« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/26

バサクラ会場に行く前に・・・。

O08000600134658542191

10月25日(日)、バサクラ観戦のため佐原へ行ってきたのですが、その前にちょっとだけ釣りをしてきました。

北浦、常陸利根川あたりで釣りをしたいと思ったのですが、バサクラのトーナメントエリアでの釣りは避けようということで、横利根川の2エリアで3時間ほど釣りをしました。ちなみに、横利根川も常陸利根川との合流部から横利根大橋まではトーナメントエリアとなります。




で、ファーストエリアではシャッドで2本掛けて1本はランディング寸前でバラシ・・・、もう1本は30㎝程でしたが、冒頭画像のバスをなんとかキャッチすることが出来ました。セカンドエリアでは、DSで釣りたいと思い、重めのシンカーを装着しリアクション気味のアクションでの釣りでしたが、2バイト得たのみで、フッキングには至らず・・・という感じでした。









Soul2
JACKALL BROS./Soul Shad 58SP (SKシャッド) ※slow F tune.









・・・ということで、今回の釣行で釣果のあったのは上記のルアーのみでしたが、今後はこのルアーに頼る割合が増えそうです。

以上・・・、バサクラの模様は後日m(_ _)m

| | コメント (0)

2015/10/17

Garyのnew color

O0800060013451726518

北浦でのDS用のワームやスモラバのトレーラーとして、主に使っている2.5"LEG WORMですが、いつの間にかニューカラーが追加されてたようで・・・、




店頭で見つけて、迷わず2個程購入。

#390 スカッパノン/スモールブルーフレーク

というカラーです。







O0800060013451726522

今までレッグワームは、ほぼこの2色・・・、

  • #231 ファンタグレープ/スモールグリーンフレーク
  • #240 スモークプロブルー

でOKでしたが、なかなか良いカラーだったんで思わず購入してしまいました。





O0800060013451726533

ちなみに、似た系統で、こちらのティムコ、フィッシュアロー系に・・・、

#347 コーク/スモールブルーフレーク


というカラーもありますが、良いカラーですよね。・・・かな~り( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2015/10/11

北浦日和でしたが・・・。

20151010_top

10月の三連休初日の10月10日(土)、木曜日までの強風が嘘のように穏やか風の予報・・・、風に弱い北浦にとっては絶好の釣り日和(*^-^)







・・・ということで、東岸をメインに西岸も交えながら、以前から気になっていたエリアやポイントをチェックしながら釣りをするプラン。

良い場所が見つかり・・・、かつ、ニューポイントで1本くらい釣果があると良いけど・・・、という思いで釣り&ボトム調査を地道にやりました。(※ちなみに、水温は例年のこの時期よりは若干低めの18℃程でした)












でも、そんなに甘くなかった・・・(^-^;










O0800060013450354248
結局釣れたのは、実績の一級水門でした( ̄○ ̄;)!








ちなみに、この水門・・・、釣れる時は1~2投で釣れることが多いのですが、今回は、トレースコース、角度を変え、何投もしての釣果でした。何度もトレースした結果、水門前のプレミアムな底質の特徴に新たな発見がありましたな( ̄ー ̄)ニヤリ









O0800060013450354263
まぁ、でも、エサたっぷり食べた北浦らしいナイスプロポーションなバス(※ちなみに、このバスは31㎝でした)が釣れると気持ちが良いですな。













ちなみに、ルアーは北浦定番の・・・、












Leg_ds
Gary YAMAMOTO/2.5"LEG WORM (PLUM/EMERALD FLK) 1/16oz DS











・・・以上、せっかくの北浦日和でしたが、事前に目星をつけておいたポイントは、鯉のブッコミ釣り師とことごとくバッティングして、思うようなチェックが出来ませんでした。やはり、ゴールデンウィークや連休はダメですなね。ちなみに、目星をつけておいたのは、マイナー場所の一級と思われる場所。さすが、鯉釣り師の方は、良い場所を知っています。昔からこういった特徴の場所で、バッティングするのは、バサーではなく、鯉釣り師ですから(@Д@;

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »