« NKGSで.....NBNF危機が.....! | トップページ | 霞水系バスマップ »

2015/12/06

DSの感覚調整のために・・・。

O0800060013504219215

12月5日(土)は、冒頭画像のカンツリへ・・・、





DSの釣りで生命反応を沢山味わいたくてねっ(^-^;






O0800060013504219342

朝8時前から釣りを始めて、数投でこの魚が釣れて・・・、意外と今日はツレツレか?なんて一瞬思ったけど、そう甘くなく・・・(@Д@;



O0800060013504219264

ちなみに、こちらはこの日の午後一フィッシュ。気持ち良い晴天で、水温が上がり午後から釣果アップか?と思ったけど・・・、午後の方が渋い感じでした。廻りを見てもほとんど釣れてなかったし・・・、午後券で入場した人はちょっと可哀そうでしたな。








O0800060013504219316

この日は、今までになく、これくらいの40㎝に迫るようなバスが多く釣れてくれて、逆に小バスは全然釣れませんでした。











結局、冷え込みも水温低下も中途半端なためか(?)、リアクションもシャッドも効かず・・・、テッパンでハメてる人も居なかった状況・・・、ブレイクのハードボトム廻りで、ラインテンション(『張り』と『緩める』のコンビネーションということ!)を利用したスローなDSで二桁超の釣果がありました。

ちなみに、この日釣れたワームは以下の通り。(※よく釣れた順から)









O0800060013504219154
KEITECH/Live Impact 3"(スモークプロブルー)





O0800060013504219190
IMAKATSU/Mabu Leech 3"(プラム)





O0800060013504219108
JACKALL/WOBBRING 2.5"(コーラブルーギル)






この3つのワームの共通項は、しっかり水を噛み・・・の構造であること。

まぁ、自然フィールドで釣る冬の1本のドキドキ感と感動は、到底味わえないけど・・・、この時期、二桁を超えるバスと遊べるのはカンツリならではですな。ただ、もう少し水温が下がった方が、いろいろ絞れて釣果が伸びるかも?・・・ですね。

|

« NKGSで.....NBNF危機が.....! | トップページ | 霞水系バスマップ »

練習(管理釣り場釣行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NKGSで.....NBNF危機が.....! | トップページ | 霞水系バスマップ »