« 大ちゃんDVD...他 | トップページ | シャッドテール系ワーム購入! »

2016/12/18

優秀なリブ... 比べたいリブ...。

O0960072013823829401

年に2~3回行く、冬の管釣り・・・、今年のうちに1回は行きたいと思っていますが、果たして行けるだろうか?多分、年賀状の出来具合次第だろうと思いますが・・・(^-^;






で、冬のカンツリで釣果に大きく影響するのがワーム自体の力ですね。そんな意識の中、近年メインのワームのひとつとして使っているのが、イマカツのマブリーチです。

このマブリーチの素晴らしさのひとつはなんといっても『リブ』!

詳細は割愛しますが、このリブがなんとも絶妙・・・、もちろん、その他の要素や全体的なバランスあっての話ですが、私の中では、この優秀なリブがマブリーチを使う理由になってます。

そして、優秀なリブと言えば・・・、

私の中では、村上さんのハンハントレーラー!




O0960072013823829373

このワームは、最近入手困難なんで使わなくなりましたが、皆さんご存知の通り、名作中の名作ですね。




『ハンハントレーラーなんて・・・、セコイっ!』

・・・なんて、言っている、、、

そこの格好つけバサーさん(笑)、、、

『本質がわかってな~いっ!』と言いたいところですが・・・





実は、私も・・・、マブリーチを使うようになって、改めて、このハンハントレーラーの『リブ』に注目した次第です(^-^; もちろん、ハンハントレーラーの実力は昔からわかってはいたのですが・・・( ̄○ ̄;)!









O0960072013823829382

で、次は、比べたい『リブ』の2ワームです。

前出の2ワーム同様、イマカツのワームと村上さんのワームですが・・・、どちらも、リブに神経が注がれていて、あえて、意識して比べたくなりましたな( ̄ー ̄)ニヤリ








O0960072013823829364

イマカツ製のリブと村上さんワームのリブは、それぞれで特徴があるので、手元にワームがある方は、じっくり見比べてみると面白いですよ。

|

« 大ちゃんDVD...他 | トップページ | シャッドテール系ワーム購入! »

soft lures」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ちゃんDVD...他 | トップページ | シャッドテール系ワーム購入! »