« あけましておめでとうございます。 | トップページ | NEW.....Mデレ »

2016/01/11

新春初バス釣りたぁ~い会

O0800060013538348069

1月10日(日)は、ランカー須田さん主催の・・・、

う~~ん、タイトル長いけど・・・、正確に・・・、




『第八回耐寒新春初バス釣りたぁ~~い会 in 富士見池』

でした。




とその前に、前日の土曜日はマエノリで・・・、










O0800060013538348325

鹿嶋市の鹿島神宮へ。初詣っす!

で、神栖のホテルにチェックインする前に、ぽかぽか陽気だったので・・・、








O0800060013538348255

なぜか水辺に( ̄ー ̄)ニヤリ

2時間ほどでしたが、高萩のテトラエリアで肩慣らししました。









まぁまぁっ、当然・・・ノーバイト・ノーフィッシュでしたが(^-^;








O0800060013538348115

で、本題のバス釣りたぁ~い会・・・、










O0800060013538347998

これら・・・、普段の釣行であまり出番のないワーム達を投入・・・、













O0800060013538348204

今年は少々早めで、7時40分頃からスタートフィッシング。

で、このバスが私のファーストフィッシュで、7時50分過ぎ・・・、

その後もコンスタントに釣れて、2時間ほどで二桁突入しました。





・・・が、その後、何が変わったのか?

急激なペースダウンで、苦戦・・・、その後はポツポツ・・・という感じで、

結局、12時までやって、14本で終了。20本近くバイトさせたけど・・・、ショートバイトでバラシも結構ありましたな(@Д@;









O0800060013538348042

午後は、14時半過ぎからスタートして、ようやくキャッチしたのがこのバス・・・、15時20分過ぎ。で、結局というか、予想通りというか・・・、かなり苦戦して、3~4本追加して終了となりました。










O0800060013538348017

ちなみに、こちらは、参加賞の潮来マリーナのティッシュとこの日ローテーションしたワーム達。下3つはなぜか不発でした。これらワームを40~50㎝リーダーのDSでローテーションしました。まぁ、いつものように、ラインテンションを利用したアクションでブレイク&葦廻りを中心に攻めましたが、調子良かったのは最初の2時間ほどで、その後は苦労しましたね。時間の経過とともにタフっていくのを肌で感じました。









Showphoto

ということで、皆さんお疲れ様でしたぁ~!

そして、須田さん、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | NEW.....Mデレ »

練習(管理釣り場釣行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | NEW.....Mデレ »