« 謹賀新年 | トップページ | 2016年バス釣り... まとめ。 »

2017/01/09

2017 初詣&新春初バスつりたぁ~い会

O0720096013841517413

1月7日(土)は、毎年恒例.....初詣のために鹿島神宮へ。

11時半からの祈祷を済ませ、御守り等を購入し境内を後にしました。








O0960072013841517689

こちらも毎年恒例となった干支の開運オキモノ・・・、御守り、お札等と一緒に購入です。










O0960072013841517480

その後は、天気もよく、風も穏やかだったので、鰐川の大船津へ~。

こちらは、水上鳥居としては日本最大級となる、鹿島神宮一之鳥居にやってきました。








O0960072013841517454
もちろん、、、釣りはしてませんが~・・・






O0720096013841517518
天気が良いので、、、記念撮影だけ~~笑






最近、このポイントで釣りしてませんが、15年以上前に49cmを釣った場所・・・、まぁ、北浦東岸フリークなんで、昔はショッチュウ立ち寄ったエリアですね。大船津ドッグから下流の水門に向かって、少しずつ水深が変化していく感じが面白いですよ。









・・・で、翌日1月8日(日)は、







Shinsyun

ランカー須田さん主催、『第9回 LBS 新春初バスつりたぁ~い会』 に参加!







O0960072013841552535

場所は、御覧の管理釣り場「富士見池」でした~。

当日は、朝、風も穏やかで、若干の晴れ間もあり、普通の防寒対策をしていれば、それ程寒くない陽気でしたが・・・、時間の経過とともに曇天となり、結果的に『耐寒』バス釣り・・・となりました(^-^;





で、釣果の方ですが・・・、

こちらも結果的には激渋~(;´д`)トホホ…

全体的に、釣れてない様子でした( ̄○ ̄;)!






7時半前に釣りを開始して・・・、






O0960072013841517557
7:42、こちらのファーストフィッシュ25㎝がようやく釣れ・・・、









O0960072013841517586
8:00に2本目となるこの30㎝が釣れて、このペースで釣れてくれたらなぁ~と思っていましたが、そう甘くなく・・・、





その後、2本程ショートバイトでのスッポケがあり・・・、

9:21、3本目のこの日最大魚となる34㎝を追加。





・・・沈黙が続き、

10:46に4本目29㎝、、、11:09に5本目31㎝を釣って、

その後追加なく集合時間の正午となりました。











O0960072013841517727
ちなみに、こちらはこの日の戦利品!

VS-3020 NDDMは35㎝のビッグフィッシュ賞の次点(^-^;賞で・・・、PRO'S FACTORYのラバジ5点セットは、数釣り賞の次々点(^-^;賞でそれぞれ頂きました。また、KAHARAのラインシザーズはじゃんけん大会で勝ち取った商品で、これは勝つために本気でシャンケンをしましたなっ笑

それと、霞デザインのエビチューは、参加賞・・・、一度試してみたかったので、嬉しい商品となりました(/ ^^)/アリガトネ







O0960072013841517765
一応、記録ということで・・・、この日の釣れたリグ・ワームは、リーダー60㎝弱、3/64ozのDS。ワームは、

  1. KEITECH/Live Impact 3"(スモークプロブルー) 
  2. KEITECH/Live Impact 3"(ブラック) 
  3. IMAKATSU/Mabu Leech 3"(プラム)

・・・最大サイズ含め「1」で3本、「2」、「3」で各1本という感じでした。

一般的なリアクションが特別効いてる感じもなかったので、終始、喰わせの釣りを貫きました。時間の経過と共に、タフっていく感覚で、4,5本目のバスはファーストバイトを感じてから、30秒ほど、テンションが掛かるのを待ってスイープフッキングする!という感じの釣りになってしまいまいた。









20170108_fujimiike

・・・以上、ランカー須田さん、皆さん、、、お疲れ様でしたぁ~~!
【※画像:クリックで拡大表示】

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2016年バス釣り... まとめ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習(管理釣り場釣行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 2016年バス釣り... まとめ。 »