« 折り畳み式携帯メジャー_Ver.2017 | トップページ | 3.11...6 Years Progress »

2017/03/04

Cultiva/MULTI OFFSET

O0960072013877324894

3月ですねぇ~ってことで、引き続きゆっくりですが、色々準備してます。フック、シンカー、ライン、ワーム、ルアー・・・等、ストックを確認して、よく使うモノは、補充し始めています。







今回は、DS用のオフセットTYPEのフック・・・、

Cultiva/MULTI OFFSET #2

です。



O0960072013877324883
今まで使っていた、↑TSUNEKICHI/HEAVY-CARO FOOK のストックが残り少なくなったため、満を持しての初購入です。

このヘビキャロフックは2010年からDS用フックとして使っていましたが、今後ヘビキャロフックは入手困難が予想されるため、このマルチオフセットに変更です。








O0960072013877324874
ちなみに、この二つのフックですが、サイズ感的にはほぼ同じ、形状は大枠同じ感じですが、ディテールが微妙に違います。
(※上:マルチオフセット#2、下:ヘビキャロフック#2)







O0960071913877324866
で、みんな大好き・・・2.5"レッグワーム(笑)をセットすると、こんな感じです。私は、レッグワーム含めカリフォニアワーム、ロボストレート等、DSでよく使うワームは、殆どこの#2としています。






昨年から、DS用フックマス針TYPEもコチラに変更したんで・・・、

これで、DS用フックのメインは全てCultivaになりましたな。




ただ、このマルチオフセットフックは、ショップに置いてるところを今まで見たことがないので(※今回はネットで購入)、置いてくれるショップが増えると嬉しいのですが~(^-^;

|

« 折り畳み式携帯メジャー_Ver.2017 | トップページ | 3.11...6 Years Progress »

JIG/HOOK/LINE etc.」カテゴリの記事

Shopping(Bass Fishing)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折り畳み式携帯メジャー_Ver.2017 | トップページ | 3.11...6 Years Progress »