« NEW.....Mデレ | トップページ | 釣具全開 JFS 2016 »

2016/01/24

Bass Fishing.....2015

Bassfishing2015

え~、時間があったので・・・、というか・・・、気が向いたので、2015年の釣行記を振り返ってみたりしました( ̄ー ̄)ニヤリ





2015年は、10月~11月20日頃までの気温・水温が例年になく暖かった印象でした。ただ、色々予定があり、この時期あまり釣りに行けてませんでした。例年だと、結構キビシイ時期なのですが、2015年は(良いほうに)ちょっと違った感覚・・・、後から、もう少し釣りに行けば(行ければ)良かったなぁ~と、若干後悔しております(^-^;

釣行回数は20回程・・・、

ということで、釣果も僅かに100本には届かずヾ(_ _*)ハンセイ・・・


そして・・・、

フローター釣行ボート釣行を除いた、霞水系オカッパリでの釣果は86本でした。で、特筆すべきは、そのうちの25本が・・・、



















O0800060013547959634
これらシャッドでの釣果で・・・、



釣果全体の約30%の占有率となりました。
(※ちなみに、↑写真は、普段持ち歩く、シャッドケースで、ソウルシャッドが9割以上占め、その他はハイカット、ダンク、ISワスプが入っています。)




数年前から、シャッド・ミノー系の霞水系での優位性を感じていましたが・・・、データ上では、それを物語るカタチとなりました。特に印象に残っているのが、2015年6月6日(土)の釣行で・・・、

15本の釣果がありましたが、シャッドで8本、ワームで7本という内訳でした。

もし、シャッドを投入しなかったらここまで数は伸びなかっただろうなぁ~?というのが、この日釣りをした感覚・・・、もう少し詳細に話すと、この場所で、このタイミングであれば・・・、ワームでも釣れるけど・・・、シャッドの方が何倍も効率よくバスをキャッチできそうだ・・・?という感覚だったこと。





・・・ただ、サイズは伸びないなぁ~という感覚。まぁ、実際そうでしたし(^-^;

40アップは何本釣れたんだろう?

ちゃんと数えてないけど、多分、ほとんどが北浦で釣ってると思います。








20150530_40cm
ちなみに、こちらは、一番シビレたバス・・・、体高、厚み、ウェイトが規格外でした。北浦の下流の某水門で釣れましたが、後日同水門でまたまたナイスな40アップが釣れてくれて、この水門は、プレミアム水門に認定されました。笑











20150718_485mm
で、2015年も50アップは釣れず・・・、このバスがこの年の最大サイズとなりました。こちらも、水門(※正確には、水門出口の角)での釣果で、場所的には、常陸利根川(北利根の方ね)の一級エリア・・・、やっぱ場所って大事だよねっ!という結果となりました。








・・・と、まぁ、簡単ではありますが、2015年はこんな感じ(○゚ε゚○)













O0720096013547959617

こちらが、2015年メインで活躍したタックル達(*^ー゚)bグッジョブ!!


■TACKLE 1

■TACLE 2




・・・それと、外せなないのが、↑写真のPROXのランディングネット

随分と助けられました(/ ^^)/アリガトネ

昔よくやった・・・、寝そべりランディングをやらなくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ




以上、終わりm(_ _)m

|

« NEW.....Mデレ | トップページ | 釣具全開 JFS 2016 »

Bass Fishing DATE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW.....Mデレ | トップページ | 釣具全開 JFS 2016 »