« 小バス祭り...♪シャッド祭り...♪ | トップページ | Shad頼りで...なんとか...。 »

2016/05/31

HIGHWAYSTAR

O0800060013660698459

IMAKATSU/攻速!IS WASP

を買ってみた。



ヒロヤンが、「kazさん、騙されたと思って一度使ってみなっ!」なんて言うもんだから、そこまで言うなら使いましょう!ってことでねっ。




・・・って、まぁ、そんな大げさな話ではなく、WASPはシャッドとしては、一番と言っていいほど好きな形状なんで(形状だけいったら、メインで使ってるソウルシャッドより好きかも)、全然抵抗なく買ったんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり、問題は、売価ですね。

感覚的には、メインで使っているソウルシャッドより100~200円/個高いですからね。


O0800060013660698503

とりあえず、今回は、霞水系では最強と思われる、この2系統カラーを購入しました。
うん?ちょっと目が生意気だなっ笑




ちなみに、HPやパッケージに記述のある使用方法は、以下の通りです。

水門や護岸、リップラップなど、水深1m前後のシャローハードボトムを巻きシャッドで高速サーチしつつ、同時にそこにいるバスを確実に喰わせたい。
関西エリアの水路、小規模河川、関東エリアならば霞水系に代表される水路や水門、護岸際、このようなエリアは季節を問わず近年、メジャーフィーディングスポットとして重要なポイントとなっています。
しかし多くの場合水深は1m前後と浅く、ワームではピンスポットが絞りにくいうえ、ロングビルが主流のシャッドではボトムノックが激し過ぎ、それがかえってナーバスなバスを警戒させる結果になることが多いのです。
スレたシャローエリアでのシャッドのキモは、違和感を感じさせないシェイプ、そして、バスに見切らせない直線的ハイスピードリトリーブとバイトトリガーを誘発する程良いボトムタッチです。

|

« 小バス祭り...♪シャッド祭り...♪ | トップページ | Shad頼りで...なんとか...。 »

hard lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小バス祭り...♪シャッド祭り...♪ | トップページ | Shad頼りで...なんとか...。 »