« だから私は、Xperia。 | トップページ | 希望湖で・・・SUGOIアワー! »

2016/07/09

ソウルシャッドを補充

O0800060013692668514

いつの間にか、シャッドのストックが・・・( ̄○ ̄;)!




ということで、6個程補充しました。

3月下旬から始まった今年の釣行ですが、5月後半からシャッドでの釣果が好調で、ここまでザックリ30~35本キャッチという感じです。

シャッドは『根係長』的なルアーですが、スローフローティング仕様にチューンしたり、ロッド捌きを工夫したり・・・で、

まぁ、ダイワのルアーキャッチャーでの地道な回収作業が前提ですが、



スタックロストは意外と少なく済んでいました。






・・・が、




この6月というのが、キャットが異常なほど高活性でした!

特に夕方・・・、ハードボトムのブレイク付近をトレースすると、かなりの確率で、あのコラーゲン?状のヌルヌルがラインに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、運が悪いとデカキャットにフッキング∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それと、ハクレン(推定)へのスレ掛かり(lll゚Д゚)

これが尋常じゃない笑




で、このあたりにフッキングすると、やりとりが雑になることもありますが、ロストにつながってしまいます。




・・・ということで、この1ヶ月あまりで、かなりのシャッドをロストしてしまったというわけです。

ちなみに、10年程前の主戦力カラーで、最近使ってなかった黒金ですが、最近また使うようになってきました。以前もお話ししたように、霞水系で強い(・・・と思っている)W系やS系のカラーは当然常備ですが、安定の黒金も・・・、




やはり安定感あるなっ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・と。

|

« だから私は、Xperia。 | トップページ | 希望湖で・・・SUGOIアワー! »

hard lures」カテゴリの記事

Shopping(Bass Fishing)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから私は、Xperia。 | トップページ | 希望湖で・・・SUGOIアワー! »