« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/28

ダックビルリップ

O0800060013677839823

5月のGWに初めて買ったJACKALLの新しいシャッド、D-BILL SHAD 55MRですが、思いのほか良く釣れるのでビックリしているところです。笑

また、このシャッド、フローティングってこともありますが、根掛りロストが少なくてイイ塩梅です。



JACKALLのHPを覗くと、根がかり防止を目的として、以下の通り、ダックビルリップという形状のリップを採用しているようです。

【※↓以下、HPより抜粋】

"ダックビルリップ" 形状

ラウンドとスクエアのハイブリット、"ダックビルリップ" 形状を採用。カバー接触時に舐めるように攻めることが出来るため、常にリップ背面にフックポジションがキープされ、抜群のスナッグレス性能を発揮。更に、カバーに対してリップが刺さりすぎることによる根がかりも防止します。





・・・ということですが、冒頭画像の通り、手前の未使用ルアーに対し、後ろのルアーは、リップがボトムコンタクトのしすぎで削れ、ラウンド形状になってしまってます。笑

まぁ、ロストが少ないので、こういうことになるのですが・・・。





O0800060013677839792

また、↑画像の通り・・・、リップが削られるのみならず、良く釣れるルアーなんで、バスの歯形で傷だらけ・・・、勲章ですな(*^ー゚)bグッジョブ!!

まぁとにかく、クランク感覚でも使えるシャッド・・・、根がかりにくいシャッド・・・、引き心地もよいのでオススメですよ\(^o^)/

| | コメント (0)

2016/06/26

Basser 2016/08

O0800060013682494542

定期購読しているBasser誌ですが、昨日、ポストに投函されてました。今まで、発売日に忘れずに・・・と、釣具店に毎月、買いに行っていましたから、なんだかシックリきませんねっ。笑

・・・まぁ、便利になったということですかねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、本題ですが、30th.Anniversary だそうです!

本当っ!おめでとうございます。

ですが、自分からしてみたら、長い間、楽しませて頂いて・・・、

ありがとうございますm(_ _)m

って、感じです。




毎号そうですが、本号も表紙のデザインがイイですなっ!

バスのエラ部分の赤と赤文字がなんとも良いバランスです(*^ー゚)bグッジョブ!!








O0719096013682536571

今回は、↑こんな感じで年表形式で、その年のトピックスが紹介されてますから、昔を懐かしみながら読むことが出来ますよ。

ちなみに、1997年は自分がバス釣りを始めた年・・・、

画像にありように、ダイワの「ハートランド」が発売され、JBワールドシリーズ(現TOP50)がこの年から始まり、初代チャンピオンが、菊元さん・・・というそんな年でしたね。






O0719096013682540244

また、『ゲーリーヤマモトの生命体素材』と題した特集頁もありますが、文中でも触れられている通り、1997年が4inカットテールのデビュー年、そして、その翌年の1998年が4inヤマセンコー(※当時はセンコーと呼んでいたはず)のデビュー年・・・、バス釣りを始めたばかりで、殆ど情報がなかったのですが、この二つのワームの発売は、自分にとって衝撃的だった記憶があります。





・・・とまぁ、こんな感じですが、

改めまして、30周年おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

| | コメント (0)

2016/06/24

Cultiva/S-55M

O0800060013673730122

縦アイTYPEのDS用(マス針形状)フックですが、今までがまかつのシングルフックを使用していました。




・・・が、色々思うことがあり、

もう少し細軸で、もう少しワイドな・・・モノを求めておりました。

で、ようやく、それなりのモノを発見。

それが、冒頭画像のCultiva/S-55M #4です。






O0800060013673730158

いつものように、下糸とシンカーをあらかじめリグっておくのですが・・・、









O0800060013673730198

こんな感じになります。

| | コメント (0)

2016/06/22

村上さんセレクトTシャツ

O0800060013677834737

新しいTシャツが2枚届きました。

村上晴彦セレクトTシャツ・・・、








O0800060013677834791

"BLACK BASS"と"AJI"です。










O0800060013677834844

ちなみに、こちらの『晴ちゃんねる。公式ストア』から購入しました。

最近、AJIING RODでBASS釣りをしている自分にはピッタリ?の組合せですな。笑








O0800060013677834923

何気にバックプリントが、こんな感じでシャレオツです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2016/06/19

真夏日...涼しい夕方はShadで...♪

20160618_top

先週は『梅雨入り後の夏日の・・・(@Д@;』、なんて言っておりましたが、この週末は真夏日となってしまった6月18日(土)、霞に出撃してきましたよ。水温は、23~24℃といったところで先週より若干上昇。

ちなみに、この日の茨城県の最高気温は32℃でした( ̄○ ̄;)!






朝は、いつものように6時過ぎから釣り開始。

アウトサイドベンドのポイントからエントリー。

早朝から濃霧のようでしたが、釣り開始してしばらくはまだ霧が残っていました。霧が出ている状況は、一般的にどちらかというとマイナス要素でありますが・・・。『まぁ、時期が良いので、釣れないことはないでしょう?』的な感じで、釣りを開始です。

パワホネコで探りましたが、異常なし。

途中、0.45gのJHWに変えて、一度通した場所を再度トレース。

釣り開始1時間程でようやくのバイト・・・、













1_37cm
【7:03】 1本目、37㎝が登場!







同様に攻めて20分後・・・、







2_non
【7:22】 最近お約束のこのサイズが早くも登場!(/ ^^)/アリガトネ






場所を朝一ポイントに移し、沖目に鉄パイプが列柱する場所で、パワホネコに変更し、沖目をフワフワトレース・・・、












3_29cm
【8:41】 一応、メジャー当ててみたけど・・・、1㎝足らず(^-^; 体高あり、ウェイトもある29㎝のプレミアムノンキー君が登場しました(._.)アリガト







このあたりから、少しずつ陽が高くなってきて、気温急上昇ι(´Д`υ)アセアセ

KJO、いつもの沖目のブレイクにパワホネコをフリップして・・・、













4_non
【9:18】 ハイッ!お決まりのノンキー(._.)アリガト







・・・大移動して、水の綺麗なポイントへ。

ですが、今日は水が汚いΣ( ゜Д゜)ハッ!

ただ、ここは若干の日陰があり気持ちよく釣りが出来ました。

ここでも護岸の際っ際っのシェードをパワホネコでフワフワ・・・、














5_31cm
【10:21】 5本目は、艶のあるキレイな31㎝でした!
(※このポイントは、艶のあるキレイなバスが時々釣れます)






で、このポイントは、最近マルチヒットがなかなか出ないのですが、







・・・結局、本日もその後追加なく終了。

11時になったので、朝から横利根川、外浪逆浦で釣りをしていたヒロヤン&スーパーエロ教師と合流し、マックでランチタ~イム(0゜・∀・)ワクワクテカテカ







ランチ後は、朝からキンチャンが不法侵入していたというセンムの庭へ。

エントリーして早々1本バラシたあと再びバイト・・・、
















6_36cm
【12:19】 6本目の36㎝が登場!









・・・一番暑くなる時間帯、その後は何もなし( ̄○ ̄;)!

休憩がてら入った次のガーデンも何もなし( ̄○ ̄;)!

Garigari
その後、この日ラストポイントと決めていたヨコトネのOKGエリアに一番近いコンビニで、『ガリガリ君スイカ』をチャージしながら、夕方のプライムタイムまで待機しました。







・・・程好い風が吹き、昼間の暑さが嘘のように気持ちよくなった時間帯に、OKGエリアにエントリー。

ここまで6本、あと2本・・・、出来ればあと4本・・・、なんとかワームで釣りたい!と、パワホネコでフワフワ作戦・・・、














7_non
【16:01】 幸先よくノンキーをGET!(/ ^^)/アリガトネ






・・・しかし、後が続かない(@Д@;

ここで気分転換にシャッド投入!














8_non
【16:54】 8本目のノンキーを追加(._.)アリガト







その後、再びワームの釣りに戻しますが、異常なしで18時前。

良い時間なのに、なんとも効率が悪い!

・・・と、ここでワームの釣りを断念。

ここから納竿までの1時間はシャッドの釣りでいくことに。





沖目ににキャストしブレイクちょい沖くらいをトレースするイメージ。













9_non
【17:56】 ノンキーですが、貴重な9本目を追加!










・・・引き続き、同ラインをトレース。

すると、すぐにバイト!











10_34cm
【17:59】本日もなんとかここまで来ました~(^-^;の10本目、34㎝をGET!








・・・そのまま、ソウルシャッドをカラーローテーションしながら投げ続け20分後、なかなかの引きのバスがバイト!









11_39cm
【18:26】 残念!1㎝足りずの39㎝をGET!







18:30になったので、ベイトタックルに持ち替え、ここから30分はフローティングシャッド、D-BILL SHADでいくことに。

で、こちらも沖目にキャストし、早めのリトリーブにステイを入れて浮かせ・・・のイメージでSTOP&GOでトレース。

・・・すると、ブレイク近辺でバイトが集中ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ










・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!











12_32cm
【18:39】 12本目32㎝ アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪



13_35cm
【18:49】 13本目35㎝ ( v^-゚)Thanks♪



14_27cm
【18:59】 14本目27㎝ ♪サンキュッ (v^-^v)♪



15_36cm
【19:02】 15本目36cm☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

・・・以上、D-BILL SHADにしてラスト30分の出来事v(。・ω・。)ィェィ♪

場所とタイミングが合うと、こういうことも・・・、

これがハードルアーの爆発力ですなw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




ということで、濃~~いラスト30分を過ごし納竿!

この日のルアーは・・・、













045g_jhw
Gary YAMAMOTO/THIN SENKO (S.P.BLUE)  1/64oz JHW
【・・・37㎝、<30cm】




O0800060013670509606

Berkley/3"Power Hawg (Cinnamon/Blue Flk) 1/32oz 根こリグ
【・・・<30cm×3、31cm、36cm】




Soul52sp_1

JACKALL BROS./Soul Shad 52SP (シラス)
【・・・<30cm、39cm】




Soul2

JACKALL BROS./Soul Shad 52SP (SKシャッド)
【・・・<30cm、34cm】




O0800060013652271908

JACKALL BROS./D-BILL SHAD 55MR (ダブルクラッチ金黒)
【・・・32㎝、35㎝、<30cm、36㎝】

・・・以上、梅雨時の真夏日釣行。毎夏のことですが、『修行かっ?』と途中で思ってしまう暑さでしたね!今回は、ラストポイントまでずっとワームのみの釣果できて、このままワームのみで釣れ続けてくれたら・・・と思ったのですが、やっぱり、続きませんでしたな。で、結局、ラストポイントでは、Shadで8本釣ったことになりますが、ハードルアーの爆発力を感じた釣行となりました。

| | コメント (0)

2016/06/12

梅雨ですが...晴天夏日の霞釣行

20160611_top

関東が梅雨入りして1週間・・・、雨の釣行はちょっと面倒くさいなぁ~と思いながら、天気予報をチェックすると『晴れ』。しかし、気温は夏日並み、そして昼過ぎまでは凪・・・と、別の意味でつらくなりそうな感じ・・・、そんな6月11日(土)、今週も霞水系に出撃してきました。

ちなみに、水温は微妙に上がって23℃程。

朝は6時半から釣り開始。今回はozも同行です。





色々迷って、久々にタマネギ王子ポイントからエントリー。




で、いきなり・・・、























Bonchang
ozが余裕の1本目を釣り、私にプレッシャーをかける(^-^;







・・・その後一時間以上何もなく、移動した「流れが大きくあたるポイント」に期待しました。ここでは、思い付きで普段あまり使わない0.4gのJHWを投入することに。ちなみに、普段よく使うのは0.9g若しくは1.3gね。



ブレイク側を、ボトムから中層を意識してトレースすると、かなり小さなアタリ・・・、


















1_non
【7:44】ようやくの1本目は、お約束の・・・最近の定番サイズ(/ ^^)/アリガトネ







引き続き同様の攻め。5分後にまたまた小さいバイト・・・、















2_37cm
【7:53】以外とまともなサイズ・・・、37㎝が釣れました。










Tenaga
ちなみに、このバスの口の中を覗くと、手長エビの髭が出ていましたよ。やはり、メインベイトがテナガーな感じになって来ましたね~。

このまま連発か?なんて淡い期待をしましたが、しばらく異常なし。

ここで、禁断の(?)シャッドを投入。












すると、お約束の・・・、




















3_non
【8:35】 ノンキー☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 








4_non
【8:58】 さらに、ノンキーヾ(●>д<)ノThank You 






そして、次はこちらも・・・、いやっ、こちらは本当に禁断の・・・、

デラクーを投入。






すると・・・、














5_25up
【9:17】 安定の・・・ノンキーをGETさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
(※ちなみに、久々にこのサイズを計測してみたら一応これでも26㎝ありました笑)















その後は異常なしで、コンビニ休憩を挟んで、

水の綺麗なポイントへ。



ここでは、またまた0.4gのJHWをやりましたが、異常なし。

2本目のバスの口の中のことを思い出し、パワホ3”のネコリグにチェンジ。

岸際をフワフワさせていると、ギルのようなアタリ(-_-;)ホントカ・・・オイ

とりあえず、アワセを入れると・・・、























6_36cm
【10:40】 本日の6本目、なかなかナイスな36㎝でした!






11時過ぎ、この日の午前中は、夏日&晴天無風でクタクタ・・・、

ここで休憩がてらランチタイム。

純輝の味噌ラーメン等数ある強豪候補の中から選ばれたのは・・・、




















O0800060013670509619
『雅』のカレーライスwith味噌汁+ノンアルビールv(。・・。)イエッ♪
(※真夏は塩分補給にオススメの一品。笑)






ランチ後は、午前中の暑さでの消耗を回復させるため昼寝という選択肢もありましたが、結局釣りをしてしまいました。結局、広範囲に移動して3エリア程廻りましたが、1バラシのみで終了。ちなみに、この間、ozは夕方のラストエリアまで体力温存と・・・ずっと寝てました。笑

・・・ラストエリアは、ozのリクエストでヨコトネの「旧ゴミ箱ストレッチ」を選択。ちなみに、自分の記憶では、2005年までは確実にこのストレッチにゴミ箱が置いてありましたが、いつの間にかなくなっていました。
(※こちらにエントリーの際、わざわざ声を掛けて頂いたお二人組のバサーさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m)





ここでは、シャッドでさーっと一流しした後、やっぱワームで釣りたい!ってことで、パワホネコリグを投入。夕方は、午前中の晴天無風が嘘のように、曇天で若干強めの風が吹き抜ける感じでした。

・・・で、ようやくのバイトは、














7_non
【16:49】 お約束のこのサイズ(/ ^^)/アリガトネ







そして、同様にパワホネコで・・・、














8_36cm
【17:09】 8本目の36㎝をGET!







その後は、思いの外苦戦して、異常なしで最後はシャッドの釣り・・・、








9_35cm
【18:19】 9本目の35㎝をなんとか追加。






ここまで来たらキレのよい10本目を釣りましょう!ってことで、引き続きシャッドの釣りをしますが、この頃になるとキャットの活性が異常なまでにアップして、キャットのバイト祭りで、思うようにいきません。この日も3個程、デカキャットらしき魚の猛烈な走りにシャッドを持っていかれてしまいました(@Д@;



で、結局追加できないまま、納竿の時間。

ラスト1~2投ってことで、この日初のD-BILL SHADを投入すると、いきなりのバイト!




・・・が、ジャンプで10本目のバスがサヨウナラ~(。>0<。)




泣きのもう1投ってことで、ストップ&ゴーでD-BILLを通すと、まさかの連続バイト!
























10_33cm
【19:10】 D-BILL凄いよっ!ってことで、ラスト10本目33㎝をGET!








ってな感じで、オワリヨロシで納竿!この日のルアーは・・・、















Thinsenko
Gary YAMAMOTO/THIN SENKO (S.P.BLUE)  1/64oz JHW
【・・・<30cm、37㎝】




O0800060013658316126

JACKALL BROS./Soul Shad 52 SP (HLキンクロ)
【・・・<30cm×2】




O0800060013670509591
JACKALL BROS./DERACOUP 1/4oz (ピーチスター)
【・・・<30cm】




O0800060013670509606
Berkley/3"Power Hawg (Cinnamon/Blue Flk) 1/32oz 根こリグ
【・・・36cm×2、<30cm】




Soul52sp_1
JACKALL BROS./Soul Shad 52SP (シラス)
【・・・35cm】




O0800060013652271908
JACKALL BROS./D-BILL SHAD 55MR (ダブルクラッチ金黒)
【・・・33cm】







・・・以上、梅雨入り後の晴天無風夏日の釣行でしたが、サスガにこの暑さにはまだ慣れてないせいか、朝一の3時間程でぐったりしてしまい、午後は集中力ナシな感じになってしまいました。ただ、今回の釣果はハードルアーで5本、ソフトルアーで5本と理想的な内訳・・・、40upは入りませんでしたが、35㎝前後のウェイトのあるバスが5本入り満足度も高かかったです(o^-^o)

文中で触れたように、テナガエビを食べてるバスが増えてきたようですが、ボラッコの泳ぐ姿もよく見かけましたよ。

O0800060013670509569_2

紫陽花シーズン・・・、エビ系でもシャッド系でも色んなことを意識して楽しめる時期になってきましたな。まぁ、あまり関係ないかもしれませんが・・・、というか、意識しすぎるのも良くないと思っていますが、今回釣行のようにホグ系ワームの投入が増えそうです。

| | コメント (4)

2016/06/07

Basser 定期購読

O0800060013666878771

10年以上毎月欠かさず購入し続けたBasser誌ですが、5/26発売号から定期購読(紙+デジタル)することにしました。








O0719096013666878693

当然、こんな感じでスマホからもデジタル版が見れますので、雑誌を持ち歩くことなく電車の中で読むことが出来ます。

ちなみに、定期購読すると2年以上分のバックナンバーのデジタル版が見ることができますが、スマホのデータ使用量の使い過ぎに注意しないといけませんな。







O0800060013666878658

・・・ですが、老眼進行中がチュライっ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

2016/06/05

Shad頼りで...なんとか...。

20160604_top_2

6月4日(土)、霞水系に出撃。水温は微妙な上下を繰り返し21~22℃、朝晩の気温差も大分和らいできましたが、朝一はまだ長袖が必要ですφ(・ω・ )メモメモ





いつものように、6時前から釣り開始。

今回は、色々廻る予定ですが、前回釣行で調子が良かったヨコトネのOKGエリアからスタート。

1/8oz前後のJHやスモラバをベイトタックルでフリップしながらスイミング中心で探りましたが、まったくバイトなし。途中、JHWでボトム付近をズルズルしてみると、バイトはあるが、ノラナイ感じ・・・、多分、先週多く釣れた20up君達でしょうな?笑



・・・とりあえず1本釣って落ち着こう!

ってことで、ここで早くもシャッドを投入(^-^;






・・・で、









1_20up
お約束の20up!・・・( v^-゚)Thanks♪







ただ、その後もシャッドで広範囲をトレースしましたが異常なし( ̄○ ̄;)!

沈みモノのあるシャローエリアの護岸際を超高速で通して、

ようやく・・・、








2_20up
またまた、お約束の20up!・・・(/ ^^)/アリガトネ







・・・で、その後、まったくの音無し( ̄○ ̄;)!

途中、今週もmatsuさんに遭遇し、情報交換すると、日の出からmatsuさん御一行様計5名で、このエリアを相当タタイタと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)笑



10時過ぎでしたが、気分転換のためにここで早めのランチ。



ランチ後は、大移動して、インヴィジブル排水溝ポイントでやってみることとしました。今年初エントリーですが、近年あまり入っていないエリアのため、ボトムの状況を再チェックするために、フリックのJHWでボトム中心に探ることとしました。

すると、沖目にハンプがあるボトムの変化する場所で喰いあげるようなバイト!

慌ててアワセを入れましたが、そのまま、こっち側に走ってきてジャンプしてサヨ~ナラ~ヾ(◎m◎)サラバジャ



・・・引き続き同場所を攻めているとまたまたバイト!














3_39cm
よく走りよく飛ぶ39㎝のポストのバスが釣れました。





・・・その後は、シャッド等も交えて攻めましたが異常なし( ̄○ ̄;)!

午後一は、大移動して、ハードボトムエリアとシズミモノエリアが隣接する場所へ。





・・・ここでもJHWで攻めますがまったくダメダメ。

ということで、シズミノエリアでシャッドの釣り。












Eroyan
この男、ヒロヤンに騙されて先日買ったIMAKATSUのシャッド『攻速!IS WASP』を試すことにしました。
【※注:正確には「騙されたと思って使ってみな!」とヒロヤンに言われて買ったシャッドです笑。でもって、またまた、blogに登場させろ!とうるさいので、不本意ながら登場ですm(_ _)m】


で、このシャッドですが高速巻き専用なんで、引き心地が軽快です。ただ、自分はソウルシャッド程度の適度な引き感・引き心地が好みです。

ということで、しばらく我慢して、早めのトレースを心がけ使い続けました。




・・・が、そう簡単には釣れない(# ̄З ̄)

そろそろ、クレームのLINEをヒロヤンに入れようとした頃・・・、























4_38cm
おいっ!ヒロヤン・・・釣れるじゃないかっ!・・・の38㎝でした。










・・・移動。隠れ木杭ストレッチへ。

ここでは、普段DSの釣りばかりやっていますが、今日は、シャッドの釣りも混ぜてみました。

すると、シャッドで3本のバスがバイト!

しかし、ランディング寸前にジャンプでサヨ~ナラ~ヾ(◎m◎)サラバジャ

が2本(@Д@;











5_20up
結局キャッチ出来た1本がこの20up!・・・ありがとう♪(#^ー゚)v









・・・なんとかここまで5本キャッチすることが出来ました。

本日のラストエリア・・・、KJOを中心としたエリアへ移動。





まずは、フリックのJHWでチェック。

夕方パワーで、バイト炸裂の期待をしましたが、全く何もなし( ̄○ ̄;)!

ということで、最後はシャッドオンリーで納竿まで・・・、












6_20up
6本目、最近の主役?20up!・・・<(_ _*)> アリガトォ








引き続きシャッドを引き続け15分後・・・、








7_31cm
貴重な31㎝をGET!








で、またまた15分後、KJOでヒロヤンに騙されて買った『攻速!IS WASP』の別カラーを高速にトレースすると・・・、








8_27cm
おいっ!ヒロヤン・・・釣れるじゃないかっ!・・・の8本目27㎝をGET!






で、またまた15分後、18:30になったので納竿にしよう!と思ったら・・・、














9_25up
9本目の25UPが釣れてしまいました(._.)アリガト





納竿のつもりが、9本目が釣れてしまうと、二桁10本目が欲しくなるのが釣り人の嵯峨(^-^;

しかも6~9本目まで、15分間隔で釣れてる状況。

ということは、あと15分程残業すれば二桁到達・・・かも( ̄ー ̄)ニヤリ








・・・と、淡い期待を持ち、疲れた身体に鞭打って引き続きシャッドを。





しかし、そんなに世の中甘くない。なんと・・・、





デカキャットが15分程の間に2本フッキング……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ





そんなこんなで、あっという間に20分程経過し、あたりが薄暗くなってしまいました。自分は、『夜のバス釣りはしない、ラインが見えなくなったら納竿』の軽~い自己満主義があるので、納竿にしようと車に戻ろうとした瞬間・・・、











10_20up
just19:00、10本目この日主役の20up!が登場<(_ _*)> アリガトォ
【※光量足りず、写真ブレブレです】







・・・ということで、マジで納竿。この日のルアーは、












Flick48_jhw
JACKALL BROS./4.8"FLICK SHAKE (グレープ/グリーンフレーク) 3/64oz JHW 
【・・・39㎝】




Soul52sp_1

JACKALL BROS./Soul Shad 52SP (シラス)
【・・・<30cm×3】




Soul3

JACKALL BROS./Soul Shad 58 SP (コットンシャッド)
【・・・<30cm×2、31㎝】




Soul2

JACKALL BROS./Soul Shad 58 SP (SKシャッド)
【・・・<30cm】




Is_wasp1

IMAKATSU/攻速!IS WASP (霞ブルーシャッド)
【・・・38cm】




Is_wasp2

IMAKATSU/攻速!IS WASP (アルミナハス)
【・・・27cm】







・・・以上、JHWで1本、シャッドで9本の合計10本と、完全にシャッド頼みの釣果となりました。正直、ワームの釣りで効率よく釣れる気がしない・・・、良い時期なのになんなんだ?このパッとしない感覚は?というのが、釣りをしていての感想でした。それと、今回、ジャンプでバラシたのが5本ありましたが、全て釣り人側に走ってきてのジャンプでした。ポストから回復傾向に向かう時期のバスの傾向なんでしょうかね?まぁ、そういうこともあるということで、データとして記憶しておきましょう!

それと、そろそろ梅雨入りって感じになってきましたね。というとこは、メインベイトがシャッド系からテナガーな感じになるのでしょうか?・・・ねマダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »