君達は将来有望ですよ。そして、こういった小バス君達が多く釣れる北浦・・・、近い将来に期待しまししょう( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2015/09/17

ワーム... 断捨離

O08000600134239473031

釣り道具部屋の整理の一環として・・・、

ワームを大量に処分しました。











O08000600134239472211

こちらのごみ袋が処分するワームですが、だいたい4㎏くらいだと思います。

お金に換算すると・・・、







いやっ、やめておきます(^-^;









O07200960134239471291

陳列メッシュラックも整理し、すっきりしましたなオワタ┗(^o^ )┓三

| | コメント (0)

2015/09/13

PROX/ROD RACK 16

O08000600134239434101

今月は、釣り道具部屋の整理を少しずつやっています。もう何年もまともな整理をしてませんから、すごいことになっておりました( ̄○ ̄;)! 笑




その一環として、ロッドラックも新調・・・、

冒頭画像のPROX/ROD RACK 16を購入しました。





O08000600134239434421

組立式のため、部材はこんな感じでバラバラです。










O08000600134239434681

20分ほどの組み立て作業で完成・・・、

















O08000600134239434901

完成形です(σ・∀・)σゲッツ












O07200960134239435311

で、早速ロッドをセッティング!

リールセットしたままで16本フル収納は、厳しいと事前の口コミでわかっておりましたが、ロッドのみとのミックスで、16本収納できましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2015/09/05

New Wormで・・・久々の霞♪

20150905_top

発売されたばかりの冒頭画像のワームを昨日、購入・・・、

早速、本日(9/5・土)試してきました。




発売されたばかりのワームを即購入することなんて、近年、ほとんどなかかったのですが、この2つのワームは発売前から、早く使ってみたかった・・・、まぁ、それくらい、自分にとっては外見的には魅力的だったのです。



ウォブリングは、釣れるワームの要素(自分基準だけど)が適量&ナイスバランスな感じ・・・、DSとスモラバトレーラーで使ってみたい(* ̄0 ̄)ノ

ドライブカーリーは・・・、













O0800060013416566589
こういうこと( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、あえて何も言いません。とにかく、ネコリグで使ってみたい(* ̄0 ̄)ノ



ということで、1ヶ月ぶりの霞水系、水温はかなり下がって25℃前後。

ターンオーバー気味でしょうか(?)

アオコ粒子が混じり濁っておりましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…








でも、一応、それぞれで結果は出ましたよ。

鉄杭に囲まれた、沈みもので、一瞬ステイさせたスモラバに・・・、













20150905_36cm
沈みものに巻かれ、なんとか引きずり出した36㎝!







ルアーは・・・、







O0800060013416564408
自作スモラバ1.3g + JACKALL/WOBBRING 2.5"(コーラブルーギル)












そして、次は、水深のある水中タマネギをネコリグでスローにずる引き・・・、












20150905_32cm
ワームをいい感じでモッテイッタ・・・32㎝!





ルアーは・・・、






O0800060013416564373
O.S.P/DoLive Curly 4.5" (ブルーギル) 1/32oz ネコリグ








という感じで、一応結果は出たのですが、あまりにものバイトの無さに集中力が続かず、昼過ぎに納竿とし、よく分からないまま終わりました( ̄○ ̄;)!

真夏に比べたら、すごしやすい陽気になってきましたが、いよいよ難解な霞の秋がやってくるのだなぁ~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~と。。。。



バッチコーイ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »