« FULLCLIP/2BLOCK REVISION | トップページ | 曇り後...土砂降り!後...秋晴れ!? »

2016/10/04

34×FULLCLIP 俺のバッグ

O0960071913761881491

釣りビジョンの番組、福島和可菜ちゃんの『突撃!SEA ソルジャー』の再放送で、 「Mission30 アジングゲームの魅力」をやっていたので、この週末に録画しておいたのを見ました。

アジングって・・・、なんか面白そうですよねっ!





で、この回のナビゲーターが、34 THIRTY ROURの代表である家邊克己さんだったのですが・・・、

実は、この34と家邊さんの存在が、前記事の『FULLCLIP/ツーブロックRV』を購入するきっかけとなったのです。





O0960072013761881550

もう少し詳しく言いますと・・・、

この34には、FULLCLIPのツーブロック(※ツーブロックRVではない)をベースに開発された34×FULLCLIPコラボの『俺のバッグ』という製品がありまして、このバッグの開発秘話を読んだことがきっかけで、ツーブロックRV購入を検討することになりました。







O0960072013762643112

ちなみに、34には、コラボバッグに関する↑特設ページが設けられていて、興味深いことが沢山書かれています。FULLCLIPユーザーさんはもちろん・・・、FULLCLIPのバッグを検討している人は読むと参考になると思いますよ。








O0720096013762643107


・・・そして、↑ページをクリックすると、この様に、各パーツ・機能についての詳細がわかりやすく解説されてます。











O0960071913761881521
番組でも和可菜ちゃんがこのツーブロックをベースとした「34の俺のバッグ」を使っていましたね。もちろん、奥の家邊さんも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ







・・・で、正直言いますと、ツーブロック(※ツーブロックRVとなる前の製品)が発売された当時(数年前かな?)、興味があったので実際手に取ってみたことがあったのですが・・・、「なぜか?」購入対象から外していたということがありました。

それが、前述の開発秘話等を読む機会を得てから、再度、このツーブロックをFULLCLIP HPで確認・・・、製品がいつの間にか(?)、「REVISION」ver.になっていることが判明(^-^;・・・、しかも、開発秘話で触れていたコダワリ要素もかなり盛り込まれているようで・・・、





ということで、再び興味が湧いたというわけです( ̄ー ̄)ニヤリ


その後、取り扱いショップでこのRVを実際手に取って確認・・・、

この感覚的な「なぜか?」の部分が速攻取っ払われ、イッキに購入意欲へと変わっていったわけです。










O0879066013762643134

・・・ですが、

購入までの過程で、微妙にディテールやサイズがFULLCLIPオリジナルと違う34のコラボバッグ、これはこれでかなり魅力的ということで、34の会員登録をして、この「俺のバッグ」を購入しようか(?)とかな~り迷ったのも事実です。
(※トータル判断で、最終的にはFULLCLIPのツーブロックRVにしたのですが)

また、カラーについても、ブラックか?マルチカムブラックか?でかな~り迷ったのですが・・・、最終的に、↑この家邊さんがいつも使っているマルチカムブラックの画像・映像等を見てマルチカムに決めました。笑








O0774058013762643102

ちなみに、「34の俺のバッグ」は、上蓋部分が↑こんな感じで、リーダー収納可能で、この状態でリーダー交換が出来るようになっていますが、私はこの機能を参考して・・・、











O0960072013762643124
この上蓋部分をこうしています。








O0960072013762643115
・・・トレブルフックの台座となっているスポンジをクリップで装着し、リグチェンジする際の仮置き場(主にフックやシンカー)としています。ツーブロックは、他メーカー同タイプのオカッパリバッグと違って、上蓋が自分側から外側に倒れるタイプであるため、上蓋裏が作業台的に使える構造となっています。












O0720096013761888301

・・・以上、ツーブロックRVを購入するまでの経緯でしたぁ~(^-^;

|

« FULLCLIP/2BLOCK REVISION | トップページ | 曇り後...土砂降り!後...秋晴れ!? »

apparel/clothing/others」カテゴリの記事

Bass Fishing whole」カテゴリの記事

釣りビジョン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FULLCLIP/2BLOCK REVISION | トップページ | 曇り後...土砂降り!後...秋晴れ!? »